FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ファフナー2話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUSの2話を見ました。本編とEDは劇場で既に見ていたので、まあ同じだなあ、なんて思っていたのですが、OPを初めて見まして、作画良いなあ、キャラがみんな出ているな、記念写真みたいで怖いなと思いつつ、最後で一騎と総士が二人で一緒にお星様になろうとしてまして、二人で戦えるのはいいけどファフナーに乗っちゃうと命の危険が危ないので、そこんとこは悪かったんですが、とりあえず「二人で戦えるんだね、よかったね」って涙声になってしまって皆城きゆの母親に心配されました。一騎はどんどん色っぽくなって一騎のお母さんに似てきているなあと思います。
カノンが一騎にファフナーに乗っちゃダメよ~ってすっごい振るんですよ。総士もザインもニヒトを包帯やら鎖やらでぐるぐる巻きにして、絶対動かさないぞ~みたいな、ここでもすごい振ってるんです。でも、OPの最後で、一騎と総士がしっかりファフナーに乗ってるんです。カノンが一騎に「乗るなよ、絶対乗るなよ、」って3回言ったらファフナーに乗るってことなんだなって、熱湯風呂っぽい感じに…私は何が言いたいのか。
あとは真矢のおパイに照れちゃう総士にちょっとびっくりしてました。総士は、まあわかりやすく端的にいうと、一騎とアレと思っていたので、そうなんだ、ちゃんと女の子にも反応するのかと思いました。

皆城きゆは今、刀剣乱舞を絶賛プレイ中で、早く家に帰ってゲームをしたくて仕事をテキパキこなしたりしてます。
こういうゲームをしたことがなくて、昭和でゲームの歴史が止まっているので、あれ?これ、どうやってやめるのかな?セーブとか、ふっかつのじゅもんとかあるのかな?って戸惑ったりしました。
6人の刀剣男士をいっぺんに面倒見なくちゃいけなくて大変です。一人も怪我させないように本丸に帰してあげなくちゃいけない!と頑張ってます。総士の気持ちがちょっとわかったなあと思います。

サイコパス劇場版見たよ
サイコパス劇場版を見てきました。映画を見る前に売店でコーラを買ったんですが、コーラの存在を忘れるくらい没頭して見てました。音と映像がすごかったです。シビュラシステムの小難しい感じはあんまり無くて、ひたすらどっかんばっきゅんとアクション作品として見れたなあと思います。作画が恩田さんだったのでコウちゃんもポニチカも敵の軍人さんもとっても美人さんでした。コウちゃんの出番が思ってたより多くて嬉しかったし、コウちゃんの鍛えられたわがままボディーにぐっときました。もう1回くらい見に行きたいかもです。

拍手お返事です

月杜様
月杜様こんばんは。コメントありがとうございました(∩´∀`)∩
ファフナーの1話、びっくりしましたね!2話でも引き続きびっくりするんでしょうね。
楽園て、シチューとクリームソーダとか、食べ合わせ悪い?頼んでないものばっかり出てくる?とか言いたかったのに、カットされちゃっててがっかりしました。
皆城きゆの友達が、せっかくファフナー見てみようかなって言ってくれたのに、とんでもない初見殺しだし!私も、ミールとかフェストゥムの説明をしっかりできるかというとそうでもないので…一緒におさらいしなきゃなあと思ってます。
その前に締切ですよね(ノД`)・゜・。頑張らないと!お正月から風邪をひいてしまって、やっと治りかけてきたので、しっかり原稿制作したいと思います。月杜様もお体に気をつけて原稿頑張って下さいね。

蒼穹のファフナー見たよ
蒼穹のファフナーEXODUSを見ました。普通に皆城きゆの家のお茶の間のテレビに映ってて、うそじゃないんだ、ほんとにみれるんだな…と思いました。
でも、先行上映されたやつをかなりカットしたやつしか見れなかったのでびっくりしました。総士が五分刈りになるレベルのカットぐあいだった!切りすぎ 切りすぎ!先行上映の時、のっけからの総士のポエムがまさかの後日談だったことに対してびびったのですが、それ以上にびびりました。
喫茶店でのやりとりは、まあ、ファンサービスだから、カットされるんだろうなって思ってたんですが、戦闘シーンがまるまる無くなってたので、未知なる宇宙人と戦うのがどれくらい大変なのかっていうのを見せなくていいのかなって思っちゃったんですけど、まあそれはおいおいやっていくからいいのか…?「仲間を撃った」って言いながら撃ったシーンがないし、女の子だけ守られてて助かったんだよっていうシーンも無くなっちゃってて???1期からのファンの私でもなんだかよくわかんなかったので、初めて見る人って、どうなってたんだろうって思います。
各話タイトルの、本気と書いてマジと読む感じのやつが無くなっちゃってたのでちょっと残念でした。普通~。
とりあえず第3話楽しみに待ってます。

あけましておめでとうございます(´▽`*)
皆様あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。皆城きゆでございます。
2014年はうたプリのセシルくん、弁魔士セシルのセシルっちとほたるん、
J-WORLDで出会った役者さんのHAYATEさん、そしてファフナーの一騎と総士のゆりゆりバージョンと制作してきました。
全く好き勝手に東京に行ったり、好きな人をまったりと作ったりしていました。
2015年も改造をはげんでいこうと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

仕事納めでした
今年の年末は仕事を手伝ってくれる人がいなくて、たった一人で忙しくしていたのでいろいろミスしちゃったりしてがっかりでした。心のうちは納めきれずとも昨日で仕事納めで、今日は会社の大掃除をさっさと切り上げてNARUTOのトークショーとファフナーの先行上映で忙しい日でした。
201412271513001.jpg
まずはサッポロファクトリーinNARUTOトークショー。ナルト役の竹内さんとカカシ先生役の井上さんが今年の雪まつりぶりに札幌にやってきてくれました。ファクトリーのアトリウム、あったかくて良かったです。寒いイメージがあったのですが、コートを着てるのと、井上さんがこんなに近くにっ!!っていうので汗かいちゃいました。
雪まつりの時は暗部だったカカシ先生が火影になっていたので、ずいぶん出世したなあと思いました。
火影カカシ先生がこんなかんじのイカっぽいフォルムなので、井上さんがイカダンスを披露してくれました。
質問コーナーにて、井上さんから声優になるには、大きな声で話したり笑ったりして、最初ははっきりゆっくりしゃべるといいとアドバイスをいただきました。
P1050292.jpg
終わったら映画館に直行です。途中、アニメイトに寄ってきゃらびいTVなるものを探しました。後にも先にもきゃらびいTVを求めることはないのではないかと思いました。二人ともすっごく大人になってました。なんか顔色が悪いんですが。
201412271626000.jpg
蒼穹のファフナーEXODUS先行上映、見ました。見ちゃいました。
総士の突然の自己紹介、そしてそれに続くセリフに今年一番びびりました。
それについていろいろ言いたいけど、言っちゃいけないんだろうけど、うまく言えないから言わなくていいかな。
総士の日常の立ち居振舞いが可愛すぎて、これ、同人誌でさんざん見たわと思いました。
戦闘シーンがすごくて、見てるこっちまで全身がこわばっちゃって、1・2話でこんなに消耗してたんじゃ26話まで身体がついていかないと思いました。
私は現実から逃避したいのか、帰り道に♪ク~ッキング、クッキング、総士ク~ッキング~(^^♪という謎の歌を作ってしまいました。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.