FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休とかアニメの事
P_20151013_233552.jpg
連休中はつまみ細工で菊を作ってました。羽二重で、京緋っていう、京都の赤、鳥居とかに塗ってあるキレイな色を手に入れたので、秋っぽい何かを作ろう!って思ってたら、明日北海道で雪が降るらしいんですよ。うおお、早くしないと秋終わってんじゃんと思って急いで作りました。剣みたいにとがってるので剣つまみっていうやり方なんですけど、真ん中がぱかっと開いちゃうんですよね…もっとピシッと作れないかな~。練習が必要です
P_20151013_233446.jpg
連休中にまんがを買ってたのが届いたので読んでました。刀剣乱舞のアンソロジーは、池上遼一先生がイラストを寄稿するって聞いて、何を書くんだろうって気になって買いました。もっと劇画っぽく描かれるのかな~と思ってたんですが、わりと可愛かったです。若武者って感じのくりちゃんでした。
ヤンブラはアニメが始まってましたが、手術のシーンが詳しく描けないみたいで( ;∀;)深夜アニメといえど、切断された腕の断面とかはやっぱり駄目なのか。アニメのOPを見ると、ベトナムに行った後、百鬼丸先生のところまでやるみたいなんですけど、被爆した子とか両手足のない先生とかテレビに映してOKなのかそうでないのかっていう描写が多いんですけどどうなるんでしょう。大塚さんの予告がかっこよすぎて毎回しびれてます。
ファフナーEXODUSの15話を見ました。
広登のやつもう一回やるの~(ノД`)・゜・。もういいよ、わかってるんだよと思いました。
ファフナーの1期って人間同士で絶対戦っちゃダメっていうのがこだわりだったんですけど、とうとう真矢がやっちまいましたね。落ち込みようがわかりやすかったです。白い布をかぶって体育座りして慰め待ちっていう…でもなんていうか…全く意思疎通できない人間ってフェストゥムとどう違うの?と思いましたね(*ノωノ)フェストゥムだけど襲ってこないやつと、人間なのに人間を攻撃しちゃうやつ…だんだん境界が曖昧になってきてますね。白黒つけないカフェオーレみたいな( ;∀;)ファフナーが始まってから11年ですけど、14歳だった子が19歳になっているということは物語的には5年しか経っていないわけで、たった5年で敵も人もずいぶん分岐しましたね。
攻撃を受けてぐったりしているところに朗報です。2期のキャストに名前がないというので今回は出ないのかなと思っていた操も、というか、具体的に言うと操のコアが新しく生まれかわった子?も助けに来てくれるかも?なので期待してます。映画見てても設定が難しいのに今期から見てる人どうなってるんでしょう。
16,17話とタイトルからしてめちゃめちゃ不穏なんですが、18話までなんとか一人でも多く生き抜いて欲しいなあと思います。

拍手お返事です
月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。北海道に台風が来るのってあんまりないので、風の強さにびっくりしました。これが台風なんですね~!札幌はちょっと木が折れたとかで、特に被害が無かったみたいですけど道東の方は浸水でひどかったみたいです。タンチョウヅルとかがびっくりしていたのではと思います。
弟はしまなみ海道をサイクリングして、瀬戸田のジェラート屋さんでジェラートを食べて折り返し、往復60キロこぎ続けたらしいです。橋の付近は坂がきつくて大変だったらしいですよ。私にはとても真似できません(;´∀`)ジェラート、何食べたの?と聞いたら、みかんとレモンだったらしいです。基本!!私が最近いちじくにはまっていると言っていないのにいちじくのジェラートを買ってきてくれて、さすがクロッシングしていると感動しました。私が尾道行きたい~と何回も叫ぶので、坂がえぐいよ…と教えてくれました。大丈夫かな…(・∀・)
私も奈良には行ったことがあるんですが、延々歩かされた記憶があります。確かに遠かったです。三條小鍛冶さんにも行ってみたいです。北海道は峠は圧雪らしいですよ~怖いですね。それではまたブログに遊びに来てくださいね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。