FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

結婚するって本当ですか その4
P1040452.jpg
原型ができました!
P1040455.jpg
が、あと2日で仕上げるのはさすがに無理なので、すっかり直った乙姫ちゃんと皆城きゆの家にいるおすわり総士を月杜さまへお届けしようと思います。すんませんでしたァァ

先週のジャンプの銀魂が見つけられなくて困りました。
ジャンプをペラペラめくる→あれ?銀魂がない…→車田正美先生の新連載はじまったの?→もしかして、急病とか取材旅行で休載?→目次を見る で4回めくってやっと見つかりました。さっきの車田先生のが銀魂だったんです!聖闘士星矢めちゃくちゃ懐かしかったです。今度、聖闘士星矢 セインティア翔っていうアテナを守る女の子たちの物語が始まるらしいんです。主人公の女の子が仮面をかぶってなかったのでびびりました。アテナを守るのは男の子の仕事なので、女の子は仮面をかぶらないといけなくて、仮面の下の素顔を見られたら、相手を殺すか愛するしかないっていう設定が…そんなんにこだわってるの私だけかなあ。とお母さんに言ったら、お母さんはパチンコの聖闘士星矢をやったことがあるらしくて、「女の子いたよ?ピンクの…」って、言ってました。お母さん、それ男の子だよ!鎖持って、兄さん兄さんって言ってたでしょ!「言ってた。持ってた。」めでたしめでたし。

北海道モデラーズエキシビジョンに行ってきました。北海道にいる模型が大好きな人が集まるイベントです。行くのは2回目なのです。前回は2011年の8月21日に行ったようです。銀魂の桜祭り(仮)と同じ日だったので覚えてます。会場は戦車とか飛行機とかロボットとか、9割が乗り物ばっかりだったので、女の子とか男の子のフィギュアがもっとあったらいいのになあと思いました。初音ミクがにしおかすみこみたいな格好したり、テディベアやケーキを持ったフィギュアがあったのですが、これがすごかったです。なんこんなに細かく作れるんだろう?靴底にもエンブレムが彫ってあるんですけど、どうやって作ってるの?と、もう、じ~~っとじ~~っと見てきました。私も一生懸命がんばろう…と思いました。会場内は写真撮影OKと張り紙がしてあったのですが、ブログに乗せてあーだこーだ言っていいよとは書いていなかったのでどうしたらいいのか…イベントに慣れていない。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。礼服の一総が間に合いませんでした~すみません。代わりにといってはなんですが、うちのおすわり総士をお送りしますので連れて行ってくださいませ~<(_ _)>乙姫ちゃんはしっかりリニューアルさせていただきました。引き続き礼服の一総の製作をぐいぐい進めて参りますのでもうしばらくお待ちくださいね。
北海道も蒸し暑くなってきましたが、そちらは本当に大変な暑さですね…今年は特に暑いんですね。イベントがんばってくださいね。
夏の北海道で星見とはロマンティックで素敵ですね。富良野は盆地なので実はちょっと暑いのですが、蒸し暑くはならないので…カラっとしているので気持ちいいのではと思います。じゃがいもとラベンダーソフトクリームが名物なのですが、ソフトクリームは普通のソフトクリームの方がおいしいのではと思います。月杜さまもぜひ夏の北海道へいらしてくださいね。冬は寒くてずっと住んでいる私も嫌になります。
ファフナーの新しいサイト、私も見ました。最近のアニメは第1部、第2部と分かれるので、途中から見るご新規さんをどれくらい取り込めるかっていうのが大事なんだなあと思っています。EXODUSも第1話は前回までのあらすじや設定を総士が説明するところから始まるのかな~とか思ってます。また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.