FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インディゴ地平線 その8
P_20160511_234016_1.jpg
後ろ髪のロングバナナ部分を盛ってます。すごく触手( ;∀;)
これから削っていきます。

ゴールデンウィークは2泊3日で名古屋方面に行ってきました。皆城きゆの東海方面初進出です!
天気予報では雨の予報だったんですが、一日目の夜に雨が降っただけであとの2日間は快晴でした。暑かった…
一日目、まずは名古屋城に行ってきました。名古屋は文化遺産とのアクセスがしやすくてすばらしいです。市役所行きのバス停の隣がお城ってすごいですよね!
お城の1階で刀剣の展示をしていたので見ました。札幌に住んでいるとお城とか刀剣って見る機会がないので楽しかったです。(伊達市とか函館市には常設展示があるみたいですけど)刀剣ってみんなかっこいいので、国宝になれるのとなれないのとの差がよくわからないんですけどどうなってるんでしょう。刀のセレクトと説明文がすっごく刀剣乱舞推しでした。
蜻蛉は前にしか進まず退かないところから勝虫とよばれていたというのを知らなかったのでとっても勉強になりました。蜻蛉切さん、勝つ虫切っちゃってよかったのかな?
徳川美術館にも行きました。京都博物館よりは並ばなくて済んでよかったです。最前列でも1時間もかからなかったような…チケットはずおばみのクリアファイルに入れていったんですよ〜!
まんばちゃんのモデルになった本作長義、すっごくびしっとしててかっこよかったです!すごく強そうで頼りになる感じでした。まんばちゃんてこんななんだな…とすみずみまでうっとり眺めてきました。物吉くんは蓮華のお花が彫られていて可愛かったです。ずおはぴかぴかしててキュートな感じでした。後藤くんは本当にシャープでシンプルな感じでした。刀剣以外にも能舞台や茶室がすばらしくて、これがさっき行ったしゃちほこに乗って写真を撮ろう!的アミューズメント感のある名古屋城にあったなんて…とびっくりしました。
この後ファフナーでお世話になっている鮒友さま方とパンケーキを食べました!一緒に今期アニメの話で盛り上がって下さいました。楽しかったです〜お土産たくさん頂いちゃいました。
2日目は伊勢方面に行きました。長年の夢である伊勢神宮にぜひ参拝したかったのです。早朝の参拝が空気もすっきりしていて良いっていうことで、朝5時半発の電車で伊勢市まで行きました。電車にゆられること1時間30分、伊勢市の外宮に着きました。外宮は伊勢市駅前すぐです。本当に楽です。ここで皆城きゆは衛士さんっていう、伊勢神宮のガードマンに会いたかったんです!が、全員おっさんっていうか、もう既におじいさんなんですけど!あれ?思ってたのと違う…20代後半から30代前半の年齢よりは落ち着いて見える長身のイケメン(CV:速水奨)に会えるはずだったんだけどなあ。あれから20年も経っているからかな?私がもう少し早く来るべきだったんだろうか…とちょっとがっかりしたのですが、外宮の最奥で真っ白い陰陽師の衣裳をまとったイケメンを発見し、雰囲気MAXで一気にテンションが上がりました。次は内宮へ向かったのですが、五十鈴川が昨夜からの雨で増水してしまっていて危険だということで、五十鈴川の水を手水に使うことができなかったんですよ!うおおアクシデント…
お守りを買ってみようかなあ…と迷っていたのですが、イケメンの神職さんを見つけて手ずからお守りを授けていただいて嬉しかったです!もち巾着っぽい。
P_20160511_234128_1.jpg
神宮はおごそかな雰囲気ですばらしかったのですが皆城きゆが全体的に妄想しかしていなくて罰当たりでしたね。
せっかく伊勢に来たので、真珠体験してみました。真珠の割にあこや貝ってわりと小さいんだなあと思いました。ホタテ貝くらいあると思ってました。真珠は真っ白できれいでした。白いのがとってきた真珠です。ぴっかぴかです。マーガレットのつぼみに使おうと思います。
P_20160511_234348_1.jpg

伊勢で一日過ごすつもりだったのですが、がんばって早起きしすぎて午前中にすべての予定が終わってしまい、やることもないのでもう一回徳川美術館に行きました。模造刀に触らせてもらって、皆城きゆ本丸にいるみんなの重みみたいなものを体験できてよかったです。火縄銃を構えようとして重くて構えられなかったりとか、兜をかぶったけど重くて立ち上がれなかったりしたので、私ってあんまり戦国向いてないなあと思いました。
3日目は国宝犬山城へ登りました。木曽川が広くて立派ですごかったです。皆城きゆは高所恐怖症なので、床の板と板の間にある隙間からちょっと下が見えちゃうのが怖くてぶるぶるしてました。天守閣を一周するのも怖すぎて、お城の外壁にぴったり張り付いたまま動けなかったです。犬山城は靴を脱いでピニール袋に入れるタイプの土足厳禁なお城だったので、床が靴下で滑るし風は強いし、「いきなりの強風!!」とか叫びながらもなんとか一周できました。
旅のラストは熱田神宮です!噂は聞いていたのですが、太郎ちゃんが本当に長くて太くてびっくりしました。宝物館の刀剣で蜘蛛切っていう子がいて金の象嵌がかわいかったです。膝丸のパンツの部分みたいな感じでした。
すごく楽しかったし勉強になりました。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。