FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

い・け・な・いルージュマジック その1
P1040820.jpg
P1040821.jpg
P1040822.jpg
「ウィザード・バリスターズ弁魔士セシル」のセシルんとほたるんを作ります。パーツはそのまま使えそうなやつが多めで嬉しいです。さっそく削ったり塗装を落としてみたりしてますが、下半身パーツを作る時、両足がつながっていると足の内側が作りづらいので切り離すんです。そしてもう一回くっつけるとその部分が後で取れちゃったりひび割れたりしてしまってどうしたもんかなあ…といつも思ってるので、今回は足の繋げ方をもう一回よく考えていきたいなあと思ってます。あと、バタバタしていてセシルの11話と最終話の感想が書けなかったのでおいおい書いていきたいなあと思います。

「蒼穹のファフナー exodus」の第2弾PVを見ました。この間のアニメジャパンの時のやつです。パソコンを新しくしたので、きれいにサクサク見られてよかったです。竜宮島回覧板4号の解説と合わせて見てみたんですが、2代目乙姫ちゃんである織姫ちゃんを見に行っている可愛い子が総士なのか?でも目に傷がないんですが?と思っていたら正体はなんと芹ちゃんでした。すごい美人に育ったんだなあ。ちょっと疑問なんですが、総士にはこれからも妹が増え続けるのか?更新されるだけで結局妹は一人なのか?どうなんだろう。新しい敵キャラが溶岩みたいなやつで、ペプシのCMの鬼みたいでした。
ファフナーのアニメ第1弾の再放送が東京あたりで始まったみたいです。あの頃の総士の思い出…やっぱり、急に泣き出した奴は初めてだったなあ。あと、棚いっぱいに並んだ副作用を抑えるお薬ですね。もうあれ、飲まなくていいんだなあ…って思います。思い出ってそれだけ?

冬アニメで「スペースダンディ」を見ていて、ひとつ気づいたことなんですが、このアニメ、続けようと思えば永遠に続けられるな~って事です。春アニメのまとめサイトであらすじを見ていても、宇宙のどこかから何かが何かをしようとやってきて、それを全力で止めようとする漫画やアニメが本当に多いですよね。宇宙が全然広くなくて謎じゃなかったらヒーローも生まれてないんだな~って思いました。春アニメは昨日蟲師を見ました。相変わらず静か。あとは乙女なゲームのやつ2作品とジョジョを見ようと思ってます。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントをありがとうございました。やっとパソコンが使えるようになりました。ご心配おかけして本当にすみません!今度の機体が真っ赤なボディーなので、ファフナーでいうと真矢のやつでもないし…カノンが最初乗ってたやつ?ですね。exodusでは女の子用にピンクのファフナーとか作らないんですかね。
一気に寒くなりましたね。北海道は雪が降りました。そちらではもう桜が咲いているんですね。北海道の山はまだ真っ白です。そこらへんの道路は雪が解けましたが、5月にならないと山の雪は解けないのです。桜が咲くのはゴールデンウィーク中なので休みに合わせてお花見したいです。去年は総士ピンキーと一緒に神社に行ったんですよね。もう1年経つのかと懐かしいです。札幌での妙な事件は隣の区で起こってます。あそこらへんは何にもないので暇なんでしょうね。私は引きこもりなので普通の人よりは事件に巻き込まれにくいと思うので安心です。
exodusの回覧板、見ました!PVに回覧板の字幕を入れてくれれば誤解も少ないのにと思いました!楽園の料理は一騎が作ってるんじゃないんだなあとちょっと残念でした。毎日一騎の料理を食べにくる総士っていうのを妄想していたので。あと、物語のカギを握るのが3人の幼女っていうのが、どんだけ幼女好きなんだスタッフ~!!と叫びたくなりました。
黒にゃんありがとうございます!しっかり受け取らせて頂きます。いつもお気遣いいただいて本当にすみません。また遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.