FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ファフナー6話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUSの6話を見ました。
新国連のババアが懐かしかったです。今回イヤな奴いないなあ…なんて思っていたのですが、やっと役者がそろったというか!盛り上がってきましたね(;´∀`)
一騎が、総士が行くなら俺も~っていう、コンビニにジュース買いにいく感覚で戦いに出てたのでびっくりしました。
でも二人ともとっても嬉しそうで良かったです。ふたりでできるもん!といった感じです。カノンとの別れのシーンも、
ファフナー好きなのでぐっときました。来週も凄そうなので楽しみです。

刀剣乱舞、やっとみんな揃いました!三日月さんの後、実は平野藤四朗くんがいなかったので、刀を鍛えまくりました。が、さすがレアなだけあって全然来てくれないんですよ。茶の間のこたつで刀を鍛えていたのですが、「俺の名前は愛染…」って言いかけた時、お母さんが「その子、愛染明王の加護がついてるんでしょ?」ってセリフを覚えられるくらい作ってました。その後はオール441でまた三日月さんをゲットしてしまい、もったいなくて眺めています。現在は余裕の心持ちでレベル上げしてます。山姥切くんピンキーもついに着手しました。パーツを削りまくってます。

拍手お返事です

月杜さま

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。一騎と総士、意外と早く出撃しちゃいましたね。先発隊がやられた~みたいな報告の後かな?と思ってたので以外でした。二人の愛のパワーで華麗に助けてくれるって信じてます。
ザッハトルテ、頂きました!しっとりしていてものすごく美味しかったです!香り高い高級スイーツでした(∩´∀`)∩本当にいつもありがとうございます。私も店舗でパフェ食べてみたいです!
刀剣乱舞、私は初日に脇差4本揃ってしまっていたのですが、太刀や大太刀が来なくて本当に焦ってました。兼さんは燭台切さんに次いで2番目に皆城きゆ隊に入ってくれた太刀でした。5-4を周回していたら1クラス全員兼さんにできちゃうくらい溜まりますよ…その他の刀剣男士たちもどんどん揃って、そんなに一気に来られても育てきれない(*´Д`)と思ってました。レベル上げ頑張ります!月杜様も頑張って下さいね。


夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございました。こちらこそずいぶんとご無沙汰しておりました。お久しぶりです(≧▽≦)ファフナーEXODUSも1クール折り返し地点まで来ましたね。毎週楽しいですよね!
芹ちゃんが新パイロットにお守りをあげてたシーンで、鈴村神社に飾ってあったたくさんの写真を見て、夜音様が書かれた写真館のお話を思い出して一人泣いてました。あれからもう何年も経つんですね~(*ノωノ)今年も宜しくお願いしますね!

ファフナー5話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUSの5話を見ました。5話の途中までは、なんか第2期って楽勝っぽい?って考えてたんですが、ファフナーはやっぱりファフナーでした。後半からのそこかしこに挟まれるシーンのひとつひとつが不穏!超不穏!!イヤな予感しかしませんでした(;^ω^)一騎が七夕飾りの短冊を書いてたんですが、一瞬しか映ってなくて、なんて書いてたんだろう?って録画してたやつで見返してみたら、願い事が素直すぎてびびりました。そういえば一騎って、第1期では、ずっと俺なんていなくなればいいって思ってたとか言ってたような…う~んやっぱり、愛する人ができたら、考え方とか変わっちゃうのかなって思いました。

拍手お返事です

鈴川さま

鈴川さまこんばんは。コメントありがとうございました(*^-^*)鈴川さまも審神者だったのですね!しかも山姥切くん推しとは嬉しいです…( *´艸`)山姥切くん、こじらせ可愛くてたまんないですよね!「俺で…いいのか?」って言われるたびに悶えております。皆城きゆと山姥切くんとの出会いは、忘れもしない去年の11月20日、刀剣乱舞公式Twitterの山姥切くんのキャラ紹介でしたよ~(*ノωノ)

『山姥切国広』霊剣山姥切の写しと言われ、性格は少しひねくれ気味。しかし本当は自分を認めてほしいという一面も。磨けばとてもきれいなのに、自らを汚すことで隠しています。原石というやつですね…!

なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!うおおおお萌える!ぜひうちの子になってください!と思いまして。ゲームをやっているうちに出会えたらいいなあと思っていたのですが、一番最初に一人だけ選んでいいなんて!なんてデスティニー。ということで皆城きゆ隊の一番刀となってくれました。皆城きゆは運が悪くて、マップの中盤までなかなか大太刀どころか太刀さえ出てくれず、ず~っと山姥切くんと一緒でしたので、余計可愛いのです。頑張ってピンキー改造したいなって思います。
和食、身体にいいですよ!鈴川さまも良かったら試してみてくださいね。クックパッドで油揚げのレシピを探す毎日でしたが、5-3をうろうろするだけの仕事もやっと終わりを迎えられて安心しました。
長文で萌え語りしてしまってすみませんでした。また遊びに来てくださいね!

ファフナー4話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUSの4話を見ました。艦これのアニメを3~4話見た後だったので、あれ、さっきもこんなんだったぜ…と思っちゃいました。
新パイロット就任にあたり、もっとドタバタすると思ったんですが、パイロット候補は良い子たちばっかりで、教官も優しいのでわりとすんなりでした。女子のおシリを見る余裕がありました。第1期なんて、ミニスカ制服を着たがらなかったりとか、ちょっとしゃべっただけで総士にはキレられるわ、ゆきっぺには怒鳴られるわで散々だったのに。そして、新作が始まる前は、ジョナサンってお父さんがけっこうアレだったからイジワルな感じの子なのかなって思ってたんですけどものすごくいい子でした。第1期なんて、スパイの女教師やら、子供を乾電池呼ばわりする父親やら、えげつない奴らがかなりのインパクトを与えてくれてたんですが。そうか、これが今のアニメなのかと思いました。
一騎が昔よりちょっとだけいいことが言えるようになっていて、成長したなあと思って見てました。
総士は順調に体が金色になっていってます。いずれあんなところもこんなところも金色になっていくのかあ。総士らしくないっていうか、生き急いで焦ってるというか、やることが大胆になったなあと思います。総士も一騎にずっと楽園にいてほしいんだね…とちょっとセンチになっちゃいました。
鈴村神社、いつも外観のみだったのに、今回初めて内部までカメラが入ってました!島民の写真がいっぱいで涙出ました。
angelaさんたちが音楽番組でファフナーのうたをうたっていました。アニメの映像もあってびっくりしました。angelaさんたちはアニメで総士たちが来ている制服を着てましたが、靴は普通の白いブーツでした。乙姫ちゃんピンキーを作ったんですが、女子の靴ってスキー靴みたいで作るの大変なんですよ。

刀剣乱舞を相変わらずやってますが、ついに小狐丸さんが仲間になってくれました。5-3を何度も何度もぐるぐるぐるぐると回っていたら出てきてくれました。出るまでパソコンに油揚げを奉納し続ける毎日で、焼き油揚げ、豆腐とお味噌汁、もち巾着、鍋、わかめとお味噌汁、焼き油揚げと6日かかったのですが、和食はアッサリとしていて正月太りしたボディにちょうどいいです。お母さんに、やっと小狐丸さん来てくれたよ!って報告したら、その日はビーフシチューでした。洋食が食べたかったんだな…

原稿おわった~
去年から作っていたファフナー一総ぴんきーを使った原稿がやっと完成しました!締切があるようなことを普段していないので焦ってやってました。
今日が締切最終日なので主催者様にデータを送ろうと思います。

刀剣乱舞を毎日やっているのですが、三日月さんも小狐丸さんも出ないまま、メンバーのレベルだけが上がっていくという状態です。
パソコンの前に油揚げをお供えしつつ刀を鍛えたり、敵を倒したりして頑張っています。家族は、うちの娘に狐が憑いたんじゃないかとびびってるようですが、日本酒も一緒にお供えしないとダメだとか、北海道神宮に行ってパソコンに加持祈祷してもらえとかアドバイスしてくれました。

そろそろ山姥切くんピンキーを作りたいんです!資料は用意してあるし~でもゲームが忙しい(>_<)
山姥切くんは頭からすっぽり布をかぶっている、後ろから見るとてるてる坊主みたいな子で、布の感じをちゃんと出せたらいいなっと思います。山姥切くんは金髪碧眼の美人さんなのですが、キレイだねって言われるのがイヤなのでお洋服がちょっと汚れてるんです。そこらへん、ピンキーでやったことないから頑張りたいです。

ファフナー3話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUS3話を見ました。
こちらの予想以上に一騎と総士が夫婦だったのでびびりました。一騎、甲斐甲斐しい(*'▽')
ファフナー公式、さすがとしか言いようがないです。
急に総士と乙姫ちゃんのお母さんが出てきてびっくりしました!アニメ1期では名前と人から聞いたちょっとした噂程度しかでていなかったのですが、実はすっごく重要な役割になっていたので今更かよと思いました。

皆城きゆは今絶賛原稿中で、今週末が締切なので焦りまくってます。フォトショップの技術が一気に向上しました。

このところずっと刀剣乱舞をやってます。私、自分で、どうして飽きもせずやってるんだろう?どうしてこんなにはまっちゃうんだろう?どういうところが魅力なんだろう?と不思議でしょうがなかったのですが、昨日「100分de日本人論」っていう、一冊の本から日本人ってこういうとこあるよねっていろいろ話し合う番組を見まして、やっとその理由がちょっとわかりました。
折口信夫の「死者の書」っていう本がありまして、タイトルだけ聞くとなんか怖いんですが、内容は、謀反の疑いをかけられて死んじゃったイケメン皇子様の怨霊と、皇子様が生きていた時代から100年後の世界の女の子がラブラブになるっていう乙女ゲームみたいな話です。女の子は、普通だったら毎晩幽霊が来たら怖いって思うと思うんですけど、皇子様がイケメンなもので、胸をきゅんきゅんさせながら待ってます。それで、皇子様のために布を織って、仏像をいっぱい描いてあげて成仏させてあげてました。日本人は昔から、人じゃないものを「こう」(恋う、来う、乞うなど)力があるらしいです。鎮魂は愛らしいです。これって、毎晩アニメ見たりゲームしたりして好きなキャラの幸せ補完のために薄い本を描いたりする現代の腐女子っぽいぞ…と思いながら見てました。要は、過去に何か悲しいことがあったかわいそうなイケメン男子をほっとけない!なぐさめてあげたい!って事なんでしょうか。
皆城きゆの刀剣乱舞の進み具合ですが、ゲームを初日からプレイして5-4までクリアして何回鍛刀しても三日月さんが来てくれません。私のゲームにちゃんと実装されているのか怪しいもんです。激おこ( `ー´)ノ

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。ファフダス第3話は情報詰め込みすぎでしたね!色々なことがあって頭ぐっちゃぐちゃですね!そう、一総のために砂浜があったのですね。髪の毛の話とか…CM前の意味深な寝そべりカットとかおいしすぎて困っちゃいますね。4話は新パイロットがもだもだする回みたいですね。第1期の時と比べてどうなのかなって楽しみです!
皆城きゆも刀剣乱舞してます。本物のお金がかかるの?とかびびって艦これをやっていなかったので最初は色々戸惑いました。
皆城きゆの一番最初の刀剣男士は山姥切くんでした。40人程収容できる広さであろう本丸に、あの無口で鬱っぽい子と二人っきりだったと思うとニヤニヤが止まりません。山姥切くん、燭台切のお兄さん、大倶梨伽羅くん、太郎太刀さん、和泉守さん、鶴丸くんで5-4を終えたのですが、本当は三日月さんとへし切りさんが欲しかったのです。結局三日月さんは出ず、へし切りさんは育成が間に合いませんでした。正当派美人ばかり集めちゃってすみません。皆城きゆの運の悪さというか引きの弱さがすごくて嫌になっちゃいます。
まだまだ寒いですね。お身体壊さないようにしてください。月杜様もゲームと原稿頑張ってくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.