FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Before My Body Is Dry その24
2015-09-25_2.jpg
鶴丸ピンキーは足とかけっこうできてきました。
鎧みたいな階段みたいなやつが難しいです。資料のイラストをすごく見ながら頑張ってます。

シルバーウィークは、札幌三越のデパ地下がリニューアルしたので行ってきました(*^^)v
建物の造りがずいぶんオシャレになって和菓子、洋菓子、パンなど新しいお店がたくさん入ってました(*'ω'*)
特に、ジャンポールエヴァンっていうフランスのチョコのお店がカフェも併設でできると聞いて、北海道ってこういうかっこいいお店がないのでめちゃめちゃ期待してました。
北海道の素材ならではのルセットで(最近食戟のソーマ見て知ったんですけどルセットってレシピのことらしいです)メニューを創ってくれるっていうのでバーアショコラ(カフェのことかな…)に行ってみたのですが、ショコラショ (ホットチョコレートのこと)を作る時、紙パックのサツラク牛乳が出てきて、北海道ならではだけども!うちの冷蔵庫にもあるし!う〜ん安定供給と思いました。
ドゥスール ソリフロールという、チョコでできているグラスにチョコのムースが入っているっていうのがあったんですけど、ムースを食べ終わった後、さて、これからどうしていったらいいんだろう…とめちゃめちゃ悩みました。こんなおしゃれでお上品な所でバリバリとグラスを噛み砕いていいのだろうか…とりあえず、残っていたショコラショをチョコのグラスに入れて、ちょっと溶かして食べ進めるっていう…ちょっとした謎解きはデザートの後でみたいになりました。結局残った部分は持って帰っていいっていうので袋に詰めてもらいました。持って帰れるなら先に言っといて欲しいと思いました。
201509211017000.jpg

場所を店舗の方に移って、チョコとマカロンとケーキを買いました。店に着く前は、刀剣乱舞に出てくるへし切り長谷部とか、今人気のディズニー・ヴィランズの手下、アップルポイズンみたいな調教済みのイケメンが色気たっぷりに接客してくれないかなって勝手に妄想をふくらませてましたが、実際はあたふたしたバイトが相手だったので買ったものが全部袋に入ってなくて、家まで届けてもらいました。ぎゃふんと思いました。
ケーキを買う時必ずしつこいくらいに言われる、スプーンいりますか?保冷剤おつけしますか?お持ち歩き時間は?こんな感じで箱に詰めましたけど?賞味期限今日までですけど?など確認するような事を一切言わなかったので、フランスってこんな感じなん?大丈夫なん?と思いました。

後は、尾道に行きたかったんですけど、遠くて行けないので小樽に行きました。
P_20150922_111344.jpg P_20150922_105040.jpg
モヤさまに出ていたマンジャーレに行ってきました。パエリアが美味しかったです。
P_20150922_125754.jpg
小樽はガラス系の店とルタオ系の店でスプラトゥーンやってるみたいになってました。
大正硝子館の隣の川にシャケが上ってきてました。北海道だな~と思いました。
P_20150922_155642.jpg

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。