FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

新ひばりたん その2
P1030572.jpg
前髪パーツを作り直しました。
いつもはウェーブの軽量パテを使っているんですけど、細い部分がパキパキ折れたり、つなぎ目が裂けちゃったりして困ってまして。
この間、FIESTA様とお会いした時にパテを変えたらいいんじゃないかとアドバイスしていただいたので、前髪製作用にタミヤのガムみたいなパテを買ってきました。
簡単に折れたりしないので細かいところも作りやすいです。すっごい硬くて削りづらいですけど…削るというより押し切る感じでやってます。
サイドの髪が、一回外側に向かったと思ったら上からサーっとかぶさってくるというのがやりたかったのです。
いただいたあぶらとり紙にそっくりだったのでならべて写真をとってみました
今回、アイリペした時に発明しちゃったんですけど…最後、目のハイライトの白くて小さい丸を入れるじゃないですか。私、ずっと筆でやっていたのでいつも大きめになっちゃって、しかもちゃんとした丸にならなくて困っていたのですが、つまようじの先に白の塗料をつけて、スタンプみたいにピタっと押してみたら、キレイに丸になりました。4年やってて今気づいた~

今週のリリリボーンなんですが~!!!!

ディーノさん来た!!!来ました!コマぶちぬきでめっちゃドカーンと!
光を放ってました。とってもキラキラしてました ワォ

今後は困った時の天下一武道会的な展開になっちゃうんだろうかとドキドキしました
ツナ+ディーノさんだと強すぎてパワーバランスがおかしくないですか?やっぱりひばりたん+でぃのさんがいいなあ…

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。ここ数日はずっと関西気分を満喫させてもらえました!!
眞様は本職の方だったのですね。以前いただいた竜宮書店の鳥のモチーフのメモ帳のデザインなどを見ていて、発想が素敵な方だなあ、タダ者じゃないなあと思ってました。ああ~そっちの才能がちょっとでも欲しいです。
楽園グッズ、スプーンだけじゃなかったんですね!お皿もセットでそろえたかったですね!私はTAITUのCIELIシリーズのスープ皿を勝手に一騎カレー用のお皿に決めて使ってます。青空のプリントがキレイで好きです。
また遊びに来てくださいね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.