FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

軽やかなる歌声
20071025133540.jpg


顔パーツはマキをリペイントして、となりに小夜がくる予定なので、小夜の方を向くように瞳を横向きにしました。一回塗るのに失敗して、除光液で拭いたら、瞳の色で顔パーツが青白くなってしまったのですが、ディーヴァはそんな感じの顔色なので、結果オーライでした。
口も削ったら、「自由にして奔放」な感じが出てよかったです。彫刻刀は口が削りやすいです。

ディーヴァの声優さんは矢島晶子さんです。クレヨンしんちゃんです。



ボーイ・ミーツ・ガール
20071025133526.jpg


ディーヴァと小夜には、それぞれに「シュヴァリエ」がついています。
「シュヴァリエ」とは、フランス語で「騎士」って意味らしいです。
一緒に戦ってくれたり、割となんでも言うことを聞いてくれたりするのですが、
ディーヴァ陣営のシュヴァリエは、筆頭にワイン片手のヒゲ男爵、死んだ魚のような目をした天然パーマ、ニューハーフ、マザコン、変態と、ろくでもないのばっかりです。

後ろ頭パーツは、エヴァのアスカを横半分に切ってパテで間を埋めて作りました。かなり大きくて重いです。クワガタだったらかなりの値打ちです。夏休みに雑木林にいそうです。
東急ハンズまでわざわざ歩いて、パワーグリップの1.5ミリ三角刀を買ってきました。札幌駅からハンズはかなりの距離があるのです。しかし、すごく便利です。溝を掘るのが楽しかったです。

あなたに会いたい
20071019112831.jpg 20071019112818.jpg


アニメ「BLOOD+」のディーヴァです。
主人公、小夜の双子の妹です。
フランスの実家で小夜と戦った時のドレスを作りました。
このドレスは、銃で撃たれて穴を開けられてしまうのですが、新しいドレスが欲しくてわざと撃たせたんだそうです。「あ~あ、破けちゃった。」というセリフに、ラスボスの余裕が感じられます。

ドレスは第6期のチュニックのパーツの丈を伸ばして作りました。サフを吹いて真っ白にして、総士や一騎に着せていた時のリボンはどこかに行ってしまったので、スト2の春麗の頭のリボンのパーツを使いました。ちょっと大きいけど、躍動感が出ました。

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.