FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ハロウィン(▼∀▼)†
P1030652.jpg
今日はハロウィンということで、かぼちゃで総士ランタンを作りました!
ひたすら中身をくりぬくこと1時間…
中身はポタージュになりました
P1030657.jpg
ろうそくをつけたら…こわっ

ランタンを作るにあたって、ハロウィンやかぼちゃについて調べてました。
日本の、そぼろと煮物になる緑色のかぼちゃは英語にするとパンプキンではなく、スクウォッシュというらしいです。
生まれてずっとパンプキンだと思っていたのでびっくりです。パンプキンは黄色いかぼちゃのことらしいです。
ジャック・オ・ランタンの火はウィル・オー・ウィスプのことらしいですが…昔、ドルアーガの塔でめちゃめちゃ追いかけられたやつか…!!と思い出して恐ろしかったです。


拍手お返事です

月杜様へ

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。バニーちゃんはあともうちょっとで完成です!今週中といいつつ来週になりそうな気も!?ピンキーって焦ると失敗して余計時間がかかっちゃったりするので、急ぎつつじっくり作ろうと思います。
私は幻想水滸伝はぜんぜん知らなかったのですが、今作っている子はかわいくてよかったな~と思ってます。
近頃のゲームは海外向けに作られてるので格闘ゲームは風情がないですよね!RPGも主人公の成長とか葛藤とかラブラブとかでなんだかめんどいし~!恋愛ゲームもキャラデザがいまいちピンとこない…ってワガママ言ってたら全くゲームができなくなりました。
ご心配ありがとうございました。いつもお声をかけてくださって本当にうれしいです。確かにちょっと疲れてました…悪い皆城がでちゃいましたね!が、今週末はルピシアのお茶イベントがあるし、美術館で大正ロマンな絵を見たりもできるので少し心に余裕ができそうです!また遊びに来てくださいね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.