FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

高鳴る その16
P1040306.jpg
男性キャラクターのフィギュアをたくさん見て前髪パーツの参考にしようとしたんですが、ネットで「フィギュア 男子」って入れたら氷の上をすべるやつばっかり出てきてしまっててへぺろと思いました。
しょうがないんでなんとか自力でがんばりました。これ以上はなにもすることがないのでこれで終わります。
明日から後ろ髪パーツを作っていきます。

しろくまカフェ最終回、常勤パンダさんがパンダくんに会いに来てくれました!思わず「常勤さんだ~!!(はあと)」と声をあげちゃいました。すごく嬉しかったです。
EDのクレジットが手書きだったので、手間を考えると大変だっただろうなあとびっくりしました。
字を見ればその人がわかりますね~。1年間しろくまカフェを見続けた記念に何かカフェっぽいことがしたいなあと思って、タイトルコールの画面に出てくるような、世界一の朝食でおなじみのBillsのレシピでリコッタパンケーキとスクランブルエッグを作りました。リコッタチーズから手作りしたのですが、チーズを作る時って、金属製の道具を使うと濁ってしまうので、木べらで作業するらしいんです。今までなんとなくスローライフっぽさを演出するために木製の道具を使っているのかなあと思っていたので、そういうことだったのか~と感心しました。パンケーキはしっとりふわふわで、クリームみたいな味もする…バナナのような味もする…昔ポンキッキで聞いたポップラドンカルメってこれだったのかもと思いました。スクランブルエッグはとろとろでおいしかったですが、パンケーキとスクランブルエッグで生クリームを1パック使い切っちゃうんですよ。世界一太る朝食だなあと思いました。
できたてが食べたかったので料理の写真を撮る間もなかったです。ブログに食べ物の写真を載せられる人って、犬だったら待てがすごいできるんだろうなあと思います。

「玉ニュータウン」の総集編を見ました。私の玉ニュー歴は1年弱とまだ全然浅かったので、市長と署長は当時34歳の男子声優同士のキスから誕生していたなんて知らなかったのでびっくりしました。
市長の玉子を割る装置の動力源がふたりの愛の力っていう設定なんですけど…前々からラブリー&ファンタジーな番組だなあと思っていたのですが、こんなステキなシチュエーションで始まっていたとは…と驚きました。しかも、スイッチを入れるためのキスだから1回だけだと思い込んでいたので、そんな何回もしちゃうんだ?ああ…と思いました。バリバリの 腐女子につける 薬なし あっどうしようっ興奮しすぎて一句詠んじゃった!いままでありがとう。そしてさようなら。

サイコパス、ついに最終回まで見ました。ここの枠はとにかく放送中に盛り上がれればそれでよいと思っているので終わり方がどうだとかは気にしてないです。

銀魂が終わっちゃったと思ったら、4月からよりぬきをやるらしくてよかったです。今まで見ていたアニメが全滅してしまって、今期は見たいものがないので、一つでも残ってくれて嬉しいです。ファフナーの新作まで萌えを充電しておこうと思います。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.