FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

Cafe de 鬼 その8
P1030816.jpg
フリルカチューシャにやすりがけしていたら端っこが欠けて無くなってしまいました!またパテ盛り…?
さっぱり進んでいませんが、昨日と一昨日、札幌はマイナス6度で、寒すぎてじっとしていられなくて作業できなかったのです!やっぱりマイナス5度を下回るときっついです。今日は雪が降ったのでそれほど寒くなかったです。
P1030815.jpg
一騎ぷりんはぷりん部分が出来上がりそうなのですが、テーブルに直でぷりんっていう訳にいかないので、器も作らないと!ですね

深夜にテレビをつけたら「冒険チュートリアル」っていう番組をやってまして、北海道でいう「タカトシ牧場」とか「ハナタレナックス」的な地元密着型番組だったんですが、幼稚園くらいの「そうしくん」という子(ひらがな表記のため“総士”かどうかはわからない)が福っちとmisonoになぞなぞを出してました。
「ひらがなとカタカナがお見合いをした。二人はどうしてる?」というなぞなぞで…私は、何だろう…?お見合いって…ご趣味は?って聞いてから日本庭園を見に行ったりとか???それより、ひらがなとカタカナは受攻どっちなのか?とうんうん考えたんですけどぜんぜん答えが出てこなかったです。

答えは「もじもじしてる」でした。文字だから…。

拍手お返事です

ちはる様

ちはる様こんばんは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみませんでした!え~と、ぜんっぜん気分は悪くないです!むしろいい感じなのでご心配なさらないでください~!(^^)!
私は前髪パーツさえかっこよく作れればなんとかなると思っているので、前髪は時間をかけて作ってます!後ろ頭はおざなりになりがちです。マントとか学ランのはためく感じは、あぶらとりがみでフワっとした型紙を作って、パテを薄く延ばして合わせながら作業してます。ワンフェスとか、行ったこともないので、一回行ってみたいと思っていたらあんまり外にいられない病気になってしまってああ~っといった感じです。
ひばりたんの目は、黒と白と、二つを混ぜた灰色です。ひばりたんは黒目がちにしたほうがひばりたんっぽくなるんじゃないかな~と思います。ピンキー改造がんばってくださいね!何かわからないことがあったら何でも聞いてくださいね!また遊びに来てくださいね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.