FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ウォーアイニー その7
P1040378.jpg
神楽の原型が完成しました。

前の記事で、作りかけのピンキーを神楽の酢こんぶをバックに置いて写真を撮って、皆城きゆのお母さんに酢こんぶをあげました。すると、翌日「酢こんぶ酢こんぶ酢こんぶ!」と連呼しだしたので、どうしたのか聞いてみると、酢こんぶがやわらかくておいしかったのでローソンに行ったついでに買おうと思ったけど、買うのを忘れてきてしまったのでもう2度と忘れないようにしていたみたいです。あんまり人生のうちで酢こんぶを買う機会なんてないですからね…6日で銀魂の映画が公開されるので、それまでのキャンペーンだからもう二度と買えないものなんだよ、と教えると、近所のローソンをまわって酢こんぶを買い占めてきたみたいで、皆城きゆの家がすごい勢いで酢っぱくなってます。皆城きゆは、ちょっと前まで肌の調子が悪かったので、体の中から治そうと思って梅、酢、ゼリー、くずきり、果物とか、半透明ですっぱそうなものを積極的に食べようと思っているところです。デパ地下で買った滋賀県近江八幡市のたねやの梅ゼリーが、梅そのものって感じですごくおいしかったです。ガラス瓶入りで420円っていう…お値段もすごかったです

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。こちらこそいつもお世話になっております。
神楽ピンキーはそのまま使えるパーツが2箇所もあったので、すばやく原型が完成できました。
神楽の酢こんぶは、そんなに興味がなかったローソンのコラボキャンペーンが終わってから何となくブログのネタになればと思って買ったのですが、わりとおいしかったです。クセになります。銀魂の映画、そうですよね、機会があれば見たいですよね!誰かに見に行こうって誘われたら…行きたいですよね。テンションが同じですね!
ローソンでファフナーのコラボもぜひやってほしいですよね。せっかく今時のアニメにしては本気のオリジナルストーリーを26話もやるんだから何かあってほしいですよね。
ピンキー、誰を作ることになるのか私も楽しみなんですよ!ゆっくり決めてくださいね。
乙姫ちゃんピンキー文字色の足、スカートの中でつながってたんでしたっけ?靴の所でつないでましたっけ?スカートの中で見えないんだったら接着剤でよろしいかと思いますが、ネックレスともども修理いたしますのでよかったら送ってくださいね。今日は北海道も初の真夏日で暑かったです!月杜様もお体にお気をつけてくださいね。また遊びに来てくださいね。

ウォーアイニー その6
P1040377.jpg
最後のパテ盛り!になるといいな~と思ってます。
ちゃんと傘を持たせられそうだし、なによりとっても元気そうに作れたのでよかったです。

「変態王子と笑わない猫。」を全話見終わりました。絵も歌もすごくかわいいので大好きでした。それなのにどこか病んでいる女の子たちがいっぱいで…抱き枕をハサミで切って中の綿を抜いて抱き枕の中にスタンバイしている女の子に、「彼女の心の穴を埋めるよりも、一番最初にそのブラックホールに飲まれてやるべきだ」と言った主人公が懐が深くてすごいなあと思いました。孟子読んでるのかなあ…OPを歌っている田村ゆかりちゃんが、本当はゆかりお姉さんだったと知ってびっくりしました。私もまだまだいけるじゃんと思いました。

蒼穹のファフナーexodusの竜宮島回覧板2号が出てるよと教えていただいたので見ました。
この髪の長い美人なおねえさん達、誰だったっけ…??と思って、よく見たら大人になった総士と一騎でした。これは、お風呂の排水溝がすぐ髪の毛でいっぱいになっちゃいますね。「うたプリ」を見ていた時、この主人公とスターリッシュの6人+先輩たち4人が住んでいる建物って、お風呂は各部屋についているのだろうか?それとも大浴場みたいなのがあるのかなあ…排水溝が各々の色とりどりの髪の毛で虹みたいになってるんじゃないかなあと疑問だったのです。アニメキャラは髪の毛抜けますか?

真面目に回覧板の内容も読みましたよ!一番下に小さい字で、L計画で死んだ女の子の弟が新しくパイロットになるって書いてあったのですが、総士と乙姫兄妹以外は基本的に一人っ子というか…西尾の双子ちゃんは同じ歳なのでしょうがないんですが、各ご家庭に子供が一人ずつ配られる感じなんだなと思っていたのでびっくりしました。いくら宇宙人と戦っていることは子供にはヒミツ!って言っててもお姉さんがいきなりいなくなったらごまかしようがないのでは…?果林みたいに本当は姉弟ではないみたいな感じなんですかね?一人いなくなったので施設からもう一人連れてきたみたいな話なんだろうか…本編を見ないとor見たとしてもそこらへんはわかんないかなあ…

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。ルピシアの限定茶セット、月杜様もゲットされてたんですよね。今日水出しで瀬戸内リモーネを仕込んだので、明日飲むのが楽しみです。
ファフナー情報教えてくださってありがとうございます。私はロボットってあんまり好きじゃないのですが、ニヒトは真っ黒でかっこいいなあと思ってます。回覧板もばっちり見ました。総士がメガネっ子ですか?ロン毛に目蓋の傷、はっちゃけたセンスの服、それにメガネって、キャラ欲張りすぎじゃないですか?欲しがり屋さんですね!!一騎も総士も美人さんになっていたので放送が楽しみだなあと思いました。そちらは梅雨明けはまだなんですね。こちらもわりと湿気でジメジメしていますが、明日は晴れそうでよかったです。また遊びに来てくださいね。


夜音様

夜音様こんばんは。お久しぶりです。コメントありがとうございました。私、4日がファフナー9周年って知らなかったのですが、特に意識せずなんとなく総士ぴんきーの写真をブログに載せてしまうっていうのが、なんだかつながっている!運命!!と思ってうれしかったです。もっと意識しろっていう感じですが。この夏はレモンと総士でフレッシュにのりきりたい!と思いました。また遊びに来てくださいね。

ウォーアイニー その5
P1040376.jpg
傘ができたので腕を作ってます。腕ができたら原型完成です!
P1040375.jpg
お茶のルピシアで地域限定茶の瀬戸内リモーネと、お茶うけに瀬戸内レモンを使ったフルーツくずきりを買いました。くずきりはすごくさわやかで甘酸っぱくておいしいです。ひとくちで夏が来たね!って感じでとても良かったです。が、あまりくずきりを食べたことがなくて、食べる時にズルズル音がしてしまうんですけど!どうやって食べるのが正しいのか…ルピシアはOLにお金を出させるのが本当にうまいなあといつも感心しています。

ウォーアイニー その4
P1040373.jpg
傘ができないと腕の位置が決まらないので、今すごい勢いで傘を作っています。
傘の大きさとフォルムがサラダに入っているヤングコーンにそっくりです。

うたプリのアニメが終わってしまいました。初回見た時は何じゃこりゃあと思って大爆笑だったのですが、だんだん慣れてきて楽しくなってきていました。
特にセシル君が大好きになりました。シータしかり、ナディアしかり、首から青い石をぶら下げているキャラクターっていうのはキャラの振り幅というか奥行きがありますよね。神秘的だし、いずれ何かしらやってくれるっていう期待感がすばらしいなあと思ってました。セシル君の瞳の色が素敵なのと、たすきがけの緑色のリボンの衣装がかわいいのでピンキーで作りたいなあと思ったんですけど、セシル君のブロンズの肌を再現するには顔とか腕はピンキーパーツを何かしらの染料で染めないといけないのでそれはめんどうくさいなあと思って何となく構想段階でだめになっちゃいました。ST☆RISHの皆さん、3ヶ月間ありがとう。そしてさようなら。


ウォーアイニー その3
P1040371.jpg
髪の毛にパテを追加しました。あと、傘も作ろうと思ってるんですけど、めんどくさいからパラソルチョコで何とかならないかなあ…
P1040372.jpg
あたまの飾りを作っている最中なのですが、肌色なのでなんだかイヤ~ン(*^_^*)
イヤ~ン(*^_^*)といえば、この間とらのあなでTONYさんの新刊を買ったのですが、とらのあなの買い物袋って、黒いビニールだったんです。次に入ったイタリア料理屋の椅子も黒い合成革製だったので、まんまと保護色になって本を店に忘れてしまったのです。OLらしくすましてバーニャカウダをちまちまと食べていたのに、表紙も裏表紙もポロリな本を持ち歩いていたのがバレてはマズいと思って、歩き疲れていたのにものすごく速歩きで店に戻りました。本はちゃんと保管しておいてくれたので良かったです。

拍手お返事です

月杜さま

月杜さまこんばんは。コメントありがとうございました。最近は過ごしやすい天気でいいですよね。北海道の夏は、暑い日でも日陰に入ったり、夜になるとはちゃんと寒くなるところがまだ救われているなあと思います。
銀魂のファイル、よろしくお願いいたします。月杜さまのところの皆城兄妹ピンキーにいったい誰がプラスされるのか私も楽しみにしております。また遊びに来てくださいね。


椿様

椿様こんばんは。わざわざお返事をいただいてありがとうございました。椿様のほたるちゃんを拝見して、わあ~スゴイ~!とは思うんですけど、私の語彙が少なすぎて、なかなかうまく素敵なところが言い表せないのでいつも同じようなコメントですみません。ほたるちゃんのあたまの飾りのピンク~グリーンのグラデーションが和菓子みたいでカワイかったです。クナイの丸くてひっかけるところのねじねじな飾りも細かくてスゴイなあと思います。そして!緋色ピンキーに拍手していただいていたのですね!すごく嬉しかったというか助かりました!6ヶ月一生懸命やっといて何にも反応がないんだったらピンキー辞めようかなあとか一瞬頭をよぎっていたので…まだまだやり続けられそうで良かったです。これからもがんばりますのでまた遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.