FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

阿修羅姫 その17
P1040094.jpg
のぶめ本体はできたので、刀を作ってます。もうちょっとで原型完成です~(^^♪

CDTVスペシャル!夏フェス2012にabingdon boys schoolが出るって聞いて…あんなに泣きわめいといてまだ未練があるのかと思われるのが恥ずかしいので家族にばれないようにこっそり見たんですけど…もうエロビデオと同じ扱い。いや、違うから!SUNAOさんが好きなだけだから!!と自分で自分に言い訳もしつつでめんどくさかったです。で、結局アビ校が出ないまま番組が終わったんです。???どうやら、北海道では前半ちょこっとしか放送されなかったみたいです。続きはwebで?!とびびりました。出演アーティストに最近あった出来事を写真で紹介してくださいみたいなコーナーがあったんですけど、革命関係の方が思いっきりすべっていてこっちまで変な汗かきました。

CDTV、終わってしまったものはしょうがないのでソードアートオンラインを見ました。仮想現実のRPGゲームの中で、キャラクターが死ぬとプレイヤーも死ぬっていうとんでもないアニメです。仮想現実でも結局美少女じゃないと活躍できないんだなあ…ゲームなのに夢も希望もないなあとがっかりしました。
ゲームの中で主人公とヒロインがパンにクリームを塗って食べてたんです。クリームはゲーム内のミッションの景品らしいんですが…命がかかってるのにもらえるのクリーム?!とびっくりしました。でもすごくおいしそうだったので今日クリームパンを買ってきました。

阿修羅姫 その16
P1040070.jpg
うしろ髪パーツを削ってます。
前髪パーツのサイド部分がまたしても折れてしまったので、これはもうどうしようもないと思って
夏のセール中のデパートをすり抜けて模型売り場へ行って高密度パテを買いにいきました。
今度はぜんぜん折れないです。高密度パテは弾力がものすごいです。

P1040066.jpg
夏は麻布茶房の氷あんずを食べるというのが習慣だったのですが、今回、18年ぶりに雪印パーラーに行って、スノーロイヤルスペシャルバニラアイスクリームを食べてみました。必殺技みたいな名前。ウエハースもチェリーも乗ってません。牛一頭だけで勝負です。
乳脂肪分が16%らしいです。溶けても牛乳というよりは生クリームになる感じです。口どけがものすごくまったりぬっとりとしていました。観光客向けの店なので30分待たされたのですが、アイスがおいしくて3分で食べ終わっちゃいました。
雪印パーラーには5千円とか1万円するデカ盛りのパフェがあります。こんなの頼む人いるのかな~と思っていたのですが、隣の席も向かいの席もデカ盛りを頼んで、携帯で仲間を呼んでかわるがわるせっせと食べていました。

阿修羅姫 その15
P1040063.jpg
P1040064.jpg
後ろ髪パーツにパテを盛り始めました。

茶の間に父親が借りてきたシャーロックホームズシャドウゲームのDVDが転がっていたので見ました。
「相変わらずホモホモしい」というレビューを聞いてはいたのですが、ホームズとワトソンの社交ダンスがかっこよかったです。ダンス中に周りの人がまったく気にしていないところがちょっと不思議でよかったです。

そして今週のリボーンなんですけど!久しぶりのでぃのひばでした。本誌に出ていない間、寝る間も惜しんでずっと二人きりで戦い続けていたそうです。
二人が初めて出会った時の「いろいろなシチュエーション」の修行場所が並盛町の近郊だとずっと思っていたんですけど、実は日本を横断していたことが判明しました。知らない人に簡単に付いていっちゃダメじゃない!よっぽどウマが合ったのかなあ…ハネウマだけに…すごいドリーミングだなあと思いました。

今月のしろくまカフェのEDテーマ担当が常勤パンダさんでした。歌がすごく上手でびっくりしました。皆城きゆはキャラソンを聞くと居ても立ってもいられないそわそわした気分になってしまう病気なのですが、ぜんぜんそんな感じにならなかったので良かったです。

阿修羅姫 その14
P1040062.jpg
今日からまた改造を始めました。前髪パーツのサイドの髪部分にパテを追加しました。急いだり力を入れると折れちゃいそうなのでこわごわ作業してます。ポンテリングも作り始めたんですけど、あれ?ポンテリングって丸が何個でできてたんだっけ…?と考えれば考えるほどわからなくなったので資料用に本家のポンデリングを買ってきました。
P1040057.jpg
私の記憶の中のポンデリングはもうちょっと丸とくびれの部分が顕著だったような気がするんですけど、まあこんなもんらしいです。実は皆城きゆはノーマルな砂糖がかかっているポンデリングがあんまり好きじゃないのでレンジであたためてしょうゆとみりんにひたして海苔を巻いて食べました。グラタンとかハンバーグが乗ったしょっぱいおかずみたいなドーナツが好きです。

昔聞いていたラジオに「あそび」っていうコーナーがありまして、「ドクロのアクセサリーに粘土で肉付けして生前の顔を復刻してみる」っていうのがあったんですよ。今、「ベルセルク」の映画やってるんですけど、私は髑髏の騎士さんが好きなんです…あんな親切で世話焼きな人なかなかいないと思ってるんですけど。生前というか…人間だった時はイケメンだったのだろうかなあと思いました。もう一つの「あそび」が、「自分がフィギュアになった時、おまけのパーツに何がついてくるか考える」だったんですけど、私の場合はフィギュアなのにフィギュアを持ってるみたいなことになるのかなあと思いました。あとは同人誌かなあ…

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございました。お客様相談センターのお姉さんに電話口で教えてもらいながら何とかネットをつなぐことができてよかったです。2年前に引越しした時は遠隔操作でオペレーターのお兄さんに任せっきりだったのでちょっとだけ進歩したかなあと思います。
おお!エアブラシ購入検討ですか!エアブラシは思ったより簡単に操作できるし、ものすごく皮膜が薄く、きれいに塗装できるんですけど、コンプレッサーも必要なのでいろいろな道具と一緒になると値段が高くなっちゃうんですよね!絶対買い直したくなくて、壊したくなかったので引越しの際も特に気を使いました。
池袋のナンジャタウンって、いつも何かしらアニメのイベントをやっているみたいですよね。私もしろくまカフェのパンダさんのアイスが食べたいです。あのカワイイ感じ、ブログに載せるのにピッタリですよね~。東京に住んでおられる方は本当に羨ましいです。コラボのデザートのデザインを考える人もすごいなあと思ってます。
もしファフナーとコラボしたとしたら、メニューってどんな感じですかね?ファフナーって、映画になるまでは一騎カレーもプリンも無かったですよね。あんまり食が進まないシーンが多いアニメだったからなんでしょうか?フェストゥム型のオレンジ味ゼリーとか?総士がぐるぐる巻きにされたモンブランまたはウニクリームパスタのエビフライ乗せとか?うう~なんだか気持ち悪いですね…う~ん。部屋から11歩ジュースの味は何味だったんでしょうね~。それでは長々と失礼いたしました。また遊びに来てくださいね。


月杜様

月杜様こんばんは。メールのお返事ありがとうございました。こちらこそお世話になっております。当方、期間限定ですが、戸建てライフを楽しんでおります。戸建ては以前住んでいたマンションと違い、じめじめしないので素敵です。まだ住んで3日目なのでなんとなく他人の家のにおいがするんですけど…
まだ部屋には同人誌入りのダンボールが未開封のまま置いてありまして、いつ卍解したらいいのかなあと思っています。
うわ~引越し祝いなんてとんでもないですよ!お気を遣わないで下さいね。七夕に祇園祭ですか!京都の夏は風情があって素敵ですね。北海道はなぜか七夕が8月7日なんですよ。そして、ろうそくを出せ!とハロウィンみたいにお菓子をもらいに近所の家をまわるっていうよくわからない奇祭なのです。一度京都のお祭りを見てみたいです。月杜様はミントと炭酸が苦手なんですね。夏はどんな涼の取り方をしてらっしゃるんですか?カキ氷とかですか?夏の北海道は過ごしやすいと思いますので、機会がありましたらぜひいらして下さいね。ブログにもまた遊びに来て下さいね。

阿修羅姫 その13
P1040059.jpg
サンクスでしろくまカフェのおいしいコーヒーを買いました。ちょっと濃いコーヒー牛乳。
常勤パンダさんが好きです。声がステキです 
この商品、ちゃんと原作者にお金が入っているのかなあと心配しながら飲みました。

P1040061.jpg
信女ピンキー、前回盛った部分を削っていたら細くて折れちゃったのでもう一回針金で芯を入れて盛りなおしてます。

皆城きゆは今まで数回引越しをしてきたのですが、父親の転勤とか大家にそろそろ出て行ってくれと言われたからとかの理由だったので、引越し費用を出したことがなかったのです。それが、今回は現在住んでいるマンションが狭くてイヤだからという理由で自ら能動的に引っ越すことにしたため、初めて引越し業者に見積もりをしてもらいました。業者は部屋を見て「小物が多いですね」と言っていたのでびっくりしました。部屋にどんなに美少女フィギュアがあろうが、BL同人誌が積んであろうが、黙って運んでもらわないと困るなあと思いました。

引越し準備のため、今まで改造したピンキーを1つ1つ見返してました。TODのリオンの前髪パーツがすごい細かくて、今だったらこんなの作れないかもしれない。並々ならぬ思い入れがあったのだなあと思いました。

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございます。そちらは時期はずれの台風で大変でしたね。北海道はそんなに雨が降ってなかったです。ご心配ありがとうございました。私の体はもう9割くらい回復いたしました。一時は喉が痛すぎて、のど飴をまるごと飲み込んでしまって行くも戻るもままならなくて死ぬかと思いました。オンリーのお土産ですか!いつもお気にかけてくださってありがとうございます。引越しは今週末ですので落ち着いたら新住所をお知らせ致します。もう少々お待ちくださいね。巨大ぴよこ風鈴、ぜひ拝見したいです。夏になったら写メ日記にUPしてくださいね~!引越し準備で今週はブログ更新できないかもしれないんですが、来週になったら新居でインターネットもつながっているはずですのでぜひ遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.