FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

花のように その9
P1030972.jpg
乙姫ちゃんのパテ盛りがこれで完了!と信じたいです
前髪パーツのどこかが割れたり剥がれたりしませんように…まじで間に合わなくなるから!

日曜日の夜、テレビで新番組「日曜×芸人」っていうのを見ました。「月曜日からの仕事や学校を控え、ちょっぴり憂鬱な気分になっている日曜の夜をポジティブに変えようというコンセプトのもと、山崎弘也(アンタッチャブル)・若林正恭(オードリー)・バカリズムの3人が、ゲストのすすめるポジティブになれるものを一緒に体験する」という番組内容です。3人とも大好きだし、面白い企画だな~と思って期待して見たんですけど、記念すべき第1回目のゲストが菜々緒!またお前か!!一気にネガティブになっちゃいました。次回予告でノンスタの井上がいましたが、ポジティブにしたいのに好感度低い人ばっかり出すのってなんだか不思議ですごいと思いました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。京都の桜は美しいでしょうね~!羨ましいです。札幌はだんだん暖かくなってきて、ぎりぎりでコートを着なくても大丈夫になってきました。道路の雪は全部消えましたが、山はまだ真っ白です。桜はまだ遠いですね。乙姫ちゃんピンキーが完成したら、バックは桜にしようか椿にしようか迷ってます。が、進行の具合によっては写真を撮る暇がなかった!ってことになるかもしれませんので、その時は月杜さまのところの総士と一緒に記念写真を撮ってあげてくださいね。乙姫ちゃんピンキーもやっと形になってきてます。あとは塗装がうまくいけばいいんですが。あともうひとふんばりといったところです。
月杜様も新刊&お仕事がんばってください。また遊びに来てくださいね。

花のように その8
P1030970.jpg
前髪パーツと靴のパテ盛りを進めてます。そろそろタイムリミットが押し迫ってきたので身体パーツにサフを吹き始めました。

ナルトのアニメ、「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」を見てるんですが、リーの仲間にネジっていう男の子がいます。ネジは真面目で後ろ頭がエビフライみたいで、ちょっとだけ総士に似てます。ネジは毎回ミニコントに女の子役で強制的に参加させられて、我に返ってから「何故俺がこんな格好を!!」って言ってます。
ファフナーは脚本家がマジメなので、CDドラマなども一切遊びやギャグが無いのですが、もしあったら総士もこんな扱いなんだろうな~と思いました。

最近北海道でも深夜アニメが増えてまして、夜中にテレビをつけたら、「アクセル・ワールド」っていうのをやってました。いつの頃からか、アニメを見ると「テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見てね」みたいな注意書きのテロップが出るようになったのですが、今回それが長すぎてびびりました。著作権がどうのこうのとか、ず~っと流れてました。そっちばかりに気をとられて最初の方ちょっと覚えてないです。
主人公と主人公のアバターのブタを見て、「さすがの猿飛」だ!すごい懐かしい!!と思いました。OPテーマは「恋の呪文はスキトキメキトキス」じゃなかったです。だいすけあさくらプロデュースでした。

拍手お返事です。

みく様

みく様こんばんは。コメントありがとうございます。みく様はディノヒバ好きさんなのですね~!ディノヒバいいですよね!以前からいらしてくださっていたのですね。特に数字など気にせず、気軽にお声をかけていただけたらうれしいです。次のピンキーキリ番リクエストは50000ですので、よかったら踏んでみてくださいね。
私のうちのピンキーたち、どの子もカワイイっておっしゃってくださってありがとうございました。私自身もすごく癒されてますよ!改造しているときはかなり追い詰められることもありますけども!もだもだするのも大好きです!メイド雲雀たんの顔パーツは「カイネ」という名前の子です。ツンツンしてるけどカワイイ子にピッタリなパーツだと思って使ってます。これからも遊びに来てください。何でも聞いてくださいね。

花のように その7
P1030968.jpg
二人とも髪の毛をパテ盛りしはじめてます。
乙姫ちゃんの靴は後ろ側のパーツができかけたので明日は前のほうをなんとかしたいと思います。

花のように その6
P1030967.jpg
だんだん乙姫ちゃんが出来てきました。靴難しいぃぃぃ。
ファフナー本編の乙姫ちゃんはもうこの世にはいなくて…出てくるときはうっすら半透明な子なのですが
乙姫ちゃんが半透明になったのは総士がさらわれた後だったので、総士は妹がいなくなったことを知っていたのかどうなのか…と考えたんですが、きっと白昼夢デートの折にぎゅっと抱きしめるついでに一騎から聞いてたのかな~なんて思いました。
この世にいないというと!最近、春なので皆城きゆのばあちゃん(90)が絶賛脳内お花畑状態でして、私が真夜中にピンキー改造をしていると、急に起き出して「お客さんが来た!」とわめき、仏壇に殿堂入りしているメンバーの名前ばかりを出すようになりました。どこにもいないじゃん、というと、「あっちから来る」と指をさした方向がばっちり北東だったので、やっぱり来るとなったらそっちだよなあ…さすがガチだなあと思いました。

NARUTOのアニメ見てるんですが、今月はずっと総集編らしくて皆城きゆ的にはとっても助かってます。主人公のナルトって、小学生なのにアパートに一人で住んでるんですよ。マンガでは生活費をどうやって工面しているのかっていうのが描かれていなかったので心配だったのですが、里で一番えらいおじいさんが茶封筒をテーブルの上に置いて「今月分だ」って言ってました。愛人みたいな生活してたんだなあと不憫になりました。知らないほうが良かった…(T_T)

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございました。全国的にとんでもない嵐でしたね。ご心配ありがとうございました。こちらは吹雪はけっこう普通なので大丈夫ですよ!寒くてぜんぜん風邪が治りません。また遊びに来てくださいね。

花のように その4
P1030964.jpg
乙姫ちゃんは上着をパテ盛りしました。アルヴィスの女の子用制服は靴がスキー靴っぽくてすごい歩きにくそうだしデザインがメカっぽくてややこしいです!ああ~もう手に負えない
総士はセーラー服部分が終わったので頭パーツにとりかかります。

今週は見ていたアニメが二つも終わってしまいました。
アニメ銀魂最終回とかけまして某人気アイドルグループととく!そのココロは…
どちらもゴリラが別れを告げてました。…すんませんっしたァァァァアアア!! 切腹

もうひとつはナルトの少年編なんですが、私、今年の1月からナルトを見始めたので、イルカ先生とカカシ先生がどんな声なのかっていうのを知らなくて、一回聞いてみたいなあ~とずっと思っていたんですが、この3ヶ月、二人とも出てこない出てこない。今週やっと出てきてくれたのはいいんですが、これからっていう時に今週で少年編が終わりですってテロップが出てきてガッカリしました。カカシ先生なんてイルカ先生の切ないモノローグの中で一言しゃべっただけなのに…この展開、間の悪さ、すごく私らしいと思いました。実は昔、ナルトのアニメをちょっと見たことがあったんですが、見たのが子供がぼろぼろになるまで戦わされているシーンばかりだったので、なんてヒドイの…と思って今まで漫画を読もうとしてこなかったんですよ。危なくなったらちゃんと大人が助けてくれるシステムだっていうのを知らなかったんですよね…もし知っていたら私のピンキー写真がナルトのキャラばっかりになっていたのだろうか…でも私のことだから、コミックス20巻くらいで忍者ってなんだっけ?なんだかわけがわからなくなってきた…っていう時点でナルトはもう私の中で終わってるから!とか言っていそうです。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。昨日は暖かかったのですが、今日は一変してものすごく天気が荒れてました。気温差9度です。熱帯魚だったら死んでます。
乙姫ちゃんの瞳ですが、イドゥンも、竜宮島っぽい別の島にいたすっぽんぽんのおかっぱヘアの男の子も普通だったような気がしたので、なぜ乙姫ちゃんだけなのかっていうのがますます謎なんですよね!
瞳をなんとかしないと、乙姫ちゃんと翔子のちがいがよくわからないのでは?と思ってこだわって描いてみました。また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.