FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その23
P1040704.jpg
サフを吹き終わりました~!!ようやっとここまでこぎつけました!各パーツにサフとやすりをかけまくってつるっつるにしたつもりなんですけどどうでしょう。いつもどおり特にほめるところもけなすところも見当たらないなんとも中途半端な出来なんですけど、毎日一生懸命やってきたのでなんだかうれしいです。まだまだ色を塗ったりデカールを貼ったりとかしないといけないのでがんばります!

ここ最近、「うたの☆プリンスさまっ♪」のセシル君を作りながら、「ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-」のセシルちゃんの話をしていたので、両方をよく知らない友達に、「弁魔士セシル」は「うたプリ」のセシル君のスピンオフ作品なのかと勘違いされてしまいました。セシルちゃんは魔法をかける子で、セシル君は魔法にかけられた子なので逆なんですけど、セシル君もちょっと魔法が使えるみたいなので…う~ん。二人ともすっごくかわいいです。もしうたプリの作画が梅津さんだったら、皆城きゆはプリンス様たち全員のピンキーを作るって大騒ぎすると思います。特にカミュと神宮寺さんが色っぽいんだろうなあ(*^。^*)
「ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-」のOPがすごく素敵なので何回も聞いているのですが、何回聞いてもサビ前の歌詞がわからなかったんです。「♪心、風に放て」の前の部分ですよ!調べてみたら、「Post Nubila Phoebus ポスト・ヌービラ・ポエブス(雨を降らせる雲が空を覆っていても、私たちは太陽の存在を疑うことができないように、世の中を不正がいかに曇らせても、我々は善の存在を信じることができる)」っていうラテン語の格言らしいんです!なんだかすっごくかっこいい!この作品にぴったり!けど、こんなん何回聞いたってわかるか~い!!とびっくりしました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。こちらは今日もめちゃめちゃ寒かったです!いただいたマールブランシュのチョコレートがものすごくおいしくて感動しました!いちご味の方を半分いただいたのですが、寒くてチョコがガッチガチになってしまっていたので、今度は少し暖かいところでまったりと風味を味わいたいなあと思います。
月杜様がビーズのチョイスをしてくださったんですか!ありがとうございます。すっごくかわいい色です!私もパーツ屋さんでビーズを選んでいる時と、ケーキ屋さんのショーケースでケーキを選んでいる時が一番幸せです。
月杜様の作品はとっても心に染みますよ~!史彦パパが紅音さんに思いを馳せるところとか…私はまだお母さんじゃないのではっきりとはわからないんですけど、紅音さん、そういえば映画ですごくいい顔してたなあ…島に帰ってきてお母さんをしたかったんだろうなあと思い出してうるうるしてしまいました。それではまた遊びに来てくださいね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.