FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

い・け・な・いルージュマジック その6
P1040849.jpg
ブーツを作りました。セシルんのボディーはできたので、髪の毛を作っていこうと思います。
P1040847.jpg
ほたるんのワンピースのフリル部分を作りました。もう少し削っていきます。

やっと札幌でも桜が咲きました。ようやく春になりました。
「弁魔士セシル」の1話は、桜が咲いていてものすごくキレイでした。
女の子キャラは可愛くて色がビビッドで、唇に色が入っていて、春色の口紅のCMとかやってほしいなあと思って、ピンキーを作る時は化粧品のCMソングをタイトルにしようと色々調べて今回のタイトルになりました。
セシルんは口紅で魔法陣を描いて魔術を使うのでピッタリでした。いいのを見つけました。

先日、道立近代美術館でミュシャ展を見ました。春だし、女神っぽいコンセプトで出かけたかったのですが、最近パソコンを買ったばかりだったので予算の都合で足下のみしか女神っぽくできなかったです。
ミュシャはきれいな女の人ばっかり描いているイメージがあったのですが、途中からフリーメイソンに入ってみたり、祖国の独立の為に作品を作ったりと、晩年、思想めっちゃ強いと思ってびっくりしました。
「神々の悪戯」ピンキーを作って、背景はミュシャっぽくフレームに入れたらかっこいいかも、とひたすらめんどくさい事を思いついてしまいました。バルドルさんあたりが似合いそうです。

美術館の帰りに、札幌駅にできたフランスの老舗パン屋「PAUL」に行ってきました。雰囲気ある内装でかっこよかったです。サントノレっていうフランスの伝統のお菓子を初めて食べました。小さいシュークリームが積んであるケーキです。クリームがおいしかったです。「グレーテルのかまど」を見ていてサントノレを知ったのですが、札幌にはエルメもラデュレもないので食べる機会がないなあと思ってたので良かったです。ミルフィーユはパイがパリっとしてました。フランスだけに。クロワッサンもキッシュ・ロレーヌもものすごくおいしかったです。また食べたいです。

今週のNARUTOはカカシ先生の目がひったくりにあっていてびびりました。「生き馬の目を抜く」とは言いますけど、本当に抜いちゃう奴がいるとは!今後の展開が楽しみです
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.