FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その31
P1040755.jpg
0,45ミリの赤い線をデカールで貼ってます。手が震える ふるえる!
クリアコートで段差を埋めた時ちょっとだけ左下の線が曲がっちゃってがっかりです
P1040756.jpg
首のまわりに均等に2本の線を配置するのがすごく難しかったです!
あとはつや消しを吹けば完成ですね

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」の7話を見ました。今回、ものすご~くショックで落ち込んでしまうことがありまして!
皆城きゆはセシルちゃんの使い魔のエロガエル:ナナジーニィが大好きなのですが、使い魔って普通の人間には見えないんですって!!えええ!?って声出しちゃいました。そういえば、今まで2本足で立って歩く渋い声のカエルに誰も注目してなかったなあ…1話から見返してみたんですが、ナナジーニィがいないと考えると寂しかったです。私も、ナナジーニィを肩に乗せたりとか、一緒にカレーを食べたりしたかったです。いや、アニメなのでもともと無理っていうのはわかってるんですけど。Wショックです。
セシルちゃんの同僚のほたるんが指をこすり合わせているシーンがありまして、なにやってるんだろうと思ったら、クッキーを食べていて、指についたクッキーの粉をはらってたんですよ。アニメとかまんがのキャラクターが何か食べてますっていうのを表現するのに、ちょっと欠けた食べ物と口が映っているのが普通だと思ってたので、なんだか珍しいものを見たなあという感想でした。そういえばアニメとかまんがのキャラって、ポテチを食べてて、最後指をなめたりとか、ヨーグルトとかアイスのふたをなめたりしないなあ。料理を作る時も包丁一本で、便利な調理グッズとか使わないなあ。とか思いました。
7話のサブタイトルが「メイプルリーフ・イン・カナダ」ということで、札幌パルコの裏にあるパンケーキ屋さんで撮った写真です。ハチミツじゃないですよ。熟成度が違う3種類のメープルシロップです。一口ずつ種類を変えて、シロップかけ祭りを開催しました。パンケーキは写真を撮る前に食べてしまいました
CA9X1LYO.jpg

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.