FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その18
P1040655.jpg
P1040654.jpg
上半身パーツのうしろのひらひらっとなっている部分を作ろうとがんばってます。歌って踊ってます!的な躍動感が欲しいんですけど!背中が削りづらくて難しいです…

巷はクリスマスですね。うたプリのシャイニングクリスマスというイベントで、セシル君をイメージした緑と金色を使ったクリスマスツリーを見ました。すごくきれいだったです。勝手によそ様のブログを訪問して見ただけなので棚からボタモチ的な記事で申し訳ないのですが。ツリーの横にはセシル君とクリスマスをテーマにした小話が書いてあるボードが置いてあったのですが、セシル君の国にはクリスマスという習慣がないそうです。スタッフ、えらい設定ぶちこんできたなと思ってびびりました。セシル君の国はヨーロッパ諸国と国交とか、植民地化された歴史とかないんだなあ~とか、そういえばアニメで、セシル君は主人公の女の子のためだけに歌わなければならないという運命だったんですが、アイドルになってみんなのために歌いたくなってしまってものすごく悩んでいるというシーンがあったので、運命に逆らえないというか神様の思し召しで生きているという思想はイスラム圏のものなんだよね…とか真剣に考察しようとして、ゲームのキャラだから!実在しない国だから!とはっと我に返りました。アニメの考察ブログをやる人、とりあえずすごい。という話です。

皆城きゆ本人のクリスマスの過ごし方としては、セシル君ピンキーにをパテをもっと盛っていきたいなあと思います。昨日、毎年札幌の大通りで開催されているミュンヘンクリスマス市に行ってきました。精一杯のクリスマスらしさです。朝にシナモンロールを食べて、昼にブリュッセル風ワッフルを食べ、おやつにりんごとクリームチーズのマフィンを食べたら太りました。粉モンが太るという伝説は本当だったんだなあと思い知りました。それでは皆様はよいクリスマスを☆

拍手お返事です

月杜様へ

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。いつもお世話になっております。札幌は例年よりは寒くないような気がしますが、1月2月が寒さ本番なので気が抜けないです。セシル君ピンキーは段々と終わりが見えてきたというか、私はまだここまでしか出来ないか…みたいなあきらめも見えてきちゃったりしています。まあ、ちょっとずつでも前進できてたらいいかなあと思って改造を頑張っていきますのでまた遊びに来てくださいね。
うたプリもまどマギも、今のアニメは宣伝費にすごいお金が動いてるなあと思います。人気を出そうと必死ですよね。ファフナーもそこらへんはがんばってほしいです。まどマギの映画を見に行きたかったのですが、最終話を見る前に上映が終わってしまってがっかりしてます。タイミングの悪さをなんとかしたいです。ほむほむはまどかのことが100パーセント好きなのに、まどかはさやかとか仲間みんなに優しいので切なくなっちゃいますよね。
リバイバル上映は休日は予定が入ってしまい、平日は昼の11時から上映だったので行けませんでした。情報があがっているんだったら行ければよかったです。インテ、みんなでお店番楽しんできてくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.