FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Before My Body Is Dry その30
P_20151125_235727.jpg
鶴丸ピンキーの羽織をやすりました。ファフナーのニコ生ラジオを聴きながら1時間ずっとやすっていたら右肩が動かなくなりました。刀剣乱舞は後藤くんを掘り当てたのですが、ぼーっとしていてスクショを撮り忘れてしまいました

ファフナーの21話を見ました。いろいろ目覚めてました。一騎の腕が吹っ飛んでしまい、こっちも目が覚めました。
真矢が翔子に桔梗の花を手向けていたのですが、そんな日本古来の花、どこに生えてたんだろうかとびっくりしました。マーガレットとかバラとか可愛いやつじゃなくて、なんで桔梗なんだ?渋すぎるのではないかと不思議だったのでちょっと調べてみたら、桔梗は恋人の為に一生涯、ただただ待ち続けた若い女性の象徴であったという物語があったらしいです。戦時中、ご主人や恋人が戦役に赴かれた時に、この逸話にあやかり、 願掛けの意味も込めて植えていたという話もあるようです。とのことです。
「私は、あなたの帰ってくる場所を、守っています」
10年前の翔子のセリフだったんですが、中学生のくせに戦時中の奥さんみたいな事言うなあと思っていたのです。
やっぱりそんなイメージだったのかなあと思いました
P_20151125_235834.jpg

つまみ細工で桔梗を作ってみたのですが、なんだかもの悲しいというか淋しいというか、寂寥感ただよってますね…色が赤勝ちで濃すぎたんだろうか。青勝ちで薄ければなんとかなったかもしれないです。
暉とウォルターさんのシーン、良かったですね。もう映画じゃないですか。もしくは終戦記念の2時間ドラマでやるやつですよね。爆弾を落とした人と、落とされた島の少年。沁みました。21話が詰め込み過ぎなせいであっさりしすぎてもったいないなあと思いました。全体的に、音楽祭かっていうくらいBGMが主張してました。あとはついに操が来てくれました。EDで4人並んでいたのですが、美容師が仕事をしていない(=゚ω゚)ノ

札幌では今週ものすごい量の雪が降ってました。急に降ってきたのでびっくりしました。車の雪を払ってから出かけないといけないし、みんなのろのろ運転なので通勤が大変です。っていうのを生まれてからずっとやってきたのになぜ今更言ってしまったんだろう。冬は寒くて大変です(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。