FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その28
P1040743.jpg
P1040745.jpg

たすきリボン部分を塗りました。オリンピック期間中なのでテレビもつまんないし、たくさん作業できるかな~と思っていたんですが、弟が内村さまぁ~ずとトゥルルさまぁ~ずのDVDを借りてきてくれたので見るのに必死で逆に作業できなかったです。
トゥルさまは見てもすぐネタを忘れちゃうんですが、、短文を作って一部分変えちゃうシリーズの、「お金」を使って文を作り、「お金」部分を「ハンバーグ」に変えるとデブの名言っぽくなる!っていうのだけはしっかり心に残ってます。

今週の「ノラガミ」だったんですが、ひよりちゃんが雪音くんに作ってあげたクッキーがかわいくて、思わず夜中に「カワイイ~」って叫んだら、お母さんが「この子のほうがかわいいじゃない」って雪音くんをロックオンしていたのでびっくりしました。
ノラガミのOPの曲ってすごくかっこいいんですが、ちょっとなんて言ってるのかわかんない歌い方だったので、「弾丸込めた小銃を♪」の「小銃」の部分ありますよね、普段聞きなれない「小銃」っていう単語が出てきてですよ、皆城きゆは原作を読んだことがなかったっていうのもあり、夜トがワンカップのお酒を嬉しそうに飲んでいたシーンがあって、神様なので、お神酒を飲んだらパワーアップするのかもしれない…というファミコンみたいな発想が出てきて、ずっと今まで「焼酎」だと思っていたんです。弾丸込めた焼酎って何だ。弾丸は漬けない。梅の実ならわかるけど。

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」の5話を見ました。今週はセシルちゃんのサービスシーンが無かったので残念です!ナナジーニィ、もっとちゃんと仕事して!せっかくかわいいおパンツの設定があるのにもったいないなあと思います。
工白さんの土佐弁、本当にかっこよかったです。ボウリング場が出ていたのでワォと思いました。ボウリング場にむかつく奴がいたら、ボール代わりにしてストライクを取るくらいやってくれるのかな~と思ったら、今回はアクションも控え目!ハチミツさんの机の上に野球のボールと桃色のメガホンがあったので、野球場にも期待してます。アスリートで魔術使いっていうのはいるんだろうか。スキージャンプの選手が魔風使いだったら、どこまででも飛んでいっちゃいそうですけどどうなんでしょう。

拍手お返事です

げな様

げな様こんばんは。コメントありがとうございます。ちょうど今、手紙を書いてるところだったのですが、うまくまとめられないしおもしろくないのでちょっと難航してます。昨日、西川くん目当てにミュージックドラゴンを見たら、本田翼ちゃんという友達が少ないという女の子がアシスタントだったんだけど、立ち居振る舞いが私にそっくりでびびりました。あまり、他人に何かを伝えるということをやってこなかった結果こうなるんだなあ、私もこんな感じに見られてるんだろうなあと反省しました。いまさら遅いけど今まで本当にごめんなさい。
雪まつり、ブログ記事ではいい感じに書いてますが、江丹別ばりに寒くて凍りつくようなこともあったのでそこらへんをお伝えしようと思ってます。もう少し待っててね。私も両手両足にホッカイロを仕込みました。ザッハトルテ、私も食べたいです。また遊びに来てくださいね~

魔法のひとみ/愛のメモリー その27
P1040724.jpg
P1040725.jpg
衣装が真っ白なので影をつけようと思ったのですが、影が灰色だけだと薄汚れた感じになっちゃう!ふなっしー的な!と考えに考えてターコイズ色と明るいグレーを混ぜて、腐ったサイダーみたいな色を吹いてみました。あんまり画像に反映されてないんですけど真っ白よりは写真に写りやすく色が飛びづらくなったかもと思います。
腐ったといえば、先週のスペース☆ダンディのゾンビになっちゃう回がすごかったです。ゾンビもそんなに悪くない。腐っているというよりは発酵しているのだと前向きに考える感じ、なるほど!と思いました。私は腐女子じゃない。発酵女子なんだ。ダジャレになってないけど。
クリアコートを吹くと塗装の膜が強くなってマスキングもしやすくなるとか聞いたので明日やってみようと思います。ピンキー改造は何年もやってんのにまだ技術が初心者でまいってます。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントと情報、ありがとうございます。ついにファフナー新作が始動しはじめたんですね。
簡単なキャラクター紹介くらいならもう発表してくれてもいいですよね。
でも、私が気になるのはたぶん一番最後にサイトに追加されることなると思うんですが、放送局と放送時間なんですよ。北海道なので、何週間か遅れての放送とか、ヘタしたらオンエア無しとかもありそうなので!北海道もうやだ!!
本州では大雪で大変みたいですね。今日は東京で模型のイベントがあったみたいなんですけど、飛行機が飛ばなかったりしてたどり着けない人もいたみたいです。私は11日は雪まつり会場でNARUTOの声優さんと握手!とかする予定なんですが、そのときまでには雪がなくなっててほしいと思ってます。
最近白いパーツしかブログにのせてないんですけど、また遊びにきてくださいね。

魔法のひとみ/愛のメモリー その26
P1040721.jpg
P1040723.jpg
衣装の白を塗りました。何回塗ってもまだ白くなってないような…まだ灰色のような気がしてすごい時間かかっちゃいました。も~これだから白は~!明日はちょっと影になるところに灰色を吹いてみようかな。じゃあ真っ白にした意味ないかな。と思ってます。

今日はミュージックステーションに西川くんが出るって聞いたので見ました。ホワイトブレスを歌っているとき、ものすごい量の紙吹雪がとんでもない速度で飛んできていてびびりました。西川くんをスノードームに入れて、ぐわ~~って振った感じ。歌っているとき、たくさん紙を食べちゃったみたいです。ヤギじゃない(^_-)-☆
あとは小さい子がたくさんで踊るうたと、だれかを応援するうたばっかりで、まったく、近頃の若いモンは…みたいな…とりあえず、「スペース☆ダンディ」のOPを決めた人にすごくありがとう!って言いたいです。小さいときに聞いてかっこいい!って思ってた人が今、もっとずっとかっこよくなってたのがうれしい!でも一瞬松岡英明?と思っちゃって…エレベーターとエスカレーターみたいになんか時々ごっちゃになるんですけど

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」の4話を見ました。今週はハチミツさんはお休みだろうなって思ってたんです。先週すごい怪我してたし、謹慎中なので。が!なんと、セシルちゃんをお姫様抱っこっていうすごいサービスしてくれてうれしかったです。ハチミツさんは1・2話と、セシルちゃんのうきうき気分に水をぶっかけるようなことばっかり言ってたので、さすが魔水使い!と思ってたんですけど、手のひら返しで、セシルちゃんがピンチと聞いて食い気味に助けに行ってました。いつの間にそんなに仲良くなったんだろう。もしかして、梅津泰臣監督だから、もう1コバージョンがあったりして!?3話のどこかで仲良くしてるシーンがあるのかもしれない…どこだ!どこなんだ!二人でベンチで話してからがあやしい!とかひとりで妄想してました。楽しいなっ
来週はライバル事務所のイケメン弁魔士、工白さんが出てくれるみたいで楽しみです。くじらさんと読むだけあって、高知の出身らしくて土佐弁で話すんですよ。皆城きゆは、アニメとかドラマで方言が出ると、うそっぽいのが気になって話に集中できないんですけど、工白さんのお話はずっと聞いてたいなあ…なんかいいなあ…なんでだろう…?って思って不思議だったんですが、CVの小野大輔さんは高知の出身だそうです。本場だったのか!とびっくりしました。

「ノラガミ」の5話、すごいよかったです。ひよりちゃんはかわいくて優しいいい子だなあと思いました。あと、雪音くん~!かわいすぎます。こんなかわいい子が、暗いとこが怖いっていって部屋の前でもじもじしてたらもう、どうしよう。もだえる。さあ、おいでなさい!ちょっとくらいならおさわりOKよ!!ってなるなと思いました。雪音くん、ピンキーで作りたいなあと思ったんですけど、髪の毛のふわっと感やら鎖骨のマークやら装備がわりとリボーンのディーノさんに似ている…じゃあ作んないでいいかな。

魔法のひとみ/愛のメモリー その25
最近ニュースでコスプレをしているおじさんを見たうちのお母さんが、そういえばうちの娘は日がな一日アニメを見ているのに、なぜコスプレをしないのかと不思議に思ったらしいです。なので、アニメ好きな人全員がコスプレをするわけではない!それがマスコミの悪いとこねっ!!と説明しときました。
アニメの愛し方というか…二次創作として、絵を描いたり字を書いたりフィギュアを作ったりというのがありますけど、コスプレもして造型も作って漫画まで描いている人はいるのだろうか。考えただけで大変そうです。
昨日札幌にあるアニメイトとかが入っているビルに行きました。コスプレのお店もあるので、ふらっと入ってみたら、今作っているセシル君のステージ衣装があったので、じっくり見てきました。そしたらなんと、上着のひらひらの裏地が緑色ではないですか!ずっと裏も表も白で塗ろうと思ってた!危なかった!!ということで塗っていきます。
P1040718.jpg
まずは全体に水色っぽい緑を吹いて…後ろにいる白い奴何だ?まどマギの異世界にいたようないなかったような
P1040720.jpg
背中に近い方にちょっと濃い緑を吹きます。裏地なんて誰も見ないけど

アニメイトの壁に、うたプリの劇団シャイニングとかいうポスターが貼ってありました。プリンス様達が3つのグループに分かれてお芝居するみたいな感じで、セシル君は「劇団シャイニング 天下無敵の忍び道」の忍者「セシル丸 ニンニン」て書いてありました。なんだそれ!楽しい!!翔ノ助さんの手裏剣の形の髪留めが可愛かったので、わあ~作りたいかも!と思いました。

魔法のひとみ/愛のメモリー その24
あたまパーツに色を塗ります。まずはベースとなる黒に限りなく近い茶色を全体に吹いて
P1040709.jpg
P1040712.jpg
真ん中あたりにはさっきより茶色っぽい色を吹いて
P1040713.jpg
P1040714.jpg
さらに明るい茶色を細めに吹いて完成です。あたまパーツはマスキングしなくていいのでラクだし楽しい~♪
エアブラシヽ(^o^)丿ばんざい
P1040715.jpg
P1040716.jpg
明日は身体パーツを塗ります!白か…ぬりづらい(-_-;)
セシル君の頭パーツを塗っている時、チョコレートみたいな色だな~って思ってたのです。もうすぐワンフェスでバレンタインですが、普通のフィギュアがパテかレジンでできているかわりに、素材がチョコレートだったら可愛いしおいしく食べられるしうれしいなあと思いました。複製の時のシリコン型にチョコを流して作れるかなあ…?昔、TVチャンピオンっていうその道を極めた素人さんが出て日本一を競うっていう番組があったんですが、お菓子とフィギュアとアニメの3部門に造詣が深い人が集まってやってくれないかなあと思いました。

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」の第3話を見ました。ハチミツさんメインのお話だったんですが、きっと明るいセシルちゃんと二人で頑張って、ラストには二人で笑顔でハイタッチとかしてくれるんだろうなあと思っていたのに、すっごいやりきれない悲しいお話でした!二人に楽しい使い魔がいてくれて本当に良かったと思います。
ハチミツさんは見た目とは裏腹にすごくナイーブな人でした。2年前に童貞を捨てて魔力が覚醒してしまい、検事をやめさせられて弁魔士になったらしいんです。普通は思春期に覚醒するとのことなので、今が思春期真っ只中なんだろうなあ…でも、私はわかってましたよ!冷たい人だったら、あんなかわいい水玉のカーディガン着ないもん。自動販売機の数ある飲み物の中からココア選ばないもん。今、皆城きゆの頭の中がハチミツさんのことばっかりで!こんなにハチミツのこと考えてるのって熊か私かどっちかじゃないかなあと思います。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の4話を見て、お兄ちゃんが本当にやさしいいい人なので、美月ちゃんと一緒にもらい泣きしちゃったんですけど…これは家族みんなで見てほしいなあと思ったんですけど、夜のわりと浅い時間に放送している地域でなにやらもめてるんですね!北海道では夜中の3時からの放送なので、本当にド深夜のアニメだなあとびっくりしてます。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.