FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

結婚するって本当ですか その4
P1040452.jpg
原型ができました!
P1040455.jpg
が、あと2日で仕上げるのはさすがに無理なので、すっかり直った乙姫ちゃんと皆城きゆの家にいるおすわり総士を月杜さまへお届けしようと思います。すんませんでしたァァ

先週のジャンプの銀魂が見つけられなくて困りました。
ジャンプをペラペラめくる→あれ?銀魂がない…→車田正美先生の新連載はじまったの?→もしかして、急病とか取材旅行で休載?→目次を見る で4回めくってやっと見つかりました。さっきの車田先生のが銀魂だったんです!聖闘士星矢めちゃくちゃ懐かしかったです。今度、聖闘士星矢 セインティア翔っていうアテナを守る女の子たちの物語が始まるらしいんです。主人公の女の子が仮面をかぶってなかったのでびびりました。アテナを守るのは男の子の仕事なので、女の子は仮面をかぶらないといけなくて、仮面の下の素顔を見られたら、相手を殺すか愛するしかないっていう設定が…そんなんにこだわってるの私だけかなあ。とお母さんに言ったら、お母さんはパチンコの聖闘士星矢をやったことがあるらしくて、「女の子いたよ?ピンクの…」って、言ってました。お母さん、それ男の子だよ!鎖持って、兄さん兄さんって言ってたでしょ!「言ってた。持ってた。」めでたしめでたし。

北海道モデラーズエキシビジョンに行ってきました。北海道にいる模型が大好きな人が集まるイベントです。行くのは2回目なのです。前回は2011年の8月21日に行ったようです。銀魂の桜祭り(仮)と同じ日だったので覚えてます。会場は戦車とか飛行機とかロボットとか、9割が乗り物ばっかりだったので、女の子とか男の子のフィギュアがもっとあったらいいのになあと思いました。初音ミクがにしおかすみこみたいな格好したり、テディベアやケーキを持ったフィギュアがあったのですが、これがすごかったです。なんこんなに細かく作れるんだろう?靴底にもエンブレムが彫ってあるんですけど、どうやって作ってるの?と、もう、じ~~っとじ~~っと見てきました。私も一生懸命がんばろう…と思いました。会場内は写真撮影OKと張り紙がしてあったのですが、ブログに乗せてあーだこーだ言っていいよとは書いていなかったのでどうしたらいいのか…イベントに慣れていない。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。礼服の一総が間に合いませんでした~すみません。代わりにといってはなんですが、うちのおすわり総士をお送りしますので連れて行ってくださいませ~<(_ _)>乙姫ちゃんはしっかりリニューアルさせていただきました。引き続き礼服の一総の製作をぐいぐい進めて参りますのでもうしばらくお待ちくださいね。
北海道も蒸し暑くなってきましたが、そちらは本当に大変な暑さですね…今年は特に暑いんですね。イベントがんばってくださいね。
夏の北海道で星見とはロマンティックで素敵ですね。富良野は盆地なので実はちょっと暑いのですが、蒸し暑くはならないので…カラっとしているので気持ちいいのではと思います。じゃがいもとラベンダーソフトクリームが名物なのですが、ソフトクリームは普通のソフトクリームの方がおいしいのではと思います。月杜さまもぜひ夏の北海道へいらしてくださいね。冬は寒くてずっと住んでいる私も嫌になります。
ファフナーの新しいサイト、私も見ました。最近のアニメは第1部、第2部と分かれるので、途中から見るご新規さんをどれくらい取り込めるかっていうのが大事なんだなあと思っています。EXODUSも第1話は前回までのあらすじや設定を総士が説明するところから始まるのかな~とか思ってます。また遊びに来てくださいね。

結婚するって本当ですか その3

上着を作っています。急いでいるのにエアブラシが動かなくなりました。ぜんぜん塗料が出てこな~い(>_<)
こんな大変な時に壊れてくれるなよとびびりました。新しく買わないといけないのかなあ…せっかくボーナスをもらったのに買うのがエアブラシって!OLらしく新しい靴とかバッグとか買いたいよう!と原因を調べたら、長年ノズルキャップにたまった塗料とゴミが詰まって先をふさいでいたのでした。ノズルを外す専用のレンチなんてどっかにいってしまっていたので、ビーズ細工の時に使う丸ペンチを使って外して、ゴミを必死で取り除きました。
私、エアブラシっていつ買ったっけ?最初に塗ったの誰だっけ?と思って調べたら、2011年の5月23日にリボーンのアラウディたんのあたまを塗りなおしたのが最初だったみたいです。2年と3ヶ月経ったらゴミも詰まるわなあと思います。過去のブログの記事が自分で言うのもなんですがすげえうざかったです。
P1040435.jpg
夏休み恒例ですが、札幌にジャンプショップがやってきたので行ってきました。パラダイスです
P1040437.jpg
札幌店とお台場店でしか売っていないという銀ザベスとエリザベスのアイスを食べました。
P1040439.jpg
銀ザベスはブルーベリー味、エリザベスはミルク味です。サッパリしていて牛成分が強かったです。北海道の業者が作っているようです。なぜ宇治金時でもいちごミルク味でもなく、ブルーベリーなのかはわかんなかったです
P1040447.jpg
エリーのマグカップを買いました。これでフタ・カップ・コースターをエリーで揃えることができました!

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。礼服総士を作った時の塗料とか下地剤が今使っているものと違うので、二つ並べたらちょっと違うぞみたいな事になってしまうかも、なのです(>_<)なるべく同じように作りますので見守っていて下さい~
一騎の瞳ですが、勝手に進めてしまってすみませんでした。そうなんですよね、目が赤いと見えてないっていう事なんですよね。いつでも塗りなおせますのでやっぱり茶色だ!という時はおっしゃってくださいね。
瀬戸田の燈籠流しですか~!!うらやましいです!いいですよね~あの光景。ぜひ写真を見せてくださいね。
アイスの件ですが、シナモンいいですね!京都っぽく抹茶とか黒蜜きなこもいいかもなあと考えているうちに、私も食べたくなってきました。今度買ってこようと思います。それではお盆休みまでがんばります!また遊びに来てくださいね。

結婚するって本当ですか その2
P1040432.jpg
服のすそをのばしてます。きれいに伸ばすのって難しいです
二人の礼服をおそろいにしたいので2つ作ります。
急げいそげ~と思いながらあまり進んでいないっていう…(>_<)

拍手お返事です

月杜様

月杜さまこんばんは。コメントありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
一騎の瞳は、赤い方ががかわいいかなと思って赤くしたのですが、茶色のほうがよろしければ塗りなおしますのでおっしゃってくださいね。
アクセサリーの金属部分は汗や空気に触れるとどうしても変色してしまうので、もうこれはどうしようもないのです。もともと、私がアクセサリーにすぐ飽きるので1回だけ使ってまた作り直そうと思ってやりはじめたものなのです。こまめに作ってお送りしますね!
そして、アイスが無事届いてよかったです。冷凍食品の配送はすべて業者に任せないといけないので、途中で溶けずにちゃんと届くのか?と不安だったのです。あと、ロイヤルアイスは20年ぶりに味をリニューアルしたらしいのですが、「さらにおいしくなりました」と銘打っておいしくなったお菓子など一つも無いので心配だったのです。おいしいとおっしゃっていただけたので本当に安心しました。ロイヤルアイスは2リットル入りの業務用か、カップアイス10個セットの2つしか商品が選べなくて、2リットル入りを送って月杜さまの家の冷凍庫を占領するわけにいかないなあと思って10個セットを選びました。アイスは賞味期限がないらしいのでエスプレッソとか果物などと一緒にお楽しみくださいね。
駅にファフナーEXODUSの吊り広告ですか!?展開が急ですね!もう始まってしまうのですね。怖いですね!夏に階段と怪談をかけてるんでしょうか。それはない。
皆様のレポ、見たいですね!新しくファフナー好きになってくれる人が増えたらいいですね。その前に礼服製作をがんばりますのでまた遊びに来てくださいね。

結婚するって本当ですか その1
P1040425.jpg
いつもお世話になっている月杜様のお誕生日お祝いに、蒼穹のファフナー:一騎ぴんきーを作ります~
まずはアイリペです 瞳の赤がキレイに描けたかもと思ってます
乙姫ちゃんぴんきーは足がブラブラするようになってしまったので治療にやってきているのです。
礼服総士はその付き添いです。付き添いっていいですね なんだか家族っぽくて!
礼服総士:「先生っ!乙姫は…妹は助かるんですかっ!!」
皆城きゆ:「つなぎ部分を真鍮線から3ミリのプラ棒に変えたので大丈夫です!」
みたいな医者コント。
乙姫ちゃんは前髪パーツもヒビが入っていたので治してます。
P1040427.jpg
ネックレスもチェーンがちぎれてしまったということでお直しですが、金属部分が全て変色してしまっていたので
一から作り直しました。レインボームーンストーンとネオンブルーアパタイトとハウライトのチェーンです。ファフナーっぽい。今回、ずっと憧れていたアリゾナ産ターコイズ「スリーピングビューティー」を手に入れたので使ってみました。青くてちっちゃい丸いのです。自分で言うのもなんですがかわいい!

先週、豊平川の花火大会に行ったのですが、人が少ないのです。毎年地下鉄に何本も乗れないくらいぎゅうぎゅうなのに、アッサリ乗れました。どうやら、函館でのライブがあるので、GLAYファンは全員札幌から消えていたみたいです。GLAY嫌いのみんなで見る花火…
いやいや、ピンキー改造好きならワンフェスの事を話題にしないとダメですよね!でも、毎回いきたかったけどいけないわ的なことしかかけませんけども。

拍手お返事です

月杜さま

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。毎日いただいたお菓子でおいしい思いをさせていただいております!本当に食べるのがもったいないくらいカワイイお菓子ばっかりで幸せです!
アクセサリーはまったくモノが変わってしまったのですが、なんとか直し終わりました。乙姫ちゃんぴんきーの足はばっちり治ったのですが、前髪のもみあげ部分にヒビが入っていたのでパテを盛りなおしてます。サフを吹いているところなので今週中には直りそうです。
一騎は前髪パーツと上着を作るだけなのですが、月杜様のお誕生日には間に合いそうにないので、先にお中元を送らせていただきました。雪印パーラーのロイヤルアイスクリームなのですが、3~5日後の午後8~9時にお届けできるらしいです。アイスクリームでも召し上がりながらピンキーの到着をお待ちください。ピンキーと一緒に北海道のお菓子やらなんやらをお届けさせていただこうと思います。また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.