FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

い・け・な・いルージュマジック その5
P1040841.jpg
スカートのフリルは別パーツにしようと思ったのですが、ほたるんのフリルを失敗してしまってもう一回やり直しすることになりました。このやりなおしの時間ってほんとにもったいないなあといつも思うんですが次は成功させたいと思います。セシルんのブーツは形はできたので後は細かい部分を作っていこうと思います。
P1040843.jpg
セシルんのレース部分が入れ歯っぽくて、作業中パカパカしてしゃべりそうなんです

今週は、私の大好きなホラーゲーム「零」が映画化と聞いて、ということは!樹月とか睦月とか出ちゃうの?!とものすごく興奮して、樹月がどんな感じで睦月を手にかけたのかとか、銀髪になった時はどんな感じで髪の毛が白くなっていったのかな~とか見れたりして!とうっとりしたりしていたのですが、映画化の記事を読めば読む程、こんなの夏休みの怖い話の特集番組でやってろ!零は私がおふざけ無しで大切にしている作品なんじゃ!とムカムカしました。零のいいところっていうか、私が気に入っているところが、銃火器が出てこないんですよ。普通ゲームっていったら、ばんばん撃ったり斬ったりするじゃないですか。零は、カメラとラジオで人の思いを残して聞いてあげるっていうところがステキだなあと思っているのです。「弁魔士セシル」を見ていた時、公式サイトでキャラクター設定とか見たいなあと思って検索したら、感想まとめサイトに行きついて、作品がものすごくこきおろされていたのを見て腹が立ったことがあったので、私はあんまり文句とか言わないでおこうと思ったんですけどこんな感じになっちゃいました。まともに考えたら零がそのまま映画にできるわけないんですけど一瞬でも夢が見たかったんですよ。

もう一つ私が真面目に大好きなのが「蒼穹のファフナー」なのですが、前作で友達がいなくなりすぎたので新作には新キャラが追加されてるんです。星の名前がついている子が多いんですけど、前作の名前のつけ方が良すぎたので…小楯 衛(盾)と近藤 剣司(剣)でお姫様を守る、みたいな…名前を見ればそのキャラの設定がわかるっていうのがかっこいいなあと思っていたので今回はどうなんだろうね、と考えてまして、新キャラの零央くんがしし座のレオ、水鏡三美香ちゃんがおとめ座のスピカだったら、あとはうしかい座がいたら春の大三角形になるなあと思ったんですが、うしかい座ってもしかして総士のこと?もしかして「そ牛」だと思ってんの?とかいろいろ妄想してました。

えーとあとは、何だろう…アニメNARUTOのカカシ先生が照れててほっぺが真っ赤になってたのですっごい可愛かったです。そうなんです!自己否定が過ぎる奴って褒められると弱いっていうか…急にデレてかわいくなるんですよね。だからこういうキャラ大好きなんです。もう、たまんなかったです。カカシ暗部編といいつつ、カカシ先生本人は10年間も暗部にいた割に大したエピソードが無かったんだなと思ってたんですけど今回はすごい良かったです。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.