FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Before My Body Is Dry その20
P1050532.jpg
鶴丸のボディーを削ってちょっとパテ盛りしました。なんだかボクサーっぽい。はじめの何歩だ( ;∀;)
P1050533.jpg
なんだか唐突につまみ細工のやりかた(^^)/
布は絹です。羽二重中目(八匁)です。シルキーです。つるつるさらさらです。きれいなお姉さんのランジェリーと同じ素材ですので色っぽい感じです( *´艸`)
四匁になるとスケスケで後ろが見えちゃうくらい薄いです。二匁になると宙を舞うらしいです。羽衣なんだ( ゚Д゚)
羽二重をネットで検索するとお餅が出てきて、違うそうじゃないと思ってました。
P1050535.jpg
対角線で折って三角にします!
P1050536.jpg
もう一回折ります。4つ折り。
P1050537.jpg
カタカナの「ル」っぽく、アヒル座りっぽく、開きます
P1050538.jpg
先っぽをまとめたら「丸つまみ」の花びら一枚出来上がりです。初めて作り方を見た時、これで花びらって、ちょっと強引すぎやしないか?と思いました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントをありがとうございました。お手紙届きました!お返事が遅れてすみませんでした。
つまみ細工の染めは、アメとか、入浴剤とか、ジュースとか、青色1号が入ってるものと炭酸を混ぜて、布を入れてレンジでチンするだけなので楽しくて簡単でした。夏休みの自由研究っぽかったです。つまみ細工は不揃いだとかっこ悪いので、そこだけは気をつけたいと思って作ってました。使ってくださったら嬉しいです。
EXODUSから見た人って、一総とか総一とか、どこか萌えるとこあったっけ?って思うんですけど、やっぱり砂浜のシーンなんですかね?公式グッズから総士の傷が消えるくらいだから、EXODUSになってからは二人の良いエピソードがあまり生きて無いなあなんて思ったんですけど(;´∀`)2クールではもっとぐいぐい仲良くしてくれたらいいなっと思います。
いつもありがとうございます。うちわ、送っていただいたのですか!嬉しいです。夏の暑さも乗り切れます!うちわのイラストが大きくて、解像度も高いらしいので、資料に欲しいなあ~と思ってたんです!月杜様の所持アイテム欄をカップ麺だらけにしてしまってすみません(ノД`)・゜・。
鶴丸国永を初めて見た時、なんだかお金持ちそうだし、おおらかで男らしいなあと思って、こういう人になりたい!憧れるゥ~と思いました。刀剣乱舞はまんばちゃんが飛びぬけて愛おしく、その他は皆平等に可愛いなあと思っているので、まんばちゃんの次は誰をピンキーにしてやろうかと悩んでました。お盆休みを利用して作業していこうと思います。暑いですが、お身体に気を付けて夏を乗り切ってくださいね(^◇^)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。