FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インディゴ地平線 その4
P_20160325_015141_1.jpg
P_20160325_015113_1.jpg
総士ぴんきーに袖をつけているのですが、なかなか左右対称にならなくて困ってました!ちょっと前側にパテ盛りしてしまって半分削ってみたりとか…うう〜難しいです。
あまったパテはうしろあたまにくっつけたりしていました。
なんとか形になってきたので折り返しの部分と肩の取っ手っぽい飾りをつけたらコートは出来上がりです。
P_20160325_015400_1.jpg
ニヒトイメージのつまみ細工ですが、三角バラってなんとなくメカというかおもちゃのパーツっぽいなと思ったので作ってみました。初めて三角バラを作ったんですけど割と形になっていて良かったです。巻きバラより作りやすい。
コツは花びらの先っぽにのりをつけてぎゅーっとひっぱることです!ピンセットではさんで横方向にぎゅぎゅーっとひっぱる!お花がいっぱいになってきました。

東京のj-worldに通っていた時にお世話になった役者さんがパルクールの指導をすることになったので、
「プリスト」という、パルクールと駅伝を混ぜたようなスポーツをする部活に入っている男の子たちのお話が舞台になるというのを最近知りました。皆城きゆは運動をするお話は感情移入できないため見ないので、色とりどりの髪の毛の男の子たちがバスケットをするやつとか、オレンジと黒の男の子がバレーボールをするやつとかも見たことなかったのですが、ついに運動系のお話を見るときが来てしまったか…とプリストのアニメを見てみたのですが、たまたま見たのが主人公の男の子がうじうじと弱音ばっかり吐いた後、パンを食べて機嫌を直すっていうストーリーの回だったので、何やってんの?!パルクールって毎日の地道な鍛錬と精神力が大事なんだよ?ちょっとの不注意で事故につながっちゃうんだから!一時が万事やで!!(全部聞いた話)とすごく熱くなってしまいました。

刀剣乱舞で、数珠丸さんを無事ゲットできました。夜中になって、もう寝ようかな~とあきらめかけた時にひょっこり来てくれました。
やっぱりぐいぐい押してもだめならいったん引いてみるべきなのだなと思いました。
皆城きゆの家は日蓮宗らしいので、これは先祖に報告だと思って仏間で寝ている父親の隣をそーっと抜けて、おりんを鳴らして手を合わせてみたら、最近映画で残穢を見てきたばっかりの父親がびっくりして飛び起きて寝られなくなっていました。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。