FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高鳴る その15
P1040302.jpg
うしろ髪作ってます
P1040305.jpg
全体にシャープにしてみました

蒼穹のファフナーEXODUSの回覧板1号を見ました。ご町内に回覧するにしては物騒な内容だったのでびっくりしました。回覧板0号と比べると内容が盛りだくさんで、これは、あっブログの更新しなきゃっ、でもめんどくさいなあ…と思っているうちにどんどん書きたいことがたまっていったみたいな感じなんでしょうか…?これ、私がよくやっちゃうやつなんですが。
回覧板によると、一騎は飲食店のコックさん、真矢はホール係、総士は研究者として働いているらしいのですが、もしかして3人でお店をやりたかったんだけど総士が不器用すぎて使えなかったのかなあと思いました。総士が研究者って、本人が一番の研究対象なのに…?しかし、エプロン一騎と白衣総士ですか……どうしよう!!職業萌え!オプションだけでどきどきしちゃう!!うふふふ

え~と、ジョジョなんですが、私の20年来の謎というかひっかかっていた部分が解消されてよかったです。その部分というのは、カーズがぐったりしたリサリサのふくらはぎ部分を持ってウィンウィン言っていた所です。昔、ジャンプを読んでいた時、この人、女の人の足持って何言ってるんだろう?何をしたいんだろう?と不思議だったのですが、アニメ化されて、どうやら足をギターに見立てていたようだと発覚してすっきりしました。

それで、北海道では放送が10日遅れなのでまだ最終回の1話前のサイコパスですが…征陸さんがあんなことになってしまって!椎名林檎っぽいEDを聞きながら鬱鬱っとしてしまいました。
サイコパスが始まる前に公式サイトで予告の動画を何回も見ていたのですが、警察ものの作品って、必ず裏で悪いことをしてる人がいるじゃないですか。実際は局長でしたけども、私、最初は征陸さんが一番年上だしなんだか人相が悪かったので、もしかして悪い人なのかな~と思ってたんです。そんなに悪い人ではなくとも、主人公に、最近の若いもんは!みたいな事をいう役割の人かな~と思っていたのですが、いざアニメが始まると!すごいやさしくていい人じゃない!と大好きになったのですごくショックです。征陸さんは最後の瞬間までやさしくて強くてかっこよかったです!!もしサイコパスが続編とか映画化とかになっても、征陸さんが居なかったらつまんないなあとがっかりしました。
大人が一生懸命作った作品を茶の間で寝っころがりながら見ているだけなので文句を言えた義理じゃないのですが。
しかし、こんなにアニメの感想を書いていられるのも今期かぎりですね!銀魂、サイコパス、しろくまカフェなど、主人公が大人のアニメが続くことってなかなか無いので、今期は私の中でアニメがすごかったです!1週間ずっとアニメを見ていたような気がします。

そして!アニメじゃないですけど、「玉ニュータウン」までいきなり終わってしまってものすごく落ち込んでいます。市長か署長のどっちかが死ぬまで続けられる番組だと安心していたので…。市長の昨年の大晦日のスケジュールが、坂本真綾のカウントダウンライブを見に行くことだったと聞いて、そんなに嫁をがっつり愛せるもんなのか?!と思わずびびったりとか、署長の「3歩進んで2歩進む」というワードに対しての「あっという間に見えなくなっちゃいますね」っていう冷静なツッコミに思わずキュンとしてしまったり、署長の中の人って、ひょっとして世界で一番前髪が大事なんだろうか?と思っていたところに、「俺、もっと前髪シュッとするよ!」というセリフで大いに笑わせてもらっていたので、どうしよう…これから週末はどうやって過ごせばいいんだろうとがっかりしています。玉ニュー市民になれなかった事だけが心残りです。玉ニュー市民になると、いきなり電話がかかってきて大喜利をさせられてしまうので、怖くてなれなかったのです。「玉ニュータウンはどの番組の次におもしろいか?」というお題に、「ヒルナンデス」なんて即座に答えられます?ああ…瞬発力が欲しいです。
今日の記事、長すぎてごめんなさい
スポンサーサイト
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。