FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

高鳴る その21
P1040319.jpg
たまきちゃんの髪の毛を塗りました。ちょっと暗めでしっとりとホラーっぽく仕上がったのでよかったです。エアブラシが久しぶりなので難しかったです。

巷はゴールデンウィークですので、一人暮らしをしていた弟が帰ってきました。弟の勤め先は夕張というメロンで有名な所なのですが、エゾ鹿やキタキツネが普通に歩いていたり、牛とすれ違ったりする、北海道丸出しの癒し系アニマルライフが味わえる所みたいです。弟の携帯のエゾ鹿の写真を見せてもらったのですが、めちゃくちゃ至近距離でカメラ目線で写っていてびっくりしました。近づいてもまったく逃げないらしいです。

久しぶりに家族が揃ったので仙台「利久」の札幌エスタ店へ牛タンを食べに行きました。皆城きゆは以前、仙台へ旅行に行ったことがあるので懐かしかったです。牛タンがおいしすぎて家族全員無言で食べ続けていたのですが、モヤさま好きの父親が「なんかしゃべれよ!」をすごくいい間で発動したので、いつの間にこんなに腕を上げてたのかなあと思いました。

暇だったのでまんだらけへ行ってピンキーを買ってきました。たまにしか行かないので店内で迷ってしまい、たどりついた所がBL漫画のコーナーでした。皆城きゆは生まれてからずっと引越ししつつ実家に住むという人生を送っていまして、故郷というものを意識したことがないのですが、本棚に並んでいる本を眺めつつ、なんだか癒されるというか、心がここへ還ってくるというか…これが私のルーツなんだなあ…と感慨深かったです。
ちょっとえろえろな気分で、大好きな志水ゆき先生の是-ZE-を買ったのですが、感動して泣いてしまいました。やっぱりBLって本当に良いですよね。

高鳴る その20
P1040318.jpg
2~3回ほどサフ吹き&やすりがけをしました。わりと灰色になってきています。
だいぶ完成に近づいてきましたが、作業途中で先輩の前髪が一本折れてしまったので直しました。後ろ髪パーツがだんだんと右にいくにつれて毛先が短くなっていることにも気づいたので、後ろ側は見えないからいいかなあと思ったんですが、前髪がアシンメトリーっていうのはたまに見るんですけど、後ろ髪の長さが違うっていうのは床屋の嫌がらせだよなあと思って直しました。

皆城きゆが住んでいる家の最寄駅から徒歩3分に、精肉店が経営しているもつ鍋屋さんがあるのですが、そこで流れているBGMがアニソン率が多いんです。最初はもつ鍋に夢中であまり気にしていなかったのですが、銀魂とかHUNTER×HUNTERとかガンダムとか…しまいには魔法騎士レイアースの曲まで!店内に響き渡る「ゆず~れ~ない~」って…えええ…なつかしいと思ってびっくりしました。特に店員さんがメイド服だとか、メニューが萌え仕様っていうことはなくて、至って普通の居酒屋なんですけど…何なんだろう。店長がアニメ好きなのか、それともただの気のせいなんだろうか…ホルモンがやわらかくてぷにっぷにでさっととろけておいしかったので引き続き調査続行しようと思います。

先週、ピカルの定理を久しぶりに見たら、映画「図書館戦争」の告知に来た岡田先生が白鳥美麗ちゃんに一目惚れしていて、一緒に「失楽園」を朗読していました。官能小説を月の光の下でひとりで読むっていうのもいいけど、二人で朗読っていうのもなかなかいいもんだなあと思っていたら、「地獄に落ちる」という一文を読んだところで岡田先生が美麗ちゃんの首に絞め技をかけていたので、どんな世界観!?と思ってびびりました。
うた☆プリでは、聖川くんという、3人で住んでいる部屋で自分の区画だけ畳を敷いている、和風で古風な男の子が時代劇のオーディションを受けるという話をやっていたのですが、ラブシーンが苦手なため上手く立ち回れなくて、お習字で「抱擁」と書きのこして滝修行に出ていました。なんていうか…不器用な子ってマジでスキだよと思いました。


高鳴る その19
P1040317.jpg
たまきちゃんと祐一先輩の原型がやっとできあがりました!明日からサフを吹きつつやすりがけしていきます。

今週は、「宇宙戦艦ヤマト2199」を父親が見たいと言うので、何回も「キムタクのやつじゃないよ?アニメなんだよ?」と確認してみたんですけど、結局一緒に見ました。もう3話なので、かなり遅れちゃったかなあと思っていたのですが、まだ地球を出たばっかりみたいで間に合った感じでした。作画がすっごくきれいでびっくりです。父親に、昔と今のとどう違うの?と聞いたら、今の方がカッコイイ!という、小学生みたいな答えが返ってきました。波動砲を撃つエネルギーが充填120パーセントということだったので、普通100パーセントでいいんじゃないの?と聞いてみたら、波動砲は120パーセントなの!と当然の事みたいに言われました。あと、ガミラス星人かと思ったら中島みかさんのPVだったのでびっくりしました。

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。お久しぶりですね!コメントありがとうございました。ぴよこプリンはかわいくて一目惚れしてしまいました。食べる時は頭からカプリコ気分でがっぷりいってしまってちょっと罪悪感が芽生えました。
うっかり事故のお見舞いありがとうございました。今はまったく何でもなく生活できています。私はカッターを使うのが面倒なので何でも断裁で斬ってしまうのです。
そちらはもう藤の花も咲いたのですね!北海道はまだ雪が降ったり止んだりしています。一足先に桜のデザートは食べていますが、早く本物の桜が見たいです。また遊びに来てくださいね。

高鳴る その18
P1040315.jpg
あとは傷を埋めれば完成しそうです
P1040314.jpg
先輩なんですが、うしろあたまの資料がなくて、なんとなくこんな感じかなあって想像して作っていたので、最終的になんだかよくわからなくなってしまい、もう一度資料をそろえて作り直すことにしました。しかしなにこの資料っ!まあっ官能的っ…まあ、演者が背中を向けるっていうことはなにかがむこうにいなければならないっていうことでしょうがないんですけど。先輩は少しどうぶつの血が入っている人らしいのでじゃれてるんだと思います。うん。

先週、会社で機械にまきこまれてしまって指がたいへんなことになりました。断裁機っていう、紙を何百枚もいっぺんに切っちゃうギロチンみたいな機械があるんですけど、最近癒されるアニメも見れてなくてイライラしていたせいなのか、つい指を引っ込めるのを忘れてしまったのです。あ、でも、指がなくなっちゃったわけではなく、断裁する前に刃で紙がずれないようにおさえる鉄板が下りてくるんですが、それに指がはさまったのです。やっぱり機械ってすごい力持ってますね。トムとジェリーで、トムが指をカナヅチでドカーンとやると指が風船みたいに腫れるじゃないですか。本当にあんな感じになるんだ~とびっくりしました。ピンキー改造ができなくなるじゃないか!と心配だったのですが、幸い北海道にはまだ雪が残ってまして、しっかり冷やしたらなんとかなったのでよかったです。

うたプリの第2話を見ました。集団コントみたいですっごくおもしろかっこよくて楽しかったです!先週いつのまにか消えていた先輩アイドルが出てきました。どうやらキャラが濃いので次回に回されただけだったようです。EDのライブ映像にはまだ慣れていません。どうしておしりを振っただけであんなに面白いんだろう…今更だけどおしりって面白いなあ。ふんどしおしりで笑わせてくれていたジョジョのカーズでしたが、最後はCGになっていてびっくりしました。

革命機ヴァルヴレイヴを見ました。ヴが多いですね。ロボットアニメってこういう始まり方以外の始まり方があるんだろうかと疑問に思うくらいどっかで見たな感がすごかったですが、きっと新番組を見るときは一回頭をリセットして、こんなの初めて見るぞ的な感じで臨まなければいけないのかなあと思います。あと、今のアニメって登場人物が多いですよね。たいして掘り下げられもせずにあっさり殺されていくキャラがもったいないような…キャラデザインの人も大変だなあと思います。西川くんと水樹さんの歌はデュエットというよりは対決というか取っ組み合いといった感じがしました。あんじぇらさんの歌は聞けなかったので来週も見ないといけないですね

高鳴る その17
P1040309.jpg
P1040307.jpg
後ろ髪にパテ盛りしてます。毛が何本もあるのでめんどくさいです

見るアニメが無くなっちゃった~って言ってましたが、そういえばNARUTOはカカシ先生が出るところだけ見ようと思って一応録画していたのでした。先週は卯月夕顔ちゃんが出ていて、おおっと思いました。夕顔ちゃんは連載当初に出てきて、恋人の仇を取ると言ったまま今日まで一切出てきていなかったので、どうしたんだろうと心配していたのです。NARUTOってあんまりかわいい女の子がいないなあと思うんですが、夕顔ちゃんはかなりの美人さんで、女の子なのに暗殺とかやっちゃう仕事をしていたのですが、なんだか足を洗えるみたいでよかったです。私はまだまだ足を洗えそうにないです。
あと、うたうプリンスさまっっていうのを見てみました。闇属性の皆城きゆにはまぶしすぎるアイドルものの作品なのですが、食わず嫌いも良くないし、すごく人気があるのでもしかしたら好きになるかもしれないと思ったのです。が、最初のライブシーンですごい反応が出てしまいました。大爆笑です!皆城きゆは、飛行機が離陸する時や、織田裕二の演技を見た時など、ハイブロウな気分にさせられて自分自身ではどうにもならなくなったとき大爆笑してしまうというとんでもない癖があるのです。前半はひとしきり笑わせてもらったのですが、先輩アイドルが4人出てきて歌って踊る映像を見た後、現実に戻ったら先輩アイドルが急に3人になってたんです。ひとりどこへ消えたのか?芸能人だし、事務所ともめたのだろうか?とか、単純にお亡くなりになったのか?とか、使っちゃダメ!ゼッタイ!っていう粉を使ってしまったんだろうかと不思議で後半は話が全然頭に入ってこなかったです。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。そちらではもう桜が終了してしまったのですか?早いですね。月杜様のサイトの桜の写真はすごく綺麗でした~!
こちらはやっと道路から雪が消えたところです。部屋は暖房をつければ暑いし、消せば寒いしでイライラしておりますが、冬のコートは必要ないので肩が軽くて良いです。私は今年、初めて花見をしてみようと思って計画を企てております。おすわり総士を連れて行って桜まみれにしちゃおうと思います。うまく写真が撮れたらブログに載せたいです。
ピンキー改造も佳境に入ってきました。改造を始めた時よりどんどん細工が細かくなっている件ですが、ラーメン屋用語で春木屋理論っていうのがありまして、「『老舗』とは、伝統の味を守り続けるのではなく、いつまでも飽くことなき探究心を求め続ける姿勢、それを静かに継承すること」。らしいんです。長いことやっていると、前よりちょっと上手に改造しないといけないみたいなのでちょっとしんどいんですけどがんばります。
おすすめアニメ、ヴァルブレイヴは曲だけでも聴かないといけないなあと思っていました。ヤマト2199も先週ちょっと見てみようかな~と気になったんですよ!見とけばよかったかなあと思います。
月杜様もお体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.