FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

Cafe de 鬼 その11
P1030836.jpg
エプロンパテ盛り2回目をけずってやすりました。ワンピースからちょっと浮いてる感じにしたかったんですけど
かすかな効果だなあ

今週のリボーンなんですけど~!!
風師匠が超色っぽかったです。おすてき師匠!おいろけ師匠!!10分間だけなんて勿体無い。延長お願いします。

拍手お返事です

ちはる様

ちはる様こんばんは。コメントありがとうございます!ちはる様は会社帰りにアキバに寄れる方なのですね~!すっごい羨ましい~(>_<)私も一度でいいから行ってみたいです。最近東京行ってないし…ハァ。
まあ、その話は置いといて、ピンキーは発売元がもうやる気がないみたいなので今後はすたれる一方になっちゃうらしいです。改造もどんどんリボルテックとかねんどろいどに移行していってる人が多いみたいですよ。模型に詳しい方に聞きました。が、私はねんどろいどの媚びた表情が苦手なので!人形の関節も苦手で!どうしてもピンキーしか改造したくないのです。ピンキー改造の最後の一人になるかもしれない…?です。
え~と、これは言っていいのかわかんないんですけど、私のひばりたんのモデルは原作絵ではなく、ディノヒバ同人作家様ですっごい有名な杏さまの描くかわいいツンデレひばりたんなのです。原作絵をもっとかわいくわかりやすく特徴をとらえたイラストを参考にしたのでわかりやすいひばりたんに改造できたのかな~??と思います。
私はアイリペからしますよ~。最後に顔がうまくいかなかったら悲しいし、瞳のハイライトの部分が毛先で隠れないようにパテ盛りします。私は前髪をパテ盛りする時、顔が見えないと不安なのでマスキングテープではなく、セロハンテープより厚くてやわらかいビニールテープを貼ってます。目の部分は引っ込んでいるのでテープが当たらないです。塗装が取れたこともないです。マスキングテープって、そのまま貼らないで、一回カッターマットに貼ってちょっと粘着力を落としてから使うものらしいです。また遊びに来てくださいね!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.