fc2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

美しさは罪 その1
P1020589.jpg
家庭教師ヒットマンREBORN!より、初代雲の守護者アラウディを作ります!

アラウディたんは、ある国の秘密諜報部のトップらしいです。
前回のお茶会で、ある国ってどこなんだ!といろいろと意見が出たんですけど、
私は頭の中でクックロビン音頭がリピートしてました。
雲雀さんとアラたんが一緒に踊ってたらかわいいと思います。
そういえば、♪誰が殺したクックロービン♪とは言うけれど、一体誰が殺したんだろう?そもそも、クックロビンて何なんだろう…と思って調べてみると、クックロビンとは、こまどりという鳥の事で、雀がこまどりを殺したらしいです。雲雀が咬み殺したんじゃないみたいです。
こまどりはオスもメスも同じ形をしているので、昔の人は、こまどりを見たらみんなオスだと思ってたみたいです。
そんなわけで美少年限定の踊りになったのかもなあと思いました。

ジャンプ本誌で初めて見た時からピンキーで作りたいと思ってたんですけど、カラーリングやお洋服などの資料が少なくて…最近ようやくアニメ化されたのでやっと作れるようになりました。
アラウディたんの瞳はきれいな水色でした。表情は儚げに美しく気だるげに強いイメージで…

P1020591.jpg
青い目雲雀さん

拍手お返事です。ありがとうございました。

月杜様

月杜様こんばんは。お待たせしました!総士ピンキーをお送りしました。
ピンキーを作って、嫁ぎ先で可愛がってもらえるのがすごく嬉しいです!これからも宜しくお願いします!

夜音様

夜音様こんばんは。出張お疲れ様でした。本日、郵送で写真集っぽいものをお送りしました。あっさりとしすぎた作りなんで申し訳ないですが見てみてくださいね!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.