FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ほんとにただの日記
縦長と横長の写真ばかりの日記なんです
月に一度の2日連続休みなので、原稿の参考になればと北海道のいいところ&きゅんとするところを発見しに札幌駅の観光案内所などを回り、パンフレットを集めつつ買い物しました。
P1050283.jpg
サイコパス劇場版の前売券を買ってきました。前売券を買うと「サイコパスケース」というダジャレのきいたものがおまけで
ついてくるとのことでしたが、もう無くなっちゃってました。前売券と同じ絵柄なのでもし貰えたとしてもそんなに…です。コウちゃんだったら貰いたかったけど。キャラデザインが恩田さんです。楽しみだなあ。
もしREBORNのアニメのキャラデザが恩田さんだったらずっぽりはまって出られなかったかもしれないなあとぞわぞわしました。
映画館はNARUTOの映画を見たい人でごった返していてすごかったです。私はちょっと見たいけど見ないです。
前日に、そういえば私、サイコパス2見てなかった!と思って急いで4時間半かけて1話から9話まで見ました。面白くて一気に見ちゃいました。犯人さんのお顔に傷があったので、あ、この人パッチワークでできているなあというのがすぐわかってしまって、私って本当にもったいないなあと思いました。昔、りぼんって少女雑誌にこういう話があったのです。今の少女漫画雑誌にも怖い話って載っているのかな?
P1050284.jpg
東京のおしゃれなポップコーン屋さんがやっと札幌にも来ていたので買ってみました。試食もなく、値段は高いし、やけにしょっぱいやつとかやけに味がないやつがあって、なんだかなあと思いました。袋がかっこいいです。
P1050285.jpg
長年愛用していたゆずみつリップクリームが廃盤になってしまい途方にくれていましたが、ようやくそれらしいものが手に入りました。アメリカの製品なのでライム味ですが…香りはいいし、あんまりべっとりしなくていいです。楕円形で面白いです。
「100分de名著」の「枕草子」を見ました。中宮定子が最初はお姫様だったけど、お父さんがすぐ死んじゃって、それからは貧乏暮らしっていうのを知らなかったので以外でした。清少納言は定子のこと、本当に好きだったんだ、というか、可愛くてあたまもいい子がちょっとかわいそうな目にあってたら助けたくなっちゃうよね~ってずっと清少納言の気分で見てました。イラストの定子が可愛くて最後ちょっと泣いちゃいました。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.