FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その25
最近ニュースでコスプレをしているおじさんを見たうちのお母さんが、そういえばうちの娘は日がな一日アニメを見ているのに、なぜコスプレをしないのかと不思議に思ったらしいです。なので、アニメ好きな人全員がコスプレをするわけではない!それがマスコミの悪いとこねっ!!と説明しときました。
アニメの愛し方というか…二次創作として、絵を描いたり字を書いたりフィギュアを作ったりというのがありますけど、コスプレもして造型も作って漫画まで描いている人はいるのだろうか。考えただけで大変そうです。
昨日札幌にあるアニメイトとかが入っているビルに行きました。コスプレのお店もあるので、ふらっと入ってみたら、今作っているセシル君のステージ衣装があったので、じっくり見てきました。そしたらなんと、上着のひらひらの裏地が緑色ではないですか!ずっと裏も表も白で塗ろうと思ってた!危なかった!!ということで塗っていきます。
P1040718.jpg
まずは全体に水色っぽい緑を吹いて…後ろにいる白い奴何だ?まどマギの異世界にいたようないなかったような
P1040720.jpg
背中に近い方にちょっと濃い緑を吹きます。裏地なんて誰も見ないけど

アニメイトの壁に、うたプリの劇団シャイニングとかいうポスターが貼ってありました。プリンス様達が3つのグループに分かれてお芝居するみたいな感じで、セシル君は「劇団シャイニング 天下無敵の忍び道」の忍者「セシル丸 ニンニン」て書いてありました。なんだそれ!楽しい!!翔ノ助さんの手裏剣の形の髪留めが可愛かったので、わあ~作りたいかも!と思いました。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.