FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

い・け・な・いルージュマジック その23
P1050169.jpg
やっと紺色の塗料を買ってきました!好きな時に好きな色で好きなところを塗れる喜び!高鳴る~!!
P1050167.jpg
この間札幌オータムフェスタに行ったら、ジンギスカンのジンくんが自分のブースで売り子をやってました。自ら売っちゃうの?!とびびりました。手を振ったり、お鼻をひくひくさせたり、お耳をぴくぴくさせる技を会得していて、しばらく見ない間に腕を上げたなあと感心しました。ふなっしーに追いつけ追い越せ!!

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。メールに続いてブログへコメントして頂いてありがとうございました。
今日の皆城きゆの家の夕ご飯は頂いた尾道ラーメンにチャーシューとメンマとキャベツとチンゲン菜ともやしを炒めて加えて頂きました。家族全員、ヘタな店に行くよりずっとおいしい!ストレート麺がすっごくおいしい!って言いながら完食させていただきました。北海道ってわりと縮れ麺なんですよ。ありがとうございました。
頂きものへのコメントですが、そこ食いついちゃう?っていう性質なのですみません。最近メガネが気になっておられるのですね。エビフライまんじゅうのお店の紙袋が可愛かったです。使わせて頂きます。
うさぎのささらがたは可愛すぎて食べられないですね!一総並びだったとは…無意識にクロッシングできていたのですね。良かったです。
月杜様も刀剣乱舞を気になってらっしゃったとは…( *´艸`)私も割と歴史が好きなのですが、そんなに深く詳しくないので、勉強になればと思って登録してみました。平井久司さんデザインの刀のキャラクターがいたらいいですよね~。
入浴剤も今日使わせていただきました。メガネくんのではなかったですけど!いつかメガネと混浴しちゃいます。レンズ曇りますけど。長々とすみませんでした。再度企画に呼んでいただける機会を与えてくださってありがとうございます!よろしくお願いいたします!

い・け・な・いルージュマジック その22
P1050048.jpg
セシルんのあたまを塗りました。今は二人の衣装にホワイトを吹いていて、なかなか真っ白にならないな~と思っているところです。女の子のお洋服はピンクとか水色とか、色が淡いので楽しいんですけど模様の白がめんどくさいです。
ほたるんのあたまを塗ったら紺色というか5番のブルーという色がなくなってしまって、これではセシルんのスカートが塗れない!買いに行かなければと思ってます。本当だったら今週末にサッポロファクトリーで開催されるらしい札幌のモデラーさまたちが集うっていうイベントに行って、その帰りに塗料を買ったらよかったのですが、家が引っ越しなのでそうもいかなくなりました。あああ。持ち物を段ボールに詰めるみたいな作業もしないといけないのでしばらくさようならです。また来世。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。今日の昼間は久しぶりに働いたので汗をかきましたが、夜は寒いです。あとはもう秋まっしぐらです。
第3土曜は見事に仕事なのです( ;∀;)北海道のOLの宿命というか…アニメのイベントなんて参加できない運命なのですね。ファフナーのイベント、10年来のファンの根強い応援なのか、再放送を見てアニメに期待しているご新規さんのせいなのか、チケットがたくさん売れてるみたいですね。素晴らしいですね。月杜様はぜひ足を運んで楽しんできてくださいね。
皆城きゆが東京へ頻繁に出かけた話をすると、周囲はいったいどうしたんだとちょっと引いています。自分自身もちょっと引いてます。どうも人外の力が働いているとしか思えないのですが、もしかしたら、月杜様からいただいた島根の出雲大社の縁結びグッズのせいではないですか?しまねっこが3か月限定で池袋に縁を結んじゃったんですね。
ぜひ京都へ赴く際にはお会いできたらうれしいです!京都の素敵な街並みをご一緒したいです!それではしばらくの間失礼いたします(∩´∀`)∩

い・け・な・いルージュマジック その21
P1050047.jpg
あたまパーツに色を塗ってます。あたまの塗装が一番楽しいので好きです。
来週末に引っ越しなんですけど制作間に合うのかな。

お盆なので父親の実家がある洞爺湖方面に行ってきました。洞爺湖のお土産屋さんで銀魂の銀さんの等身大ポップとスクーターを見ましたが、いまいちJ-WORLDとかに比べると世界観が表現できてないような気がしました。もっと寄せたらいいのに。
洞爺湖を眺めながら温泉につかるという、観光客みたいなことをしてきました。気持ちよかったです。
親戚の子供にたくさん会ってきました。小学生の子たちの間では妖怪ウォッチが流行ってました。メダルはたくさん持っているのに、肝心の本体を持っている子がいなくてびっくりしました。売っているのを見たことがないそうです。ネットの噂って本当なんだなあと思いました。メダルのみ集めてて楽しいものなの?
中学2年生の女の子相手に、「池袋のJ-WORLDに行ったんだ~( *´艸`)カカシさんと写真撮ったよ~(^◇^)」なんて大人げなく自慢してしまって、私何歳だよと反省しました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。いつもお世話になっております。コメントありがとうございました。北海道はお盆を過ぎたら寒くなるので、今日で夏も最後なんだな~と思っております。
蒼穹のファフナー再放送はお盆時期に「燈火-ともしび-」が見られるという奇跡が起こってますね!エンディングがきれいで大好きなのです!東京へ行った時、チャンネルにTOKYO MXがあったので、うおおファフナー見れんじゃんって高まりました。
世間は夏コミみたいですね。ファフナーのキャストの皆さんが缶バッジをつけている写真がTwitterで流れてきてました。信長さんってイケメンですね(*^▽^*)私は石井さんの笑顔が大好きです。ほっとします。
皆城きゆは第3土曜日は会社がお休みでないので、イベントには参加できないのです( ;∀;)悲しいです。私の分まで盛り上がって下さいね!それでは失礼いたします。引っ越しとピンキー頑張ります。

い・け・な・いルージュマジック その20
P1050044.jpg
サフを吹きまくってます。リボンなど、小さいパーツがたくさんあって、エアブラシのエアで吹っ飛んでしまうので大変です。
ほたるんの後ろ頭パーツがややこしいです。今まで作ってきた中で一番立体3D感があふれ出てます。いろいろ飛び出してます。
みくるちゃんのパーツに毛を付け加える感じにしてよかった。全体作ってたらもっとわけわかんなくなるとこでした。
2週間後に引っ越しするので、早く完成させないといけないです。

そういえばピンキーストリートって、名前の通りコンセプトがストリートじゃないですか。
何年もずっとピンキーストリートを改造していて、初めてストリートな人を作ったんですよ。
パルクールっていう…現代の忍者というか、スーパーマリオが実写化したっていうか、そういう感じのスポーツをしている、hayateさんっていう人です。J-WORLDでちょっと前に暗部カカシの役をやってて、今はドラゴンボールショーにグレートサイヤマンとして出てるんですけど、今回は著作権とかむずかしい話で、中に人がいるっていうのは絶対に秘密だそうです。いろいろあるんですね。
アイリペと頭パーツだけという超お手軽改造なんですけど、後ろ頭パーツが大変でした。
普通の成人男性のヘアスタイルって、前と後で簡単に分割できるものじゃないんだな~と。アニメとか漫画のキャラクターって、作りやすいようにデザインを簡略化してくれてたんだなあと実感しました。
襟足は刈り上げてあるし、そういう部分をどう作ったらいいかわからなくて、進撃の巨人に出てくる、名前は知らないんですけど、目がすわっている男の子のキャラクターの後ろ頭を参考にしてみました。けど微妙。まあ、後ろ頭なんて誰も見ないし。通常作らないものを作れて、ちょっと勉強になったなあと思います。
P1050022.jpg

い・け・な・いルージュマジック その19
P1050017.jpg
やっとこさ原型ができました!明日からサフを吹きます。

最近、夢をお仕事にしている方を知ったのですが、その方のお友達やお仕事関係の方ももちろん夢をお仕事にしている方なわけで、1匹見たら20匹はいると思え!みたいな感じになっちゃったのです。そのうえ、今日会社に行ったら、本社の女の子が、夢をかなえたいので会社を辞めます!って挨拶に来てました。お前もか!とびびりました。おいおい、夢を追っかけてないこっちがダメ人間みたいじゃないか。でも、全人類が夢を追いかけだしたら世界経済がとんでもないことになるのではないかと思って私は現実を見ていこうと思いました。その後、本社の女の子宛てに、さようなら、これからも頑張ってね、的な内容のお手紙を書いたのですが、最後にいつもの癖で「皆城きゆ」と書いてしまいました。支社にこんな名前のOLは存在しません。実の名前も忘れる程に虚構の世界に飲み込まれてるのはこっちだった。千と千尋の何隠しだ。とがっかりしました。
P1050005.jpg
こんな私にピッタリのキャンディーをコンビニで発見したので、ものすごいシンパシーを感じてしまい、連れて帰ってきました。カンロの「うなだれペンギンキャンディー」です。ダイカットなパッケージが可愛すぎます。
P1050006.jpg
「やさぐれソーダ」・「だらだらメロン」・「しょんぼりピーチ」・「ぐったりオレンジ」の4つの味です。
P1050011.jpg
特に「やさぐれソーダ」がお気に入りです!私にそっくり。
P1050010.jpg
ペンギンが元ネタなので、「どーせとべないし」「何やってもスベっちゃう」などのワードの小袋でパッケージされてます。可愛い。可愛い!かわいいなあ!!
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.