FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その18
P1040655.jpg
P1040654.jpg
上半身パーツのうしろのひらひらっとなっている部分を作ろうとがんばってます。歌って踊ってます!的な躍動感が欲しいんですけど!背中が削りづらくて難しいです…

巷はクリスマスですね。うたプリのシャイニングクリスマスというイベントで、セシル君をイメージした緑と金色を使ったクリスマスツリーを見ました。すごくきれいだったです。勝手によそ様のブログを訪問して見ただけなので棚からボタモチ的な記事で申し訳ないのですが。ツリーの横にはセシル君とクリスマスをテーマにした小話が書いてあるボードが置いてあったのですが、セシル君の国にはクリスマスという習慣がないそうです。スタッフ、えらい設定ぶちこんできたなと思ってびびりました。セシル君の国はヨーロッパ諸国と国交とか、植民地化された歴史とかないんだなあ~とか、そういえばアニメで、セシル君は主人公の女の子のためだけに歌わなければならないという運命だったんですが、アイドルになってみんなのために歌いたくなってしまってものすごく悩んでいるというシーンがあったので、運命に逆らえないというか神様の思し召しで生きているという思想はイスラム圏のものなんだよね…とか真剣に考察しようとして、ゲームのキャラだから!実在しない国だから!とはっと我に返りました。アニメの考察ブログをやる人、とりあえずすごい。という話です。

皆城きゆ本人のクリスマスの過ごし方としては、セシル君ピンキーにをパテをもっと盛っていきたいなあと思います。昨日、毎年札幌の大通りで開催されているミュンヘンクリスマス市に行ってきました。精一杯のクリスマスらしさです。朝にシナモンロールを食べて、昼にブリュッセル風ワッフルを食べ、おやつにりんごとクリームチーズのマフィンを食べたら太りました。粉モンが太るという伝説は本当だったんだなあと思い知りました。それでは皆様はよいクリスマスを☆

拍手お返事です

月杜様へ

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。いつもお世話になっております。札幌は例年よりは寒くないような気がしますが、1月2月が寒さ本番なので気が抜けないです。セシル君ピンキーは段々と終わりが見えてきたというか、私はまだここまでしか出来ないか…みたいなあきらめも見えてきちゃったりしています。まあ、ちょっとずつでも前進できてたらいいかなあと思って改造を頑張っていきますのでまた遊びに来てくださいね。
うたプリもまどマギも、今のアニメは宣伝費にすごいお金が動いてるなあと思います。人気を出そうと必死ですよね。ファフナーもそこらへんはがんばってほしいです。まどマギの映画を見に行きたかったのですが、最終話を見る前に上映が終わってしまってがっかりしてます。タイミングの悪さをなんとかしたいです。ほむほむはまどかのことが100パーセント好きなのに、まどかはさやかとか仲間みんなに優しいので切なくなっちゃいますよね。
リバイバル上映は休日は予定が入ってしまい、平日は昼の11時から上映だったので行けませんでした。情報があがっているんだったら行ければよかったです。インテ、みんなでお店番楽しんできてくださいね。

魔法のひとみ/愛のメモリー その17
P1040652.jpg
やっと服をちゃんと着せられました。ずっとはだかで寒そうだったので!
これからどんどん細かくなっていくので大変です。

いまさらなんですが、先週のまどかマギカの10話がすごくてびっくりしました。
ほんとにもう30分経っちゃったの?という感じであっという間でした~!!今週もたのしみです
NARUTOのアニメも、ジャンプを呼んでいてもいまいちわかりにくかったところをわかりやすく説明してくれて助かりました。やっぱりアニメって便利でおもしろいです

魔法のひとみ/愛のメモリー その16
P1040643.jpg
足パーツの内側が作りづらかったので、一度分割してやすってからもう一回つなげるっていうのをやりました。
割とナイスな曲線美になってよかったです。足パーツって、もう一回つなげようとするとちょっとのずれでちゃんと立ってくれなくなったりして大変なのです

高校生が鉄道模型を作るという大会で優勝したのが女子高生だったらしいです。お城と桜のある風景を電車が走っているという設定なのですが、桜の木には桜の香りがするフレグランスをふっていたらしいのです。すっごい!女の子っぽ~い!!うわ~その発想はなかったわ!と思ってひとりで興奮してしまいました。
私もセシル君を作るにあたって、音楽をたくさん聞いておいたほうがいいのではないかと思って、テレビでアニサマ3日目をニヤニヤしながら見たり、FNS歌謡祭を見てなんともいえない気持ちになったりしていたのですが、結局アニソンもアニソン以外もそんなに知っている曲がなかったので、新しく歌を覚えようかなと思って、今期いちばんおしゃれなペルソナ4のOP、sky's the limitに挑戦したのですが、まずなに言ってるのかわからなかったので歌詞を調べて、単語を調べて、和訳して、声に出して読んでみるっていう…受験勉強みたい!英語キラ~イ!と思いました。サビ以外はまだよくわからないです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その15
P1040642.jpg
下半身パーツを作ってます。頭パーツや上半身パーツと比べると特に特徴がない部分なのですが、体に動きがあるパーツを選んでしまったのでバランスとか足の太さの調節がめんどくさいです。
いつも世間からはじかれたようなキャラクターばかり好んで作るので、こんなに明るいアイドルアイドルした人気者を作るなんて!とびっくりしています。

今日は皆城きゆの誕生日だったので、弟が私の大好きなフランボワーズとチョコレートのケーキを買ってきてくれたのですが、父親がケーキを落として頭からフランボワーズが降ってきてびっくりしました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。まどかマギカ、8話まで見たのですが、ほむほむと総士の表情ってほんとに似てるなあと思いましたよ!こう、感情を殺して思いを秘めながら行動したいんだけど思いがすごすぎて隠しきれなくてついポロっと本音が出ちゃう~みたいなギリギリなところがそっくりです。耐え忍ぶキャラクターは私も大好きです。
デコ電は一見アニメがモチーフとばれないような感じに仕上がってよかったなあと思います。2年ぶりにデコしたんですが、スワロの裏の銀紙が取れにくくなってたりとか、接着剤もはがれにくいようなショックに強い材質のものが売り出されてたりとか、私の知らないうちにいろいろと進化しているなあとびっくりしてました。私は2年の間になにかリニューアルできていたかなあと反省してます。
銀魂のファイルは楽しいし描き込みも丁寧です!本当にありがとうございました。大阪バージョンもあったんですね。いただいたお菓子、おいしく食べさせていただいてます。職場でも自慢しつつ配らせていただいてます。
お誕生日メールをありがとうございました。普通の人は携帯にデコする時は、メールや電話が来ると作業が中断してしまうので本当は電源を切って作業するみたいなんですが、私は友達が少ないので電源を切らなくても全然大丈夫なんです。でも、12月1日だけはお手紙をいただけるのでやっぱり友達がいてよかったなあと思っています。また一年よろしくお願いいたします。また遊びに来てくださいね。

魔法のひとみ/愛のメモリー その14
P1040640.jpg
足のパーツを削りました。プッチの下半身パーツはつまさきがどっしりしすぎなんですよ!ものすごい削ったのにまだまだ分厚いです。
携帯のデコがやっと完成しました。リボンの部分はパパラチア、バックをライトローズにしようと考えていたんですが、この2色がわりと似ている色だったので混ざっちゃってなんだかわけがわからなくなったので、いろんな色を混ぜてみました。めちゃめちゃ時間かかった~!実はわりとお金がかかる事なので全面にデコるのが初めてなのです。あまりの輝きにびっくりしてます。

拍手お返事です

月杜さま

月杜さまこんばんは。コメントありがとうございます。いただいたうさぎたちを堪能しております。うさぎはどれもおいしかったです!特にうさぎジンジャー最中!とってもいい生姜の香りがしました。一騎と総士で一つずつ食べて縁を結んでほしいですね~!白とピンク、どっちから食べる?とか、頭から食べる?おしりから食べる?なんて話をしながら、上唇に最中の皮をぴっとりと貼りつかせながら食べてほしいです。
まどかマギカキャンディーを職場のみんなに配ったんですが、一人ひとりにパッケージを見せて、好きな子のアメをあげます!っていう配り方にしたら、ほむほむが人気でした。やっぱりおとなしいかわいい子がモテるんだなあと思いました。私はやっと7話まで見たところなので、杏子って本当はいい子だったんだなあっていうのがわかったところです。ほむほむはまだ謎の女の子です。これからが楽しみです。また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.