FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

魔法のひとみ/愛のメモリー その1
そろそろピンキー改造始めます!うたプリのセシル君を作ります。一回作ろうと思っただけで実行に移さなかったのですが、まだ夏真っ盛りだったころ、ローソンに行ったらうたプリのキャンペーンをやってまして、対象商品を2個買ったらもらえる景品がいつものクリアファイルじゃなかったんです。しょっぱいなあと思いつつ店を出ようとしたらキャンペーンのチラシが目に入りまして。
P1040574.jpg
セシル君、袋いっぱいお菓子買ってるよ!翔ちゃんびっくりしてるよ~!!と思わずうふふっとなってしまったのです。その後、うたプリを知らない友達にうたプリメンバー全員が集合しているポスターを前にして「セシル君ってどれ?」と聞かれて、「他の子より色が黒い子」と答えたら、「松崎しげるみたいな人?」と言われ、セシル君ってうたプリの松崎しげるなんだ~と思って笑いが止まらなかったのです。こんなに私を笑わせてくれる人をつくらないわけにはいかないなあと思ったのです。タイトルはずっとPSY・Sの「魔法のひとみ」にしようと思っていたのですが、そんなわけで「愛のメモリー」と両A面です。
P1040571.jpg
染料を使ってパーツを染めました。助剤として酢を使うのですが、普通の酢がなくて、セゾンファクトリーの飲む酢を使ってしまいました。結果ちゃんと染まって良かったです。染めてないパーツと比べるとプレーン/キャラメルというか、しお味/しょうゆ味というか
P1040569.jpg
明日はアイリペします。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。今年の一騎の誕生日はかわいくまとめてみました。いろいろ準備してよかったと思います。本当はロールケーキよりアニバーサリーのマドレーヌと写したかったんです。でも、私が既に全部食べてしまっていたので!失敗しました。
Tlidaの布は可愛くて一目ぼれしてしまいました。ローラアシュレイとかキャスキッドソンだとちょっとオバサンっぽくなるのでちょうどいい感じです。
EXODUS、本当に皆さんで行かれたんですね!うらやましいです!私も行ってみたいです。EXODUS丼って楽しいですね。脱出丼?どんな内容なんでしょう。食べてみたいです。また遊びに来てくださいね。私も伺います。


椿様

椿様こんばんは。わざわざお越しくださってコメントをありがとうございました。椿様のブログは本当に見ごたえがあるというか情報がいっぱいで、いつもすごいな~と思って拝見しています。
豚丼を手作りですか~!すばらしいです。私は食べに行くことしか思いつかなかったです。あまじょっぱくできました?私、アンジェリークをプレイしてました。女と男の付き合いって本当にめんどくさいなあと実感したゲームでした。ハードがスーパーファミコンだったんですよ。今の人は知らないですよね。一人に一台携帯ゲーム機っていう時代ですもんね。リモージュちゃんは髪の毛くるくるだから大変ですよね。私はどっちかというとアンジェリーク2のコレットちゃんが好きでした。声優が立木さんのキャラが好きだったので、今になって銀魂とかイッテQを見ると複雑な気持ちになります。製作がんばってくださいね。私もがんばります。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.