FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

い・け・な・いルージュマジック その26
P1050189.jpg
セシルっちとほたるんのすべてのパーツの色を塗り終えたので、今絶賛つや消しを吹いている最中です。
窓を開けて作業するのですが、寒くて長い間やってられないです。シンナー臭を我慢するか、寒いのを我慢するか。

匂いといえば…秋って、金木犀の香りがするんですって。秋に咲くせつない香りだそうです。どんなのなんだろう。
北海道には金木犀の木がないので、東京で会った女の子に、金木犀ってどんな香りなんですか?と聞いたら、甘くてちょっと柑橘系っぽい香りなのだと教えてくれました。
ライラックの匂いと似てますか?って聞いたら、東京にはライラックの木が無いらしく、その子はライラックを知りませんでした。
ライラックは札幌市の木です。黄色が金木犀、ライラックは薄紫、赤紫、白の花が咲きます。
c02786711.jpg
結局金木犀がどんな香りなのかわからなかったので、一番金木犀の香りに近いという京都土産のうさぎまんじゅう練り香水をお取り寄せしました。
ライラックと同じ匂いがします。ただの色違いでした。
P1050184.jpg
うさぎ、すげえ可愛い。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.