FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

アニメジャパン・ファフナーの感想です
ニコ生でアニメジャパンのファフナーのコーナーを見ました。
PVが流れたのですが、画像が暗いというか茶色っぽいのであんまりよくわからなかったのです。
しかも、今はまだ内容についてしゃべっちゃいけないということで、結局いつものように主人公二人とヒロイン役の声優さんのトークショーになってました。このボケと突っ込みと自由という3人のバランスがなかったら、そしてファンの忍耐強さがなかったらファフナーが10年も続いていなかったんだろうなあと思うのですが、プロデューサーが「当初はこんなに続くと思っていなかった」的な事をぶっちゃけていたのでびびりました。

はっきりしていないPVの中に、まったく態度がはっきりしない一騎がいました。どうも進路が決まらないらしいです。君の進むべき路は総士の隣なのだということは、ファフナー好きならもれなく思いつくことだと思うのですが、言いたいので言っちゃいました。一騎ってこんなにうじうじしてたっけ…?と10年を振り返ってみたのですが、平常時はうじうじしていて、総士を取り戻す時のみ頑張っていた様子だったような…あとは、ドヤ顔エプロン姿の総士がいました。実は昔、ピンキーでエプロン総士を作っていたのです。
s1010578.jpg
まさか公式でそんな事になってしまうとはとびっくりです。しかし昔作ったやつだからへたくそだなあ。ちょっと前にツイッターで、昔作ったフィギュアを見せてみんなをびっくりさせよう的な企画があったので、私、今までどんなの作ってたっけ?と、ピンキー画像を保存しているフォルダを見てみたのですが、ものすごい下手すぎて自分自身がびっくりしてしまいました。作っている最中はいいと思って作ってるんだけどなあ…これが俗に言う黒歴史か!と思いました。

歴史といえば、この間、ゲームもやったことないしぜんぜん知らないんですけど、戦国無双4がアニメになったやつを見ました。戦国BASARAのアニメは見たことがあったので、BASARAに比べてみんなすっごい真面目に国の行く末を憂いていたのでえらいなあと思いました。BASARAって目立ちたいだけの奴多くなかったかなあ?石田光成がすごく気になりました。一人だけいでたちがロックミュージシャンみたいなんです。戦国武将であるという意識が薄いのか?でもツンデレで困っている人がいたらちゃんと助けるいい人でした。
声優さんがゲームをしていたのですが、ゲーム内の用語で「ターゲット武将」と「オリジナル武将」という言葉が出てきたのでちょっと面白かったです。横文字+武将ってなんか楽しい。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。北海道は3連休はとっても寒かったのですが、今日はなんと気温が11度と嘘のような春のご陽気でした。
月杜様のおかげでファフナーのPVといつもの3人のコントが見れました!うれしかったです。ありがとうございました。なにやらわからない用語がたくさんで、???ってなりましたが、エプロン総士、とにかくかわいいですね。ぜひピンキーで作りたいなあと思います。早く詳しい資料が欲しいんですけど、新作公開は来年なんですね。つい最近まで秋とか言ってたのに、順調に遅れましたね。一騎は天地の時、操に説教したりしてすごく男らしい!と思ってたんですけどすごい乙女になっていてびっくりしました。声のトーン、当たり前ですけど昔より大人ですね。声も早く聞きたいです。ニコ生ラジオとか、これからが楽しみですね!また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.