FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

Before My Body Is Dry その9
P1050387.jpg
山姥切くんの外側を作ってます。最近はクレープとかほっかぶり寿司とか羽二重餅などを見かけると、山姥切くんだ…となります。
頭に何かをかぶっている人を作ったことがないので、頭部分を作るためにとりあえずパテを薄くのばして頭パーツにかぶせて、パテが固まったのはいいんですが、頭パーツが出てこなくなってしまい、とっ取れない!この子はこれからずっとこれで生きていくのか?二代目スケバン刑事みたいになった!しかし、二代目スケバン刑事っていまどき誰がわかるんだ!と思ってたら、NHKのLIFE!っていうコント番組でそんな感じのキャラが出ていて、バイクに乗る際にノーヘルになってしまうと苦悩していました。山姥切くんの方は前後にパッカーンと割って頭パーツを出しました。

アニメの話なのですが、前期は蒼穹のファフナーを何回もじっくりと見ないといけないのでファフナー以外のアニメをみていなかったのですが、集中しすぎて3話の砂浜で寝転ぶ一総のシーンが目に焼き付いてしまいました。もっと他のシーンも見るべきだったなあと思います。あとは、世界観!!という奇抜なツッコミを生み出した二人のデュエット曲ばかりが記憶に残っています。
そんなわけで今期はもっといろいろ見ていこうかなと思ってます。
OPを梅津監督が担当しているということで終わりのセラフを見てます。さすがのセクシー&アクションで、曲もかっこいいので好きです。食戟のソーマも見てます。よくジャンポリスで特集されていて、お料理する漫画だっていうことと、「おあがりよ」とか「めばえ」って言う、っていうのと、絵がきれいだっていうのは知ってたのですが、見てみると、ああ、こんななんだ…とびっくりしてます。楽しいしおいしそうです。
アルスラーン戦記も見てます。昔、映画館で見た時とちょっと違います。OPとEDが提供ソニーミュージック丸出しでした。遊佐未森さんだったら良かったなあ。後は銀魂ですね。久しぶりに笑いました。
うたプリは見るのになんだか体力を使ってしまうので録画してます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.