fc2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

チョコと雪まつり
P1040729.jpg
世間はさっぽろ雪まつりでした。
NARUTOのナルト役の竹内順子さん、カカシ先生役の井上和彦さんのトークショーが開催されるということで、今年も寒い中、朝早くから出かけてまいりました。
去年はしろくまカフェの小西さんと羽多野さんが来てくれていたのですが、会場まで車で送ってくれた皆城きゆのお父さんが「そういえば、去年も送ってったなあ」って…へへへ。あれからもう1年も経つのかあ…もう2度と来ることもあるまいと思っていたのだが…(反語)
NARUTOのイベントなので、客席の小さい子供の中に大人が一人だけ混じって、アタマが出っ張っていたらどうしよう…子供のお母さんのふりしようかな…と心配だったのですが、客席の9割がお姉さんでした。これが噂に聞く、大きなお友達ってやつか!とびびりました。
竹内さんと井上さんがNARUTOの1回目の鈴取り修行のシーンのアフレコ(ご~かっく、とか、仲間を大切にしないやつは…など、最後の方の部分)を生で演じてくれるコーナーがあったのですが、お二人とも、さっきまで楽しくふざけてたのに、台本を手にすると、とたんに真剣な表情に変わるんですよ!めちゃくちゃかっこいい!これが声優か!と、うわ~~ってなっちゃいました。寒さなんて一気にふっとびました。
どうせだったらお客さんと一緒にやろう、ということになり、井上さんが舞台を降りて私のすぐ後ろで演じてくれました。こんな近くでやってくれるの~?!とドキドキしっぱなしでした。入場無料のイベントなのにこんなのうれしすぎる!帰りに滑って転んで死ぬんじゃないかと思いました。一緒にアフレコした女の人は、感想を聞かれて、「代々語り継ぎます!!」と感極まっていました。ナルト役を一緒にやってくれた小学生の男の子は、まっすぐで元気で、本当にナルトだなあと思って感動しました。
P1040732.jpg
北海道なので八軒くんもいました。

バレンタインなので、チョコを買いました。
P1040738.jpg
P1040740.jpg
P1040739.jpg
NARUTOチョコです。食べるのがもったいないです。食べますけど

P1040733.jpg
京都ぎをんさかいのチョコです。友禅絵師が描いたというパッケージがすばらしすぎて買っちゃいました。
P1040736.jpg
白いのがシャンパン、黒いのがビター&ゆずソースです。めっちゃはんなりしてます
「いなり、こんこん、恋いろは。」のアニメを見ていて、なんか、ときめきトゥナイトっぽいテイストだなあ、なつかしいなあと思っていたのですが、主人公のいなりちゃんと友達の墨染さんが「どきどきミッドナイト」のアンゼちゃんと真鍋くんについて話すシーンがあって、あ、言われる前に言っちゃうやつ?と思いました。昔のまんがって、男の子は不良っぽい方がかっこいいとか、ライバルの女の子はお金持ちでひくほどイジワルみたいなのがあったんですけど、今のまんがはみんなやさしくていい子ばっかりで安心しますね!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.