FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ファフナー3話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUS3話を見ました。
こちらの予想以上に一騎と総士が夫婦だったのでびびりました。一騎、甲斐甲斐しい(*'▽')
ファフナー公式、さすがとしか言いようがないです。
急に総士と乙姫ちゃんのお母さんが出てきてびっくりしました!アニメ1期では名前と人から聞いたちょっとした噂程度しかでていなかったのですが、実はすっごく重要な役割になっていたので今更かよと思いました。

皆城きゆは今絶賛原稿中で、今週末が締切なので焦りまくってます。フォトショップの技術が一気に向上しました。

このところずっと刀剣乱舞をやってます。私、自分で、どうして飽きもせずやってるんだろう?どうしてこんなにはまっちゃうんだろう?どういうところが魅力なんだろう?と不思議でしょうがなかったのですが、昨日「100分de日本人論」っていう、一冊の本から日本人ってこういうとこあるよねっていろいろ話し合う番組を見まして、やっとその理由がちょっとわかりました。
折口信夫の「死者の書」っていう本がありまして、タイトルだけ聞くとなんか怖いんですが、内容は、謀反の疑いをかけられて死んじゃったイケメン皇子様の怨霊と、皇子様が生きていた時代から100年後の世界の女の子がラブラブになるっていう乙女ゲームみたいな話です。女の子は、普通だったら毎晩幽霊が来たら怖いって思うと思うんですけど、皇子様がイケメンなもので、胸をきゅんきゅんさせながら待ってます。それで、皇子様のために布を織って、仏像をいっぱい描いてあげて成仏させてあげてました。日本人は昔から、人じゃないものを「こう」(恋う、来う、乞うなど)力があるらしいです。鎮魂は愛らしいです。これって、毎晩アニメ見たりゲームしたりして好きなキャラの幸せ補完のために薄い本を描いたりする現代の腐女子っぽいぞ…と思いながら見てました。要は、過去に何か悲しいことがあったかわいそうなイケメン男子をほっとけない!なぐさめてあげたい!って事なんでしょうか。
皆城きゆの刀剣乱舞の進み具合ですが、ゲームを初日からプレイして5-4までクリアして何回鍛刀しても三日月さんが来てくれません。私のゲームにちゃんと実装されているのか怪しいもんです。激おこ( `ー´)ノ

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。ファフダス第3話は情報詰め込みすぎでしたね!色々なことがあって頭ぐっちゃぐちゃですね!そう、一総のために砂浜があったのですね。髪の毛の話とか…CM前の意味深な寝そべりカットとかおいしすぎて困っちゃいますね。4話は新パイロットがもだもだする回みたいですね。第1期の時と比べてどうなのかなって楽しみです!
皆城きゆも刀剣乱舞してます。本物のお金がかかるの?とかびびって艦これをやっていなかったので最初は色々戸惑いました。
皆城きゆの一番最初の刀剣男士は山姥切くんでした。40人程収容できる広さであろう本丸に、あの無口で鬱っぽい子と二人っきりだったと思うとニヤニヤが止まりません。山姥切くん、燭台切のお兄さん、大倶梨伽羅くん、太郎太刀さん、和泉守さん、鶴丸くんで5-4を終えたのですが、本当は三日月さんとへし切りさんが欲しかったのです。結局三日月さんは出ず、へし切りさんは育成が間に合いませんでした。正当派美人ばかり集めちゃってすみません。皆城きゆの運の悪さというか引きの弱さがすごくて嫌になっちゃいます。
まだまだ寒いですね。お身体壊さないようにしてください。月杜様もゲームと原稿頑張ってくださいね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.