FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

日常あるいは平穏な日々 2013年6月 その3
P1040354.jpg
6月なので紫陽花っぽいカラーのネックレスを作りました。
P1040355.jpg
適当に紫っぽい石をぶら下げるだけなので何も悩むことはなかったのですが、石が全部写るように写真を撮るのが大変でした。

大好きな漫画家の天野雨乃先生が、あまのあめの先生になって一般誌で弓道まんがを描いているらしいです。ひらがな表記だとちょっとやまねあやの先生っぽいです。両方大好きです。
コミックスの1巻の表紙を見たのですが、女の子が弓を引く横顔がすっごく凛としていて素敵でした!あまの先生は女の子のかわいくてよいところを描かせたら一番だなあと思ってます。
皆城きゆ的にも、最近かわいい服がほしくなって、服を選ぶ際に、ちょっと肩を出してみたいなあとか、透け感のある素材を選んでみたくなったり、ドライヤーの調子が悪いので9年ぶりに美容家電をチェックしたりとか、なんだか女子力を上げたくなってきたのですが、どうやらこれはDNAの最後のあがきらしいんです。そっか、最後なんだなあ…
皆城きゆがどうでもいい世間話をするとえろ漫画とネガティブな話しかしないので、そろそろピンキー改造をしようと思います。

高鳴る その16
P1040306.jpg
男性キャラクターのフィギュアをたくさん見て前髪パーツの参考にしようとしたんですが、ネットで「フィギュア 男子」って入れたら氷の上をすべるやつばっかり出てきてしまっててへぺろと思いました。
しょうがないんでなんとか自力でがんばりました。これ以上はなにもすることがないのでこれで終わります。
明日から後ろ髪パーツを作っていきます。

しろくまカフェ最終回、常勤パンダさんがパンダくんに会いに来てくれました!思わず「常勤さんだ~!!(はあと)」と声をあげちゃいました。すごく嬉しかったです。
EDのクレジットが手書きだったので、手間を考えると大変だっただろうなあとびっくりしました。
字を見ればその人がわかりますね~。1年間しろくまカフェを見続けた記念に何かカフェっぽいことがしたいなあと思って、タイトルコールの画面に出てくるような、世界一の朝食でおなじみのBillsのレシピでリコッタパンケーキとスクランブルエッグを作りました。リコッタチーズから手作りしたのですが、チーズを作る時って、金属製の道具を使うと濁ってしまうので、木べらで作業するらしいんです。今までなんとなくスローライフっぽさを演出するために木製の道具を使っているのかなあと思っていたので、そういうことだったのか~と感心しました。パンケーキはしっとりふわふわで、クリームみたいな味もする…バナナのような味もする…昔ポンキッキで聞いたポップラドンカルメってこれだったのかもと思いました。スクランブルエッグはとろとろでおいしかったですが、パンケーキとスクランブルエッグで生クリームを1パック使い切っちゃうんですよ。世界一太る朝食だなあと思いました。
できたてが食べたかったので料理の写真を撮る間もなかったです。ブログに食べ物の写真を載せられる人って、犬だったら待てがすごいできるんだろうなあと思います。

「玉ニュータウン」の総集編を見ました。私の玉ニュー歴は1年弱とまだ全然浅かったので、市長と署長は当時34歳の男子声優同士のキスから誕生していたなんて知らなかったのでびっくりしました。
市長の玉子を割る装置の動力源がふたりの愛の力っていう設定なんですけど…前々からラブリー&ファンタジーな番組だなあと思っていたのですが、こんなステキなシチュエーションで始まっていたとは…と驚きました。しかも、スイッチを入れるためのキスだから1回だけだと思い込んでいたので、そんな何回もしちゃうんだ?ああ…と思いました。バリバリの 腐女子につける 薬なし あっどうしようっ興奮しすぎて一句詠んじゃった!いままでありがとう。そしてさようなら。

サイコパス、ついに最終回まで見ました。ここの枠はとにかく放送中に盛り上がれればそれでよいと思っているので終わり方がどうだとかは気にしてないです。

銀魂が終わっちゃったと思ったら、4月からよりぬきをやるらしくてよかったです。今まで見ていたアニメが全滅してしまって、今期は見たいものがないので、一つでも残ってくれて嬉しいです。ファフナーの新作まで萌えを充電しておこうと思います。


高鳴る その15
P1040302.jpg
うしろ髪作ってます
P1040305.jpg
全体にシャープにしてみました

蒼穹のファフナーEXODUSの回覧板1号を見ました。ご町内に回覧するにしては物騒な内容だったのでびっくりしました。回覧板0号と比べると内容が盛りだくさんで、これは、あっブログの更新しなきゃっ、でもめんどくさいなあ…と思っているうちにどんどん書きたいことがたまっていったみたいな感じなんでしょうか…?これ、私がよくやっちゃうやつなんですが。
回覧板によると、一騎は飲食店のコックさん、真矢はホール係、総士は研究者として働いているらしいのですが、もしかして3人でお店をやりたかったんだけど総士が不器用すぎて使えなかったのかなあと思いました。総士が研究者って、本人が一番の研究対象なのに…?しかし、エプロン一騎と白衣総士ですか……どうしよう!!職業萌え!オプションだけでどきどきしちゃう!!うふふふ

え~と、ジョジョなんですが、私の20年来の謎というかひっかかっていた部分が解消されてよかったです。その部分というのは、カーズがぐったりしたリサリサのふくらはぎ部分を持ってウィンウィン言っていた所です。昔、ジャンプを読んでいた時、この人、女の人の足持って何言ってるんだろう?何をしたいんだろう?と不思議だったのですが、アニメ化されて、どうやら足をギターに見立てていたようだと発覚してすっきりしました。

それで、北海道では放送が10日遅れなのでまだ最終回の1話前のサイコパスですが…征陸さんがあんなことになってしまって!椎名林檎っぽいEDを聞きながら鬱鬱っとしてしまいました。
サイコパスが始まる前に公式サイトで予告の動画を何回も見ていたのですが、警察ものの作品って、必ず裏で悪いことをしてる人がいるじゃないですか。実際は局長でしたけども、私、最初は征陸さんが一番年上だしなんだか人相が悪かったので、もしかして悪い人なのかな~と思ってたんです。そんなに悪い人ではなくとも、主人公に、最近の若いもんは!みたいな事をいう役割の人かな~と思っていたのですが、いざアニメが始まると!すごいやさしくていい人じゃない!と大好きになったのですごくショックです。征陸さんは最後の瞬間までやさしくて強くてかっこよかったです!!もしサイコパスが続編とか映画化とかになっても、征陸さんが居なかったらつまんないなあとがっかりしました。
大人が一生懸命作った作品を茶の間で寝っころがりながら見ているだけなので文句を言えた義理じゃないのですが。
しかし、こんなにアニメの感想を書いていられるのも今期かぎりですね!銀魂、サイコパス、しろくまカフェなど、主人公が大人のアニメが続くことってなかなか無いので、今期は私の中でアニメがすごかったです!1週間ずっとアニメを見ていたような気がします。

そして!アニメじゃないですけど、「玉ニュータウン」までいきなり終わってしまってものすごく落ち込んでいます。市長か署長のどっちかが死ぬまで続けられる番組だと安心していたので…。市長の昨年の大晦日のスケジュールが、坂本真綾のカウントダウンライブを見に行くことだったと聞いて、そんなに嫁をがっつり愛せるもんなのか?!と思わずびびったりとか、署長の「3歩進んで2歩進む」というワードに対しての「あっという間に見えなくなっちゃいますね」っていう冷静なツッコミに思わずキュンとしてしまったり、署長の中の人って、ひょっとして世界で一番前髪が大事なんだろうか?と思っていたところに、「俺、もっと前髪シュッとするよ!」というセリフで大いに笑わせてもらっていたので、どうしよう…これから週末はどうやって過ごせばいいんだろうとがっかりしています。玉ニュー市民になれなかった事だけが心残りです。玉ニュー市民になると、いきなり電話がかかってきて大喜利をさせられてしまうので、怖くてなれなかったのです。「玉ニュータウンはどの番組の次におもしろいか?」というお題に、「ヒルナンデス」なんて即座に答えられます?ああ…瞬発力が欲しいです。
今日の記事、長すぎてごめんなさい

拍手お返事です
おすわり総士ピンキーはサフ吹きが終わりました。しっかり乾燥させてから塗装したいと思います。

ジョジョのアニメを見たんですけど、小学生の時にジャンプで読んだっきりなのにけっこう内容を覚えてました。やっぱりインパクトが強いせい?ちょっとトラウマなのかなあと思いました。皆城きゆの母親が、アメトーークの見すぎで「ジョジョ立ちはしないの?」と聞いてきたので、最初は普通の漫画なんだよ、と言っておきました。普通って何だ。なぜ25年前のまんがを今更アニメにしようと思ったのだろうと不思議です。

拍手お返事です

夜音様

夜音様おはようございます。励ましのコメントをどうもありがとうございます。皆城きゆの大変なことというのはですね、仕事先がやばい状況で、今月無職になるかどうか選択を迫られてるんですね。まんがの動向なんて気にしてる場合じゃないよとびっくりしていたのでした。無職なのにピンキー改造してるわけにもいかないのでどうしたらいいかとハゲるほど悩んでます。とりあえず総士だけは完成させないとなあと思ってます。それではまた遊びに来てくださいね。

拍手お返事です(^^)/
お座りポーズの足部分をちょっとやすってパテを足しました。だいぶ形になってきました。あとはあたまパーツを刺してもコロっと倒れないように気を付けていきます。


げな様

げな様おはようございます。コメントありがとうございます。最近丸亀製麺が好きで好きでたまらないです。ついこの間も、刻みネギと白ごまとかきあげの小海老のハーモニーがなんともいえない風味をかもしだしているなあと感動していたところでございます。大通りにあるオリゾンテの「ピッツァ・ディアボーラ」っていう柚子胡椒のピザにも感動してます。思い出してはうっとりして切なくなってしまう。ちょっとした恋です。
この間行ったおしゃれカフェは店の前におしゃれ外車がディスプレイしてあるようなアーティスティックな雰囲気のところでした。私はピンキー改造道具でもないと時間を潰せないです。建物の3階にある屋根裏部屋っぽい雰囲気のスペースで展示会をしていたんだけど、高所恐怖症なのに下が見える階段が怖かったです。また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.