FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

白桃烏龍極品 その1
P1010510.jpg P1010512.jpg

家庭教師ヒットマンREBORN!より、イーピン師匠を作ります。

札幌と小樽のさかいめに、おいしい餃子屋さんがありまして、そこは中華料理屋というよりは、古い日本家屋を改築したなんともなつかしい癒されるつくりの建物なんですよ。
人気店なので、なかなか餃子定食が運ばれてこなくて、暇つぶしに雑誌を読んでたんです。スローライフっていいよね!みたいな内容の本で、ハワイ在住のこの道30年というフローリストの方の特集をしてたんです。
その人は、花のこんぺがあったら絶対優勝しちゃうので出場停止をくらっているくらいのすごい技を持ってるんです。その人が言うには、ハワイの人はあいさつがわりに花を贈るのが習慣なんですが、それをドライフラワーにしてとっておいたりはしないらしいです。花は贈る時に一番美しくあればよく、花が枯れても思いは残るんだって事みたいです。素敵な話だなあ…腹と心が一度にいっぱいになってよかったなあと思いました。

その週は、ディーノさんが久しぶりに現われたということで、ディノヒバ好きサイトさんがハチの巣をつついたようなお祭り騒ぎっぷりでした。かたっぱしから祭のようすを見ていたところ、イーピン師匠を絶賛応援するサイトさんを見つけました。
師匠はまだ人形と後ろ姿しか確認されていない、いろいろと謎のキャラクターなんですが、雲雀さんにそっくりの美貌と強さをもっていて、大人イーピンに殺し屋から足を洗わせ、進学を勧めるという人間ができている方です。どこの師匠も弟子がかわいくてしかたないみたいです。
そのサイトさんの設定で、師匠には会うたび一輪ずつ花をプレゼントしてくれる人がいるってことになってまして、これ、さっきのアレじゃん!!とびっくりしました。
イラストの一枚一枚がとっても素敵で、シノワズリの美しさがあってうっとりしてしまいました。
なんかもう、師匠をピンキーでつくりたくてしょうがなくなって、是非作らせてほしいと頼んでみました。春コミ前にめんどくさいこと言ってんなよと嫌がられるかなあと思いましたが、こころよくOKしてもらえました。
今週はイーピンが師匠を背負って大活躍してまして、これは師匠の教えがいいのだなあと思いました。
まずはでびりぼ雲雀さんをベースにして師匠的人形から作ってます。花がどうしてもキャベツみたいになってしまって何回も作り直しました。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.