FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ファフナー2話みたよ
蒼穹のファフナーEXODUSの2話を見ました。本編とEDは劇場で既に見ていたので、まあ同じだなあ、なんて思っていたのですが、OPを初めて見まして、作画良いなあ、キャラがみんな出ているな、記念写真みたいで怖いなと思いつつ、最後で一騎と総士が二人で一緒にお星様になろうとしてまして、二人で戦えるのはいいけどファフナーに乗っちゃうと命の危険が危ないので、そこんとこは悪かったんですが、とりあえず「二人で戦えるんだね、よかったね」って涙声になってしまって皆城きゆの母親に心配されました。一騎はどんどん色っぽくなって一騎のお母さんに似てきているなあと思います。
カノンが一騎にファフナーに乗っちゃダメよ~ってすっごい振るんですよ。総士もザインもニヒトを包帯やら鎖やらでぐるぐる巻きにして、絶対動かさないぞ~みたいな、ここでもすごい振ってるんです。でも、OPの最後で、一騎と総士がしっかりファフナーに乗ってるんです。カノンが一騎に「乗るなよ、絶対乗るなよ、」って3回言ったらファフナーに乗るってことなんだなって、熱湯風呂っぽい感じに…私は何が言いたいのか。
あとは真矢のおパイに照れちゃう総士にちょっとびっくりしてました。総士は、まあわかりやすく端的にいうと、一騎とアレと思っていたので、そうなんだ、ちゃんと女の子にも反応するのかと思いました。

皆城きゆは今、刀剣乱舞を絶賛プレイ中で、早く家に帰ってゲームをしたくて仕事をテキパキこなしたりしてます。
こういうゲームをしたことがなくて、昭和でゲームの歴史が止まっているので、あれ?これ、どうやってやめるのかな?セーブとか、ふっかつのじゅもんとかあるのかな?って戸惑ったりしました。
6人の刀剣男士をいっぺんに面倒見なくちゃいけなくて大変です。一人も怪我させないように本丸に帰してあげなくちゃいけない!と頑張ってます。総士の気持ちがちょっとわかったなあと思います。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.