FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

い・け・な・いルージュマジック その4
P1040838.jpg
スカート部分をキレイにしました。
P1040839.jpg
後ろ頭の結び目に適当に筋を入れてみました。左右対称にしないと…
P1040840.jpg
足はスポっと取れるように作ったつもりなんですけど、最後まで割れたりせずに完成できるだろうかと心配です。

「弁魔士セシル」というアニメが始まるよ~と知った時は、梅津監督ということで、魔術で建物とかどんどん壊してセシルちゃんがばんばん脱いでくれれば皆城きゆ的にぜんぜんOK!と思ってたのですが、魔術使いが世間的に差別されていて、ちょっと悲しい物語でした。どんな風に差別されているかというと、学校や職場でいじめられたりとか!公務員になれないとか!後は、スクーターで進入禁止の道路に入っちゃった時の罰金が5000円ちょっとなのに、新しい魔術を使えるようになりました、と役所に申請するのを忘れた時は罰金が7万円だったんですよ。7万円高すぎ~!(゚Д゚)ノと思ってびっくりしました。

見たかった春アニメを全部見ました。乙女ゲームが原作の「神々の悪戯」は、皆城きゆは神話が大好きなのでなんの抵抗もなく見られるかもと思ったのですが、1話冒頭の変身シーンでひっくり返りました。「神々の悪戯」というとモンスターエンジンの事を思い出します。北海道ではふっと消えたようにいなくなってしまいました。最近終わってしまった「爆笑オンエアバトル」が始まった頃は関西の若手芸人のネタが唯一見られる番組で、ものすごくありがたかったのですが、最終回間際に関西から来ていた芸人がそろって「しんどかった」と言っていたのでちょっとショックでした。チュートリアルの、栗拾いに行って写真を撮ったら栗のイガイガが写っていてそれを幽霊だと思ってお寺に除霊に行くヤンキーのネタが…こんなのでよくオンエアされてたなあ。あと、カンカラの時代劇っぽいやつが好きでした。

「金色のコルダ Blue♪Sky」も見ました。ざっくりと「音楽のやつ」という認識しかしていなくて、主人公の女の子も男の子たちも一緒の学校で一緒の部活で、気に入った男の子とお話したり一緒に演奏したりするおっとりふんわりとした物語なんじゃないかと勝手に思っていたのですが、実際は学校対抗でコンクール優勝を狙うという何とも熱い話でびっくりしました。学校が違う子とどうやって仲良くなるのだろうと不思議だったのですが、なんと、主人公の女の子がそれぞれの学校に転校した場合の3パターンのゲームが発売されていました。商売ってこうやってやるんだなあと感心しました。横浜の空と海が青くてステキでした!

あとは、ジョジョを見て、蟲師を見る!今期は4つだけにする!と誓っていたのに、「健全ロボ ダイミダラー」も見てしまってます。バカで素晴らしいです。つい、♪ミダラーミダラーミダラーって歌ってしまいます。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.