FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまんでました(゜_゜>)
201507111353000.jpg
最近北海道もようやく暑くなってきました。暑い事夏の如しです(*‘∀‘)
ミスドでかき氷(いちごとマンゴーのミックス)を食べて涼んでやろうとしたのですが、商品が出来上がるまでお待ちくださいませプレートのナンバーがブルーの11番だったので思わず写真に収めてしまいました。バイトリーダー皆城総士の「11番の番号札で待て!!」が聞こえたような気がしないでもなかったです。
P1050493.jpg
つまみ細工のくす玉をもう一個作りました。母親が好きなので宇治金時のイメージです。「タッセルもったいなくない?」って言われました。布が300円、タッセルが270円なのです。地味にタッセルは高い(´・ω・`)
P1050496.jpg
山姥切くんイメージのつまみ細工、一番大物に取り掛かってます。設計図どおりにまず一段目(*'ω'*)一段目まではいいんだけどなっ((+_+))
ピンセット売り場で一番鋭いピンセットを買い、つまんでいるのですが、鋭すぎて刺さると痛いです。床に落とした時、ぐっさり刺さって床にすっくと仁王立ちになり、逆犬上家みたいになったのでびびりました。立ったΣ(・ω・ノ)ノ!

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントをありがとうございました。こちらこそいつもお世話になっております。つまみ細工、可愛いって仰って下さってありがとうございます。つまみ細工のお花は、山姥切くんの髪の色…と思ってもっと落ち着いた、青金色っぽい黄色の布が欲しかったんですけど、羽二重っていう絹、普通は白しかなくて、職人さんが染めた基本の色しかないんですよ。つまみ細工作家さんは、白い絹を自分で染めているらしいです。私ももっと上手になったら、自分の色で染めて作ってみたいです。刀剣乱舞のおかげで日本の文化が盛り上がってきていい感じだな~と思ってます。イベントでも刀剣イメージの和小物が増えてきているみたいですよね。とうらぶ手芸部のツイートを見るのが毎日の楽しみなんですよ~。
レシートありがとうございます。わざわざすみませんでした。届くのが楽しみです。本当にいつも気にかけてくださって嬉しいです(*‘∀‘)北海道も急に暑くなってびっくりしました。つまみ細工の作業中、糊がすぐ乾いちゃうんですよ!職人みたいな事言ってますね(^◇^)月杜様もお体にお気をつけてお仕事頑張って下さいね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。