FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その23
P1040704.jpg
サフを吹き終わりました~!!ようやっとここまでこぎつけました!各パーツにサフとやすりをかけまくってつるっつるにしたつもりなんですけどどうでしょう。いつもどおり特にほめるところもけなすところも見当たらないなんとも中途半端な出来なんですけど、毎日一生懸命やってきたのでなんだかうれしいです。まだまだ色を塗ったりデカールを貼ったりとかしないといけないのでがんばります!

ここ最近、「うたの☆プリンスさまっ♪」のセシル君を作りながら、「ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-」のセシルちゃんの話をしていたので、両方をよく知らない友達に、「弁魔士セシル」は「うたプリ」のセシル君のスピンオフ作品なのかと勘違いされてしまいました。セシルちゃんは魔法をかける子で、セシル君は魔法にかけられた子なので逆なんですけど、セシル君もちょっと魔法が使えるみたいなので…う~ん。二人ともすっごくかわいいです。もしうたプリの作画が梅津さんだったら、皆城きゆはプリンス様たち全員のピンキーを作るって大騒ぎすると思います。特にカミュと神宮寺さんが色っぽいんだろうなあ(*^。^*)
「ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-」のOPがすごく素敵なので何回も聞いているのですが、何回聞いてもサビ前の歌詞がわからなかったんです。「♪心、風に放て」の前の部分ですよ!調べてみたら、「Post Nubila Phoebus ポスト・ヌービラ・ポエブス(雨を降らせる雲が空を覆っていても、私たちは太陽の存在を疑うことができないように、世の中を不正がいかに曇らせても、我々は善の存在を信じることができる)」っていうラテン語の格言らしいんです!なんだかすっごくかっこいい!この作品にぴったり!けど、こんなん何回聞いたってわかるか~い!!とびっくりしました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。こちらは今日もめちゃめちゃ寒かったです!いただいたマールブランシュのチョコレートがものすごくおいしくて感動しました!いちご味の方を半分いただいたのですが、寒くてチョコがガッチガチになってしまっていたので、今度は少し暖かいところでまったりと風味を味わいたいなあと思います。
月杜様がビーズのチョイスをしてくださったんですか!ありがとうございます。すっごくかわいい色です!私もパーツ屋さんでビーズを選んでいる時と、ケーキ屋さんのショーケースでケーキを選んでいる時が一番幸せです。
月杜様の作品はとっても心に染みますよ~!史彦パパが紅音さんに思いを馳せるところとか…私はまだお母さんじゃないのではっきりとはわからないんですけど、紅音さん、そういえば映画ですごくいい顔してたなあ…島に帰ってきてお母さんをしたかったんだろうなあと思い出してうるうるしてしまいました。それではまた遊びに来てくださいね。

魔法のひとみ/愛のメモリー その22
P1040698.jpg
サフを吹いてやすりました。もうちょっと表面をなめらかにしたいです。
しばらく寒くて作業ができなかったんです!毎日毎日マイナス10度だのって、なまらしばれまくりでした。
家族全員が居間のストーブの前に集まるので、ぱっと見仲良し家族の一家団欒みたいに見えます。
ストーブから2メートル離れるともう寒くて、洗濯機のホースが凍って水が流れなくなったりして、ほんとに困ってました。でも今日はプラスの2度と、めっちゃご陽気だったのでやっとピンキー作業ができました。明日もあったかいといいなあ

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」をやっと見ました。期待していた以上にすごくかわいくて面白くてうれしかったです。最初は寝転がって見ていたんですが、途中から体育座りで画面に見入ってしまってました。
第1話の火薬の量とか、ヘリコプターが出てきてから爆破されるまでの時間とか、アクションがすごくて、おおっさすが!こんなのが毎週タダで見られるなんて!と感動しました。
セシルちゃんがすごいキュートで参りました。口紅で魔法陣を書くところが女の子っぽくてよかったです。昔読んだまんがで、同じようにシャネルの口紅で魔法をかけた子がいて、すごく憧れたのを思い出しました。仕事で落ちこんでも、おいしいご飯で元気になっちゃうところとか可愛かったです。私も仕事がんばろうと思いました。
そして!ハチミツさんがかっこよかったです。銀髪で長髪のワケあり美人は大好物です。いつかワケあり部分のエピソード話がくるんだろうなあと思っていたのですが、予告を見る限り、さっそく来週見られるみたいです。法廷の部分はわりとざっくりしているのに、弁魔士にもヤメ検とかあるんだ、とびっくりしました。

魔法のひとみ/愛のメモリー その21
P1040697.jpg
セシル君の原型ができました!
ここ数ヶ月、セシル君をいじることしかしていなかったので
明日からもういじれないんだなあと思うとなんだかさみしいですが
これからサフ吹きだの色塗りだのといろいろあるのでまだまだいじれそうです

冬アニメをぼちぼち見始めています。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。ってちょっとエッチなんですが!お兄ちゃんがとてもいい子ですばらしいなあと思いました。
スペース☆ダンディは、ちょっとなつかしい感じです。ナレーションが素敵です。ボンズはすごいなあ。見る分にはいいが、スタッフにはなりたくないなあと思いました。
ノラガミは、絵がきれいですごく素敵です。皆城きゆが中2だったらすごくはまっていたんだろうと思います。やっぱりボンズすごい。
となりの関くんは、友達にどんなお話なのかというのを聞いていたのですが、思っていたよりずっととなりでする事にお金と手間ひまがかかっているなあと思いました。EDがかっこいいです。
そにアニは、初めてそに子ちゃんを見たのですが、そに子ちゃんは、普通の女の子なのか、それともアンドロイド的な子なのか?頭のヘッドホンは、取ったらちゃんと耳が出てくるのか、それともむしれて血が出ちゃうのかどっちなのかと思いました。が、「トレードマークのヘッドホンは彼女自身には認識されておらず、また触れない事が暗黙の了解とされている。」らしいです。なんか怖えぇ!!
あと、そに子ちゃんが朝起きられないのは日々多忙すぎるせいではないかと思いました。
ストレンジプラスは、実は皆城きゆはストレンジプラスが5巻まで大好きだったのでアニメ化されてうれしかったです。しりが懐かしかったです。しりに色がついて動くなんて!と感動しました。が、放送時間が5分と短すぎてびびりました。
鬼灯の冷徹は、地獄にすごく詳しくなれていいなあと思います。ノラガミで神様に詳しくなれるし。遷宮があったから意識したのかなあと思いました。
まだ北海道で放送されてない番組があるので楽しみです

魔法のひとみ/愛のメモリー その20
P1040664.jpg
肩についているヒラヒラしている部分ができました!作るのにすっごい苦労したんですよ!このヒラヒラは両肩の前後に合計4つついているんですが、全部削っている最中に吹っ飛んでしまったのです!!前の右の部分は写真に撮ると顔と一緒に写ってしまうので、ここだけはちゃんと作らないと!と思ってデザインナイフでパテを盛りました。細い細い!こまかい!!たすきがけのリボンの結んでいるところは出来たんですけど、肩にかかっている部分が細くて薄くて心もとないんですよ~!こんなのに色を塗れるのか?エアブラシのエアで一瞬で吹っ飛んでしまうのではないだろうか。パテの素材をもうちょっと硬くなるやつか弾力があるやつに変えてみようかなあと思ってます。

蟲師 特別編「日蝕む翳」を見ました。皆城きゆは銀髪で隻眼なら誰でもよいのです。感想としては、絵がきれいでした!話としては、なんだかいやにあっさりときれいにまとまっていたというか、こんなにハッピーエンドで終わっていたかしらと思ってしまったのですが、後味の悪い話ばかり記憶に残っているのでそう感じてしまったのかなと思います。蟲師を見るのが久しぶりだったので…なんでいまさら蟲師なんだと思っていたら、4月からアニメが始まるらしいです。楽しみです!
番組中、BS11で始まる新番組アニメの予告がすごかったです。「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」が見たいです。キャラデザが梅津さんだってだけで話の内容はどうでもいいってくらいうれしいです。すごい興奮してます。恩田さんの作画の次に大好きなので!あ~でも二人の違いがわかるかっていうと…どうだろう。

どうでもいいのですが仕事はじめでした。仕事初めの日って、電話で会社名の他に、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」って言わないといけないんですよね。しかし、9日間まともにしゃべっていなかったので口が回らなくてまったくしゃべれなかったんです!ウーマンラッシュアワーの漫才みたいに首を振りながらしゃべってみたらどうだろうとちょっとマネしてみました。ちょっとのりきれたかもと思います。今年はちょっと多めに&速めにしゃべってみようかなあと目標を立ててみました。

魔法のひとみ/愛のメモリー その19
P1040657.jpg
やすりがけしてたら後ろのひらひらとしたところが折れました。くっつけなおしてます。
肩にのっている緑のイソギンチャク的な部分にパテ盛りしました。マドレーヌっぽい形状になりました。
1回目にパテ盛りした時は割れて飛んでいってしまったので今度はちゃんとくっついてくれるといいなあと思います。

今、乙女ゲームであるうたプリのピンキーを作ってますが、元祖乙女ゲームの「アンジェリーク」がフルリメイクされるそうです。フルリメイクっていったいどこらへんがどんなことになってしまうんだと戸惑ってます。親子二代に渡ってプレイする人とかも出てくるのかなあとがっくりきてます。
キャラクターって何でできてる?と考えたら、おおざっぱに分けると見た目と声と設定だと思うんですが、皆城きゆは子供のころからずっとドラえもんが大好きでして、最近土曜日の昼下がりにしょこたんのアニソンラジオで劇場版ドラえもん のび太の宇宙小戦争のEDである「少年期」を久しぶりに聞いて、あまりの懐かしさにひっそり涙するくらいなのです。皆城きゆの弟も子供のころから一緒にドラえもんを見ていたのですが、大人になってからドラえもんのCVが変わって、初めて「僕ドラえもんです」というのを聞いた時、「違う!ドラえもんじゃない!!」と言い出したのでびっくりしたという思い出があるのです。そんなんなので声優さんは変わってほしくないなあと思ってます。

拍手お返事です

椿様

椿様こんばんは。わざわざお越しくださってコメントをいただいてありがとうございました。
おおっそんなに大変な思いで写真を撮ってくださっていたのですか!ものすごく鮮明でわかりやすい写真でクリスマス気分を満喫できましたよ!ありがとうございました。ものすごく適当な事を書いてしまってすみませんでした。
アニメとゲームではキャラクター設定が違うのですね。そうですよね。アニメの設定では何人かお笑い要素が強かったのでときめきにくいですよね。私的にはめちゃめちゃときめくことができたのですが。
セシル君は砂の国のご出身だったのですね。アニメで見る限り、みんなで一つ屋根の下で暮らしていたもので想像できなかったのですが、ゲームでは出身国を垣間見ることもできるんですね。いろいろ教えてくださってありがとうございました。私は年末年始はなにも予定がないのでときめいてはいけない24時間乙女ゲームとかやってみたいです。ピンキー作成もがんばっていきたいです。椿様もお体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね!
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.