FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ゆ~とぴあ名物カツ丼 その1

ユーリ!!!の設定資料集を買ったものの、師弟のペアリングが載ってねえとがっかりしまくっていたのですが、
3000円も出したのに活用しないのはもったいないので
ゆ~とぴあ名物カツ丼を作ってみようと思います。
ミニチュアフードを作ってみたかったんですが、実際やってみると小さいのですぐ落っことしてどっかへいってしまうんですよ!幸せと同じだ…
つまみ細工をする時に使っている球状の発砲スチロールにパテを巻きつけて、中心に棒を通して陶芸家みたいに回しながら作っていきました。
歪んでいるとおかしいので円周率に近づけたいんですけど、作っている人の性格がゆがんでいるのでうまくいかなくて悩みっぱなしでした。
P_20170830_234842_1.jpg
味噌汁のフタは直径1センチなんですよ~
ピントよ合え!!
P_20170830_235000_1.jpg
醤油差しはパテ盛りしているところです。早くフクースナー!って言ってほしいなあ

あのロン ファイナル
P_20170826_142227_1_1.jpg
ヴィクトルピンキーが完成しました!1年ぶりにピンキー改造したんですけど完成できてよかった!
皆城きゆの仕事内容が工場でMac作業から本社で伝票をひたすら入力するというものに変更してしまって
毎日ぐったりしていたのですがユーリのおかげでなんとか復帰できたのでよかったです
フォトショがないのでいろいろ加工できなくて写真撮りっぱなしでごめんねヴィクトル( ;∀;)
P_20170826_142201_1.jpg
ユーリの2話で一緒に寝ようと誘ってみたけど断られて泣いていたところが可愛かったので館内着バージョンをつくろうと思いました。7話で弟子をパンツ一丁にして一緒に寝ていたのはびっくりしました。進歩したんだね…
P_20170826_142145_1.jpg
おでこちゃんなところが再現できてよかったです。

あのロン その9
P_20170820_231713_1.jpg
色を塗り終わりました。サフも吹いたし、あとは組み立てるだけです。あとちょっとで完成です。エアブラシを使うのが一年ぶりだったんですけど、塗装膜をマスキングテープに持っていかれるようなこともなく、無事に終えることができて良かったです。
P_20170811_081341.jpg
お盆休みの初日、大銀魂展に行ってきました!普段こういうイベントは北海道で開催されることはないのですが、たぶん作者が北海道出身ということで?なんとか見られて良かったです(*‘∀‘)
P_20170811_100358.jpg
写真を撮ってもOKなコーナーです。下に積んであるジャンプの背表紙が全部銀魂で、わざわざ作ったの?と驚きました。
印象に残っているのは定春のモフモフのおしりと、将軍のブリーフです。ファクトリーホールって、2階にぐるっと手すりがあるんですけど、その手すりにブリーフの端っこをひっかけていて、セットするのが大変だったのでは…?と思いました。
原画を見ながら当時を思い出して笑ったり泣きそうになったり忙しかったです( ;∀;)
P_20170821_214136_1.jpg
トイレットペーパー仕様の紙にイラストとメッセージを寄せ書きしました。友達はジャスタウェイ、私はエリーを。
日替わりでもらえる名刺は新八でした。お土産に「んまい棒 混捕駄呪味」を買いました。
夏のいい思い出が出来たな…と思ったら、クレジットカード会社から電話がかかってきて、カードを不正使用されそうになったのでカードを止めましたとのことでした。今?!とびびりました。クレジットカード会社は普段いつどこでどんなものを買っているのかチェックしていて、いつもと違うなあと思ったらカードを止めるようにしているらしいです。私のクレジットカードの明細といったら、まんだらけととらのあなとフロマージュで1000円ちょっとの買い物しかしないというのに、急に家電を18万円分買ったことになっていたらしいです。大胆すぎるだろと思いました。

あのロン その8
P_20170804_230318_1.jpg
ヴィクトルのあたまを塗ってみたんですけど( ;∀;)もうちょっと薄いですよね髪…色の話ですよ
塗りなおした方がいいですね~
P_20170804_230729_1_1.jpg
皆城きゆの家のリビングの壁にかけていた時計が壊れて動かなくなってしまったので取り外しました。しかし、家族全員、長年の習慣で何も無い壁をどうしても見る癖が出てしまうので、やっぱり時計がないとダメだということになり、深夜に思い立って昔住んでいた地域のドン・キホーテに行って来ました。夏休みだし若者がたむろしているのではと思っていたのに、客がいなくて照明も薄暗くて廃墟寸前でした。店どころか区全体が誰も歩いていなくてさびれっぱなしでさみしかったです。時計は無事買えました。ついでに勇利のFS衣装イメージカラーのネイルを買ってみました。
P_20170729_190905_1_1.jpg
ユーリのミュージアムにて衣装の布を使ったシュシュが人気でなかなか手に入らないということなので自分で作ることにしました。売っているものはジョーゼットに巻きロックで閉じたものだったのですが、そっくりなものを作ってもなあと思ってグラデーションのパールシフォンと銀のコードを使って作りました。スワロも貼りましたよ!ヴィクトルのアリア衣装に貼ってあるというオーロラです。
なんだかよくわからなくて目立ってないですけど(;´∀`)
P_20170804_225157_1.jpg
10×60センチで作ったのですが、もうちょっとくっしゃくしゃにしようと思ったらあと20センチくらい布が必要なのかなあと思いました。衣装用の布はあまり使ったことがなかったので、そういうきらきらしたやつは値段が高いのかなあと思っていたのですが、この布、10センチ170円で、コードは1メートル150円だったのでアラお安いのねと安心してつくれました。

あのロン その7
P_20170724_221549_1.jpg
1回目のサフを吹きました。サフはエアブラシで吹いているのですが、エアブラシを出して組み立てるのが1年ぶりで、どうするんだっけ??とちょっと思い出すのに時間がかかりました。エアブラシを準備すると、部屋の中がああ、模型やってるんだなあっていう景色になりますね。コンプレッサーのやかましさとシンナーの匂い、ああ、戻ってきたなって感じでしたね(^◇^)
今日、ユーリの設定資料集が届きました。ヴィクトル・ニキフォロフ 館内着のページを見たんですけど、上着にポケットあったのね…とか、上着にもスリットが入っていたのか~Σ(・ω・ノ)ノ!とか、2話を見ながら調べたつもりだったんですけど、わからなかったところが多々ありました。もうちょっと早く設定を出してくれと思いました。
ペアリングの設定が載ってなかったのですが、なんと二つを重ねると内側に雪の結晶が現れるっていう、なんとも乙女な設定があったということが発覚しまして、びっくりしました。このエピソードを本編に入れたかったらしいのですが、そんなの見せられたとしたら一体どうなっていたんだろうとおののいています。放送当時、シンプルなゴールドリングでなんかつまんねえな、もうちょいエッジとか利かせられなかったんかいと思っていたので、なんかすみませんでした。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.