FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その19
P1040657.jpg
やすりがけしてたら後ろのひらひらとしたところが折れました。くっつけなおしてます。
肩にのっている緑のイソギンチャク的な部分にパテ盛りしました。マドレーヌっぽい形状になりました。
1回目にパテ盛りした時は割れて飛んでいってしまったので今度はちゃんとくっついてくれるといいなあと思います。

今、乙女ゲームであるうたプリのピンキーを作ってますが、元祖乙女ゲームの「アンジェリーク」がフルリメイクされるそうです。フルリメイクっていったいどこらへんがどんなことになってしまうんだと戸惑ってます。親子二代に渡ってプレイする人とかも出てくるのかなあとがっくりきてます。
キャラクターって何でできてる?と考えたら、おおざっぱに分けると見た目と声と設定だと思うんですが、皆城きゆは子供のころからずっとドラえもんが大好きでして、最近土曜日の昼下がりにしょこたんのアニソンラジオで劇場版ドラえもん のび太の宇宙小戦争のEDである「少年期」を久しぶりに聞いて、あまりの懐かしさにひっそり涙するくらいなのです。皆城きゆの弟も子供のころから一緒にドラえもんを見ていたのですが、大人になってからドラえもんのCVが変わって、初めて「僕ドラえもんです」というのを聞いた時、「違う!ドラえもんじゃない!!」と言い出したのでびっくりしたという思い出があるのです。そんなんなので声優さんは変わってほしくないなあと思ってます。

拍手お返事です

椿様

椿様こんばんは。わざわざお越しくださってコメントをいただいてありがとうございました。
おおっそんなに大変な思いで写真を撮ってくださっていたのですか!ものすごく鮮明でわかりやすい写真でクリスマス気分を満喫できましたよ!ありがとうございました。ものすごく適当な事を書いてしまってすみませんでした。
アニメとゲームではキャラクター設定が違うのですね。そうですよね。アニメの設定では何人かお笑い要素が強かったのでときめきにくいですよね。私的にはめちゃめちゃときめくことができたのですが。
セシル君は砂の国のご出身だったのですね。アニメで見る限り、みんなで一つ屋根の下で暮らしていたもので想像できなかったのですが、ゲームでは出身国を垣間見ることもできるんですね。いろいろ教えてくださってありがとうございました。私は年末年始はなにも予定がないのでときめいてはいけない24時間乙女ゲームとかやってみたいです。ピンキー作成もがんばっていきたいです。椿様もお体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.