FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

花のように その3
P1030961.jpg
乙姫ちゃんのアイリペです!乙姫ちゃんは瞳が写輪眼ぽいです。
どうしてこんな瞳になったのか、なぜ島で乙姫ちゃんだけこんな瞳なのか、この瞳で何ができるのかっていうのは全く作品中では触れられてませんでしたが…とりあえず描くのがものすごく難しかったです。
何回か筆で描こうと思ったんですけど、そのたび失敗してしまって、よし、デカールだ!デカールでいこう!っていうことにしました。デカールのデータを作るのもむちゃくちゃ難しかったですよ!
P1030963.jpg
そんなこんなでアイリペ完成です。妹っぽい感じにしてみました。実物はそんなに違和感ないですよ~じっと見なければ気づかないくらいの写輪眼かげんです

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございました。ひばりたんと総子さまのツーショット、一生懸命ひばりたんを切りぬいて合成しましたよ!カワイイとおっしゃっていただけて嬉しいです。同じ場所で撮ったのに色味が違ってしまって苦労しました。ツーショットってこれでよかったんですかね?そうですね…道生さんみたいに一騎のバンダナを取ったらパラっとこんなマニアックな写真が出てきたらびっくりしますね。また遊びに来てくださいね。

花のように その2
P1030952.jpg
乙姫ちゃんは前髪パーツが身体パーツにかかるのでまずボディーから作ります。
乙姫ちゃんは人工子宮でプカプカただよいながら育ったので普通の子より身体が小さく、制服がぶかぶからしいです。
そのぶかぶか感をどうやって出そうかな~と考えたんですけど、袖をちょっと長くするくらいしか思いつかなかったです。

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。メイドひばりたんにコメントありがとうございました。ご奉仕しないメイドをコンセプトに作ったのでりりしくカッコイイ!っておっしゃっていただけて嬉しいです!ひばりたんと総子さまのツーショット写真はまた昼間に撮ってUPしたいと思います。また遊びに来てくださいね。

カブラさん

カブラさんこんばんは。コメントありがとうございました。雲雀たんピンキーを作っている最中はジャンプ本誌のかわいらし~雲雀たんにモエモエしっぱなしでして!このかわいさをちょっとでも表現したい~とがんばって製作&写真撮影しました!また遊びに来てくださいね。

花のように その1
ファフナーでお世話になっている月杜さまになかば強引にリクエストして頂き、蒼穹のファフナー:皆城 乙姫(みなしろ つばき)ちゃんを作ります。お洋服は月杜さまのところの礼服総士とおそろいの白礼服になりました。それはそうですよね。兄が礼服なのに、妹がスク水やらTシャツ一枚やらメカでできた水着なんて着てちゃつり合いがとれなくてダメですよね。
上着が壊れてオシリがまるみえになってしまったという、同じくファフナーでお世話になっている夜音さまのところの乙姫ちゃんの兄:総士の服も作ることになりました。兄妹そろって同じ時期に作ることになるなんて なんてデスティニー。タイトルの「花のように」はPSY・Sの大好きな曲です。「悲しみにも 潔くなくちゃ」っていうフレーズが乙姫ちゃんにピッタリだなあと思います。皆城兄妹はホントに捨て身ですので…・゚・(ノД`;)・゚・
P1030919.jpg
パーツを削ってます。
P1030921.jpg
メイドひばりピンキーが完成して、写真もいっぱい撮ったんですが、いざパソコンで見てみたら写真が暗くてちゃんと写ってなくてガッカリです。黒い頭の子は夜に蛍光灯の下で撮ったらだめですね。明るい昼間に撮り直そうと思います。ああ!そういえば、ピンキーサーチが3月3日には新しくなっていたんですって!ぜんぜん知りませんでした。メイドひばりピンキーをUPした際にはすぐ更新しようと思います。

先週の日曜日は昼間に金田一シリーズ:悪霊島を見ました。舞台が瀬戸内海に浮かぶ島だったので、総士や一騎もこういう風景の中で育ったのかな~って思いました。結局、島にいたのは悪霊じゃなくて、どすけべな人妻だったのでびっくりしました。夜にはシャーロックホームズを見ましたが、1日で事件&謎→ラストで急いで謎解きっていうのをやられてちょっと疲れました。

拍手お返事です

月杜様へ

月杜様こんばんは。いつもお世話になっております。コメントありがとうございます。そちらは梅が咲いたのですね~!いいですね!こちらはまた雪が降ってきてしまい、冬に逆戻りです!体を壊さないように気をつけたいです。
乙姫ちゃん、私も大好きですよ。5月のイベントに兄妹そろってお店番ができますように、一生懸命作りますのでしばらくお待ちください。また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.