FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ファフナー4話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUSの4話を見ました。艦これのアニメを3~4話見た後だったので、あれ、さっきもこんなんだったぜ…と思っちゃいました。
新パイロット就任にあたり、もっとドタバタすると思ったんですが、パイロット候補は良い子たちばっかりで、教官も優しいのでわりとすんなりでした。女子のおシリを見る余裕がありました。第1期なんて、ミニスカ制服を着たがらなかったりとか、ちょっとしゃべっただけで総士にはキレられるわ、ゆきっぺには怒鳴られるわで散々だったのに。そして、新作が始まる前は、ジョナサンってお父さんがけっこうアレだったからイジワルな感じの子なのかなって思ってたんですけどものすごくいい子でした。第1期なんて、スパイの女教師やら、子供を乾電池呼ばわりする父親やら、えげつない奴らがかなりのインパクトを与えてくれてたんですが。そうか、これが今のアニメなのかと思いました。
一騎が昔よりちょっとだけいいことが言えるようになっていて、成長したなあと思って見てました。
総士は順調に体が金色になっていってます。いずれあんなところもこんなところも金色になっていくのかあ。総士らしくないっていうか、生き急いで焦ってるというか、やることが大胆になったなあと思います。総士も一騎にずっと楽園にいてほしいんだね…とちょっとセンチになっちゃいました。
鈴村神社、いつも外観のみだったのに、今回初めて内部までカメラが入ってました!島民の写真がいっぱいで涙出ました。
angelaさんたちが音楽番組でファフナーのうたをうたっていました。アニメの映像もあってびっくりしました。angelaさんたちはアニメで総士たちが来ている制服を着てましたが、靴は普通の白いブーツでした。乙姫ちゃんピンキーを作ったんですが、女子の靴ってスキー靴みたいで作るの大変なんですよ。

刀剣乱舞を相変わらずやってますが、ついに小狐丸さんが仲間になってくれました。5-3を何度も何度もぐるぐるぐるぐると回っていたら出てきてくれました。出るまでパソコンに油揚げを奉納し続ける毎日で、焼き油揚げ、豆腐とお味噌汁、もち巾着、鍋、わかめとお味噌汁、焼き油揚げと6日かかったのですが、和食はアッサリとしていて正月太りしたボディにちょうどいいです。お母さんに、やっと小狐丸さん来てくれたよ!って報告したら、その日はビーフシチューでした。洋食が食べたかったんだな…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.