FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

アクセサリーの続きです
P1040800.jpg
今日はレジン液を流します。何年もやってないので忘れそうになったんですけど、テープと木工用ボンドで包まないと紙に液が染み込んじゃうんです。今回はキャラがメインなのでパーツは入れません。ますます遺影っぽい!ロケットペンダントじゃなくてよかった
P1040799.jpg
デブコンを使ってます。この変な匂い、久しぶりに嗅ぐなあ
P1040801.jpg
主剤と硬化剤を2:1で混ぜます。なんとなくパテと同じ時間混ぜたほうがいいかなあと思って5分間ずっと混ぜてます。混ぜたら1時間くらいほっといたほうが粘度が出て使いやすいのではと思います。
P1040802.jpg
ちょっとずつ液を流して、ホコリが浮いたらつまようじで取る、を繰り返します。枠からあふれると本当にがっかりしてしまうのであんまり入れないようにしてます。セシル君は本当に癒されます…リゾートっぽい人。 皆城きゆは今、香りにはまっているので、アロマペンダントからトップの飾りだけちぎって組み合わせようかなあと思ってます。で、セシル君ってどんな香り?そういえばうたプリって香水が売られてたなあと思って調べてみたら、セシル君の香りはイノセントでナチュラルなオアシスのイメージらしいです。…香りって文字面だけだとよくわかんない。

3年前の今の時期ですが、今でも思い出すのが…REBORNのディノヒバにどハマリしておりまして、東海地方の作家さんに自家通販で同人誌を申し込んでたんです。本とゆうメールの代金を振込みしてたんですが、郵便だと陸路がぐっちゃぐちゃになってしまっていたので、本が無事に届くかわからないということで、宅配便で届けてくれたんですよ。私、逆の立場だったらそんなことできるかなあと感動しまして、同人誌の恩は同人誌で返すぞということで、それからずっとディノヒバの本を買わせていただいてました。そんな絆もありました。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.